ウンコマンのクソブログ「Unko or Die!!!!!!!!」

いろんなこと書くよ!もう!

2011年04月

千代作でつけめんDXを食べる

dbe9ce8a.jpg今日の昼メシは毎度おなじみ千代作でつけめんDXをいただきました。

千代作はいろんなメニューがあるので、普段はなかなかつけめんDXは食べないんですが、やっぱり優秀ですなあ。
他にはなかなかない味です。
麺はやや少なめですが、具がたっぷりついてくるのであまり寂しくありません。

暖かくなってきたので、そろそろまたつけめんROCKの季節になるんだろうなあ。楽しみです。

なんだか今は新メニューの準備で塩とんこつラーメンの研究をされてるとのことだったのでそれもまた楽しみです!

はいつくばれず

b0f298fd.jpg清瀬市議選に出馬した95歳は243票を集めたものの残念ながら落選。

しかし人口7万人程度の町で、ひとり1票しか入れられない中で243票も集めるのはすごいことです。
これはなんとしても、はいつくばって4年後に再出馬をしていただきたい!
そんな気概を見せてもらえたら、もう絶対投票しちゃうぞ!

大会負けた!

ac61e1ae.jpg日曜日は清瀬市春季野球大会の2回戦でした。

先発投手が珍しく調子悪かったり、最強と思って並べたスターティングメンバーが相手投手のスローボールをことごとく打てず、さらに不運な当たりやミスもあって試合は一方的な展開に…。
最終回に奇跡の大逆転寸前までいきましたがあと一歩及びませんでした。

もっと早め早めに手を打ってればまた違った展開になったかもなあと思うと、本当に采配は難しい…。

まだ夏・秋と大会があるので、この悔しさをしっかり次につなげたいと思います!

清瀬市市議会議員選挙

3c2ee30a.jpg今週末に清瀬市市議会議員選挙があるのですが、昨日届いた選挙広報を読んでみると、なんと95歳の人が立候補してるじゃないか…!



スローガン「はいつくばってもやるぞ」




任期満了したら99歳ですよ。
高齢記録とか狙えるんじゃないだろうか。


他にも「60〜80代の暮らしやすい町に!」ってな感じでアピールしている69歳の候補者や、なんか高校時代の1学年上の先輩とか、なんだか都知事選にも匹敵するほどのカオスっぷり!
いつもこんなんだったかなあ…。

現市長も勇退するらしく、清瀬市も変革のときのようですな。
いったいどんな町になるのでしょうか。

楽しいガーデニング

5ad86d8c.jpg新居に引っ越ししてもうすぐ1年。
最近になってずっと後回しになっていた庭の手入れをようやくやり始めました。

長期的な計画をしっかり立てているわけではないので、少しずついろんなものを植えたり、石を敷いたりしていますが、ひと作業ごとにだんだんそれっぽくなってくるので、なんだか楽しくなってきました。

今は冬に植えたチューリップの球根がしっかり咲いて、枯れたんじゃないかと思ってたブルーベリーの木が元気を取り戻したり、春の訪れを感じられますなあ。
食べられるやつも結構植えてるのでこれからしばらくは楽しみが続きそうです。
将来的には花をたくさん植えて、その真ん中に「花壇に入るな」っていう看板を立てたい。

結婚式と気管支炎

a16a8ceb.jpg土曜日は高校野球部時代の友達の結婚式に行ってきましたよ。

結婚式に順位をつけるものではありませんが、震災直後だったし、仙台で被災した友達も来たし、動画に挿入するアニメ制作でも協力できたし、懐かしい友達もたくさんいて、いろんなタイミングや要素が重なって本当に印象的な式、最高の式でとても素敵な時間になりました。
野球部の仲間がここまで集まる式なんてもうないだろうなあ。
微力ながら協力できてよかったです。
末永くお幸せに!!


そんな最高のひとときとは裏腹に、わたしの体調は最悪。
先週は風邪をひいて声が出なくなったりしたのですが、1週間過ぎてせきだけが残り、薬も効かないので病院に行ったら、どうやらこじらせて気管支炎になってしまっているとのことでした。
夜になるとせきが止まらなくなってしまうのでなかなか大変、深く寝られません。

今日はたくさん薬を処方してもらったのですが…

【効果】
せきをしずめる
たんをきる

【副作用】
眠気を誘うことがある
胃が荒れることがある
便が緩くなることがある


副作用の方が多いじゃねーか。

健康には気をつけなければいけないってことですな。
長引くようなことを言われてしまいましたが、早く治します。

池袋のカレー屋

5d459535.jpgカレーをメインで取り扱った方がいいのでは…

つけめん食べた

b33e91a1.jpg昨日は久々に高田馬場のラーメン・つけめん屋の新店開拓。
「立葵」という店に行ってきましたよ。
確か昨年末くらいにできた店のはず。
優秀な店で手駒がいっぱいだったので、久しく新しい店には行っていなかったのです。


こちらのメインはラーメンのようですが、魚介豚骨つけめんを注文。
つけめんは他に坦々つけめんもあるみたいです。

麺の量は300gまでサービスで400gの大盛にするとプラス100円かかるようですが、ランチタイムだからか大盛が無料サービスでした。

肝心の味ですが、魚介の比率が少し高めな感じがして、つけ汁が少し薄いような気もしましたが、なかなかおいしかったです。
平打ちの麺がなかなかいい感じでした。

つけ汁の中に入れる具が別皿で出てくるのですが、これがなかなかボリュームがあって素晴らしい。
味付け玉子までついてきた。
特に炙りチャーシューは絶品でしたね!


というわけで十分に満足できるレベルでした。
わたしランキングトップ10入りは間違いなさそうです。
次は坦々つけめんを食べてみたいですなあ。

日刊スポーツにクソマンガ掲載

c3073520.jpgといっても広告ページの片隅にしれっと、という感じですが、本日発売の日刊スポーツにわたしのクソマンガが掲載になっております。

買ってまで見るほどのものではないので、買うお金がある人はピザポテトでも買うか募金でもしてください。
読む機会がある人はぜひ探してみてください!


週末はふじみ野の方にあるビバホームに行ってきました。
すごく広い店内にびっくり!
これは丸1日いられるなあ。

土曜日あたりからすこし喉の調子がよくなかったのですが、広い店内で大声出して言うこと聞かない子供2人に注意をたくさんしたから、完全に喉をつぶしてしまいました。
今日は全然声が出ないよ…。

今日はIKEAに

c9496c6c.jpg今日は有給を取ってIKEAにきています。
こんなの大地震きたら全滅するわなあ。
告知だ!!

LINEスタンプリリースしました!
審査のラインすれすれを追求した
クソスタンプがついにリリース!
100円ですのでぜひご購入いただき、
たくさん使って楽しんでください。
周りから冷たい目で見られたり、
適度な距離ができること間違いなし!



ウンコモリモリドットコム
完全リニューアル!



ウンコマン1stミニクソアルバム
「CRAP YOUR HANDS!!」発売中!!

作詞作曲はもちろん、演奏からジャケットまで全部寂しく1人で制作した入魂の1枚!
クソCDならではのクソ価格10円で販売中!
希望者は連絡くださいな。


カテゴリ別の
コメントだ もっと書けよな
リンク集
ウンコモリモリドットコム
わたしのホームページだ
mixi
mixiにも日記を書いてるよ!
さわやかアオチンズ
私の草野球チームだ
ウンコマン
わたしの音楽ソロ活動だ
John.B.Choppers
ナイスなコミックバンドだぜ
けやきロードフェスティバル
わたしの主催する夏祭りだ
マッチカードプログラム
マンガ連載中なのです
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

よみこめ
QRコード
チンドン.netのゲーム
  • ライブドアブログ