ウンコマンのクソブログ「Unko or Die!!!!!!!!」

いろんなこと書くよ!もう!

2011年03月

ますます緊急地震速報の免疫ができてしまう

e669c74d.jpgゆうへいが緊急地震速報の入ってるビデオを何度も再生するもんだから、音が鳴ってもびくともしなくなってしまった。
狼少年みたいな事態になってしまう。

ダイソーの卓上こいのぼり

6784bf6b.jpgどう見てもうんこやないか!

節電

ab85ec3d.jpgこういうのを片方切るとかやれればいいんだけどなあ。

炒めパスタ屋ができた

cf20dd30.jpg高田馬場にまた新しいメシ屋ができたので行ってきましたよ。
千代作の隣なのでオヤジさんに見つからないようにこっそりと…。

パスタを和風っぽく炒めた、焼きうどんみたいな感じの料理を出していて、味は塩、醤油、味噌の3種類。
ひと通り食べてみましたが、味噌と醤油が優秀でしたね。
炒めたときにできるパリパリの部分がうまい!

しかも普通盛りサイズで400グラムというかなりのボリュームで490円から!
しっかり満腹になれたのでこれはお得!
学生の街ならではのメニューって感じですね。
きっとまた行くと思います。


みなさんもぜひ!…といいたいところですが肝心の店名を忘れてしまった。

うんこ!


悲しいニュースばっかり入ってきていますが、元気とウンコを出して頑張っていきましょう!
わたしは清志郎を聞いて元気を出しますよ。
今はいないのがすごく寂しいですが、これを見てるとすぐそこにいる気がします。
JUMP、大好きな曲ですが、今聞くとなおさらいい曲です。

dd31d70d.jpg
火曜日にゆうへいの幼稚園の修了式がありました。
1年間よく頑張りました。
ものすごく成長して、本当に頼もしくなったものです。

1年間面倒を見てくださった担任の先生は、残念ながら退職してしまうとのこと。
すごく可愛がって接してくれてるのがよくわかる、本当にいい先生だったのに残念です。
年長さんも卒園していくわけだし、久々に「卒業的なお別れ」に触れて、なんだかしんみりしてしまいました。
4歳児の頭の中ではどういう風に感じてるんだろうなあ。

まだまだ世の中は騒がしいですが、仕事とか、東京の様子とか、少しずつ落ち着いてきて、今は2011年に入ってようやく一息つけたなあという感じです。
まずはずっとおろそかにしてしまっていた結婚パーティー用のアニメを一気に仕上げなければ。

アオチンズ2011開幕!

9362a399.jpg震災から1週間と1日。

先週の土曜日はアオチンズの開幕戦予定でしたが、帰宅難民が続出した影響で中止。
今日も本来予定されていた対戦相手は会社の部活でやってるチームなので急きょ活動自粛。
と、もろに震災の影響を受けているアオチンズ。

そんななか、これまた震災の影響で急きょキャンセルとなっていたグラウンドを押さえられたため、どうにか今日開幕戦を迎えることができました。

こんな大変な状況の中で野球ができることには感謝をしなければいけません。

そこで、今年のアオチンズでは1安打と1得点ごとに100円の寄付を行うことにしました。
全試合チャリティー試合です。
シーズン終了時にはちりもつもればで数万円にはなるはず。
東北にも同じく草野球を愛している人々はたくさんいるはずなので、その人たちが1日でも早くグラウンドを駆け回れる日が来るように、ささやかながらも協力していこうというわけです!

ヒットを打って気持ちよく寄付!
東北のためにも、相手チームのみなさんはぜひ、アオチンズにボコボコ打たれてください。なんてね。


今日は絶好の野球日和となりました。
5年ぶりくらいに急きょ参加してくれたメンバーもいたり、人数もしっかり集まって、アオチンズやっててよかったなあと思えるような、久々の試合を楽しみました。

今年はオフシーズン中の仕事がクソ忙しかったり、ここ1週間でバタバタしてたのもあって、わたしはビックリするくらい体が動かず、バントも下手くそになってしまっていました。
来週の大会までに急ピッチで調整しなければ使いものにならないぞこれは…。
投げる方はまずまずでしたが。


試合はチームで8安打を放ち6得点。
6対2でものすごく久々に開幕戦勝利を決めました。
寄付金額は1400円!
いいペースです。
いきなり完封負けとか食らって金額も寂しいことになったりしないでよかった。


開幕したてですが来週日曜日には清瀬市の大会初戦です。
みんなも調整不足だろうし、調子の見極めもできていないので、監督の責任重大です。
勝てばすこし間があくだけに、いきなりの山場。
なんとしても勝ちたいところです。

ゆうへい語録

68e21f3f.jpg風邪をひいてしまい、病院で診察を受けるゆうへい。


医者「お腹の音聞きます」


(ゆうへいのお腹に聴診器をあてる)


ゆうへい「おーっ、お腹ポンポンしたら早速良くなってきたぞー!」




トイレでうんこをしながら突然頭を激しくたたき始めるゆうへい


嫁「あんた何やってんの!?」


ゆうへい「だからこうやってうんこを出そうとしてるんでしょ!」



長男もさすがです。

次男坊語録

6ac4fa5c.jpg兄弟喧嘩をしていた声がずっと聞こえていたので…


わたし「今日も泣かされた?」


次男坊「うん」


わたし「誰に泣かされた?」


次男坊「おばけ」



食事中に…


次男坊「ゲーム、とって」


わたし「ダメ!みんなごはん食べてるよ!」


次男坊「(泣きそうになりながら)もう、おしマイケル…」


嫁「ほら、味噌汁あるよ」


次男坊「みそしるイェイイェイ!」



次男坊もだいぶおもしろくなってきました

東京での被災記

CA392571-0001CA392572-0001

とんでもない事態になってしまいました。
とにかく、できることをやるしかありません。
原発の無事を祈りながら、徹底的に節電に協力していきたいと思います。


地震があったのは仕事中だったのですが、職場がビルの5Fということもあり、今まで体験したことのない揺れ、経験がないゆえに命の危険も考えてしまうような揺れでした。

宮城県で震度7とか、津波がすごいとか、情報は入ってきていましたが、東京でも電車が終日運休になり、どうやって帰るかの情報収集が中心となり、現地がどうなってるかなんて全然考える余裕がありませんでした。

結局会社に泊まるか歩いて帰るかの二択となり、翌日にアオチンズの開幕戦が予定されていたこともあって徒歩での帰宅を選択。
午後7時半過ぎに高田馬場を出発しました。

外に出ると車は大渋滞。
自動車やバスを歩行者や自転車がどんどん追い抜いていきます。
タクシーなんて乗ったら前に進まないのにメーターばかり上がるとんでもない事態になっていたことでしょう。

普段人が歩かないような道路をたくさんの人が歩いているというのは異様な雰囲気でした。
東京で交通機関が麻痺すると歩道でも渋滞が起こる、みたいなことを聞いていましたが、本当にそれが現実に。
現実っぽくない光景でした。

とはいえ、少し風が冷たかったものの歩くのは苦痛ではなく、サクサクと快調に進んでいきます。

すると、3時間半くらい歩いて上石神井あたりまでくると、西武線が運行再開との情報が!
さすが西武線!
進路を変更し、大泉学園方向に向かい始めました。

それにしても情報収集にはツイッターがかなり役立ちました。
mixiもそうでしたが、友達の生存確認ができたし、メールや電話と違ってダウンしてなかったし、みんなで情報を共有して助け合ってる感じがして素晴らしかった!

高田馬場から家まで歩く機会なんてそうそうないだろうし、最後まで歩こうかなとも思ったのですが、メールと電話が使えなくて連絡がつきにくくなっていた家族を心配させてもいけないので、大泉学園から清瀬までは電車移動。
あっという間に清瀬まで到着し、電車のありがたみを再確認。

清瀬からさらに徒歩30分でやっと自宅につきました。
ショートカットが効果的で、だいたい4時間半で到着しましたが、多分最後まで歩いてたら6時間くらいでしたね。

清瀬駅について、ようやく自分が帰るための情報収集をしなくてよくなったので、徒歩30分の間にいろいろニュースを調べて、ようやく頭に状況が入り始めてきました。
これはとんでもない、徒歩を開き直って楽しんでツイートしまくっていたのが非常に申し訳なくなってしまいました。
電車が完全に止まって徒歩で帰宅ってことだけを考えたらかなりの事態だと思っていたのですが、比べたらこんなの全然被災じゃなかった。
家に着くなりテレビのニュースにかじりついてしまった。

一旦は相手チームの意向で開催が決まった野球も、結局帰宅難民が続出して中止。
重たいニュースを眺めながらどんよりした気分で週末を過ごしました。
久々に鬱っぽい気分になってしまった。。


3月15日を境で仕事も落ち着くかな、休みも取れるかな、なんて思っていたのですが、また先延ばしです。
原発のニュースを見る限り、まだまだいやなことが起きてしまいそうな予感がしますが、本当にできる限りのことはやりながら、素敵な日々が戻ってくるのを祈りたいです。

いとこの結婚式

e1e0cd9e.jpg土曜日は横浜でいとこの結婚式がありました。

野島家のいとこどもの中でまさかの一番乗りで結婚してから丸5年。
以来4人目の結婚式だったのですが、やっぱり結婚式はいいものですなあ。
子供の頃はことあるごとに集まっていたのに、大人になり始めるとそれぞれ会う機会はめっきり少なくなってしまったのですが、こういう場があるとみんなが集まるのが本当に素敵ですね。
とてもいい時間が過ごせました。

横浜で結婚式と聞くと料理は中華料理かといつも期待してしまうんですが、中華料理だったためしがありません。


そんな感じで、週末は1日小旅行みたいに使ったせいか、普段より重たい週明けを迎えました。

自転車を盗まれて以降帰りはさらに遅くなったし、年明けからずっとピークだった仕事はついに山場を迎え、そんな中確定申告をなんとか済ませ、頼まれてるアニメも仕上げなければという状態なのでさすがに疲れがたまってきました。
週末にはついにアオチンズも開幕戦で、ここで発散してやりたいところですが動ける自信はまったくありません!
ケガだけは気をつけなければ…。


落ち着いたら平日になんにも予定のない休みをとりたいなあ。
あとはトーマスランドに行きたい。
告知だ!!

LINEスタンプリリースしました!
審査のラインすれすれを追求した
クソスタンプがついにリリース!
100円ですのでぜひご購入いただき、
たくさん使って楽しんでください。
周りから冷たい目で見られたり、
適度な距離ができること間違いなし!



ウンコモリモリドットコム
完全リニューアル!



ウンコマン1stミニクソアルバム
「CRAP YOUR HANDS!!」発売中!!

作詞作曲はもちろん、演奏からジャケットまで全部寂しく1人で制作した入魂の1枚!
クソCDならではのクソ価格10円で販売中!
希望者は連絡くださいな。


カテゴリ別の
コメントだ もっと書けよな
リンク集
ウンコモリモリドットコム
わたしのホームページだ
mixi
mixiにも日記を書いてるよ!
さわやかアオチンズ
私の草野球チームだ
ウンコマン
わたしの音楽ソロ活動だ
John.B.Choppers
ナイスなコミックバンドだぜ
けやきロードフェスティバル
わたしの主催する夏祭りだ
マッチカードプログラム
マンガ連載中なのです
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

よみこめ
QRコード
チンドン.netのゲーム
  • ライブドアブログ