ウンコマンのクソブログ「Unko or Die!!!!!!!!」

いろんなこと書くよ!もう!

2011年05月

紙面汚しに失敗!


今日はまた日刊スポーツにクソマンガ掲載
しかも4コマとかではなく半面使ってドーンと載る予定だったんですが、同じ枠内の記事部分が保健所やら先生の意向やらの板挟みにあって、結局直前で掲載が見送りになってしまいました。
こんなこともあるんだなあ。残念無念。

うまいこと調整されれば近日中に掲載になるようなのでまた書きますね。

会社の近くに「俺のハンバーグ山本」がオープン!記念セールで山本さんは全品半額!

0f5795ab.jpg職場にも山本さんがひとり!
なんてラッキーな!

しかもその山本さんは濃厚つけ麺をスープ濃いめで注文しちゃうようなメタボまっしぐらのおっさんなのです。
これは喜ばないはずがない!

その山本おっさんにこのセールのことを伝えると、なんと衝撃のレスポンスが!



「まじで!じゃあ2つ食べれるじゃん!」



半額なら2倍食う!

よくわからんけどでかい人ってすげー!と思いました。

怒られた時の次男坊

cef8f4c7.jpg
嫁「コラー!いたずらしちゃだめ!」

次男坊「(泣きそうになりながら)…しっこ行く…。


トイレでオシッコすると必ず「すごいねー!」って褒められるもんだから、トイレでしっこすれば怒られないんじゃないかと考えたわけですな。
だいぶ知恵をつけてきました。
2歳半です。

波よせて

最近の心のベストテン第一位はこんな曲です



あらためてクラムボンいいわあ。

ウェルダンでも柔らかいのが本当のいい肉

a12235f3.jpg
678605b6.jpg
普通の日記です。

先週の金曜日は結婚記念日でした。
早いもので6年目に突入です。
早すぎる!

久しぶりに結婚式のビデオを見てみました。
式場公式のものがDVDではなくVHSのビデオ。
これにも時間を感じさせられますなあ。

結婚式は親戚だけを呼んでやったのですが、5年もたつとみんなやっぱり老けますね。
わたし自身は…太ったなあと思いました。
たぶん5キロくらい増えたはず。やせよう。

他にも、もうこの世にいない人が3人も映ってました。
しんみりするなあ。
劣化しないうちに、早いことDVDにでもしておこう。


痩せたいという思いとは裏腹に、お祝いでいい肉買って食べました。

週末はまた野球がなかったので買い物に行ったりのんびりしたり。
久々に服を買った。

今週も大盛無料の誘惑に負けないように気をつけよう。

日刊スポーツにクソマンガ掲載

0e2d7074.jpg今日発売の日刊スポーツ関東版の広告欄にわたしのクソ4コマが掲載されてます!

広告なのでわざわざクソマンガ目的で買って読むほどのものではありませんが、読む機会のあるかたはぜひチェックを!

来週月曜日にはまた別のやつが掲載になる予定です。

ゆうへい語録

cef8f4c7.jpgゲーセンで嫁とゆうへいが対決して嫁が勝利


ゆうへい「もう許せない!!」


嫁「ごめんね次はわざと負けるようにするね」


ゆうへい「もっと誠意みせろ!」

夏の風物詩

f54cd919.jpg
761e507e.jpg
連休明けに体重が過去最高値を記録してしまい、いい加減これはまずいということで最近は減量中です。

始めてすぐは大盛無料の誘惑にあっさり負けていたのですが、ようやくここにきて慣れてきて、さっそく1週間で3キロ近く落とせました。
このペースで頑張って再び走れる身体を取り戻すぞ!


と、思った矢先におなじみラーメン屋の千代作さんからつけめんROCKを始めたとの一報が。

つけめんROCKとは、千代作の毎年恒例夏限定メニューで、氷の上でキンキンに冷やした麺をポン酢ベースのオリジナルつけ汁でいただくのです。

千代作本来の味とは全く別物なのですが、わたしの好きな味ど真ん中ストライク!
これを食べると夏がきたなあ、って感じになるんですなあ。

そんな一報を受けては食べないわけにはいきません。
油っぽくないからまだましだと判断して、さっそく昼メシでいただいてきました。
いやあ満足!
体重と相談しながら、今年もできる限り頻繁に食べておきたいです。
ポン酢好きな人にはおすすめですぜ!

テントウムシ採集をする30歳

週末は野球もなく、遠出をする予定もなかったため、家でのんびりと過ごしました。

そんなときは最近だとだいたい庭で植物をいじっているのですが、春になってグミの木にアブラムシが大量発生して、たぶんそれにつられて小バエも集まってきていて、なかなかひどい状況になっていました。


こんな感じでビッチリと。


植物なのであまり強い殺虫剤などは使えず、どうしたものかと悩んでいたのですが、なんとテントウムシがアブラムシ対策に効果抜群という情報を入手。
さっそく近くの畑にテントウムシ探しに出掛けました。
なんでもテントウムシは自然農薬とか呼ばれたりするらしいんですなあ。


近くの畑道を散歩してみると道端の草にテントウムシを大量に発見!
虫かごに15匹ほど捕まえて持ち帰りました。


そしてグミの木に1匹ずつ放すと、最初は動き回っているのですがアブラムシの密集ゾーンでピタリと足を止め、すぐにムシャムシャとアブラムシを食べ始めました。
なんて優秀なんだ!


これは土曜日のことだったのですが、次の日の朝グミの木を見てみると、放したテントウムシはほとんどそのままで、昨日あったアブラムシゾーンはほぼ壊滅状態!
あまりにも素晴らしい仕事ぶりに愛着が湧き上がります。


あっという間にアブラムシを完食!


ただ、グミの木からアブラムシが生まれてるんじゃないかと思えるほどに、新しい葉っぱの部分にまたアブラムシゾーンができていました。
しばらくはいたちごっこになりそうですが、頑張って退治をしてもらいましょう。

本当にしっかり言うことを聞いてくれるから、もはやペットみたいな感覚です。
近所のチビッコたちの注目の的にもなってました!

しばらくペットなんて飼ってなかったからなんだか懐かしい感覚です。
日々の楽しみが増えました。

こんぶごはん

afab4181.jpgゆうへいが昨日給食の「こんぶごはん」を一口も食べずに残してきたのですが、悲惨なことに今日の給食も「こんぶごはん」でした。

それで、朝幼稚園に行く前に「頑張って全部食べるんだよ!」と約束をして送り出したのですが、仕事が終わって帰宅して給食カードを見てみると、なんと約束通り全部食べてるじゃないか!

これにはお父さん感動してしまいました。
明日たくさん褒めてあげよう。
告知だ!!

LINEスタンプリリースしました!
審査のラインすれすれを追求した
クソスタンプがついにリリース!
100円ですのでぜひご購入いただき、
たくさん使って楽しんでください。
周りから冷たい目で見られたり、
適度な距離ができること間違いなし!



ウンコモリモリドットコム
完全リニューアル!



ウンコマン1stミニクソアルバム
「CRAP YOUR HANDS!!」発売中!!

作詞作曲はもちろん、演奏からジャケットまで全部寂しく1人で制作した入魂の1枚!
クソCDならではのクソ価格10円で販売中!
希望者は連絡くださいな。


カテゴリ別の
コメントだ もっと書けよな
リンク集
ウンコモリモリドットコム
わたしのホームページだ
mixi
mixiにも日記を書いてるよ!
さわやかアオチンズ
私の草野球チームだ
ウンコマン
わたしの音楽ソロ活動だ
John.B.Choppers
ナイスなコミックバンドだぜ
けやきロードフェスティバル
わたしの主催する夏祭りだ
マッチカードプログラム
マンガ連載中なのです
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

よみこめ
QRコード
チンドン.netのゲーム
  • ライブドアブログ