ウンコマンのクソブログ「Unko or Die!!!!!!!!」

いろんなこと書くよ!もう!

2011年06月

さようなら



ロッテ・サブローが巨人に放出。
ずっと干されていたので、たぶん何かあった末に干され、トレード志願で巨人が手をあげた、みたいな感じなのでしょう。
金銭が理由ではないと思います。
何かあったのかは闇の中。
そこが明らかにならない限り、フロントがどんな言葉を並べても納得できるはずがないわけですよ。

数少なくなった、ロッテ臭のする大好きな選手だったのに、こんな終わり方になるとは…。
しかも選手会長なのに。
理由が選手も納得するような理由だったらいいんですが、納得できないような理由なら、選手の士気にもかかわるし、みんな出て行っちゃうだろうな。

はあ悲しい。
巨人では大村で登録するってところに、サブローのロッテ愛が隠れていそうな気がして、余計に悲しい。
こんなんなるならメジャー挑戦してさようならの方がよかった。

サブローありがとう。
日本一になった2005年と2010年、気がつけば4番の座はサブローが座っていました。
ひょうひょうとしながらもチームの核を担い、マリーンズファンの思いをたくさん背負った最高の選手でした。
本当にありがとう。
2005年のクライマックスシリーズ最終戦、チャンスであっさり内野フライを打ち上げてベンチで泣きそうになってて、直後に里崎が逆転タイムリーを打って嬉しそうにしているサブローの表情、そして優勝が決まって泣いてるサブローの表情が一番記憶に残ってます。
マリーンズファンと同じくらいマリーンズのことが好きな選手だったんだと思います。

残念ですがしばらくロッテを応援する気になれないや。

いつかは血を出させたい

1c542445.jpg久々にリフォームのマンガを描きました!

今話題の太陽光発電についてです。
電力状況がどうなるか分からない今年の夏、自家発電で文句言われずエアコンガンガンができるなんて最強の勝ち組じゃないか…!
ほんとにうらやましい…うちは手が出せませんが…。
でも余った電気は電力会社が買い取る仕組みになってるらしく、うまいことやれば光熱費をかなり節約できるらしいですな。

マンガの方は興味のある方もない方もぜひご覧くださいませ!
興味がある方はマンガを読んだことをアピールした上でお問い合わせください!

うまいドレッシングはうまい

3d5ac132.jpgサラダ大好き。
特にうまいドレッシングで食べるサラダは最高。

そのときそのときでマイブームになるドレッシングは違いますが、今はこのキユーピーのすりおろしオニオンドレッシングがきてます。
なんか独特で例えようのない味なのですが、玉ねぎの甘味がよく出てる感じです。
値段がそこまで高くないところも優秀。
おすすめですぜ。

ゆうへい語録

78a05c77.jpgゆうへい「心臓痛くて寝れない…」


嫁「大丈夫!?パパ至急連絡頼む!」


(嫁メール送信。わたし即電話。)


わたし「ゆうへい大丈夫!?」


ゆうへい「痛い…」


わたし「どこが痛いの?」


ゆうへい「心臓が痛い…」


わたし「ところで心臓ってどこ?」


ゆうへい「ここ…(のどを指差す)」

【重要】けやきロードフェスティバル2011開催中止!

e6add799.jpg夏の恒例イベント「けやきロードフェスティバル」ですが、2011年は残念ながら中止が決まってしまいました。

世間の自粛ムードの影響ももちろんありますが、一番は警察と消防が被災地支援に向かっているため、フェスティバルを安全に警備するための人員を確保できないから、とのことです。

1999年から便乗し続けて13年。
夏の風物詩がなくなって、非常に寂しい気分ですが仕方ありません。
今年は充電期間ということで、来年ドーンとやりましょう!
楽しみにされていた方、申し訳ございませんでした。
かわりに屋内イベントでも何でもできたらいいですな!

アオチンズ運営費的にはかき氷屋と輪投げ屋がやれず大打撃なので、なんか出店できそうな祭り&イベント情報があったら教えてください!切実に!

誕生日パーティーと父の日パーティー

4b3a5436.jpg
fa0236f9.jpg
a56d6d59.jpg
週末はいろいろとお祝いしてもらっちゃいました。

土曜日は誕生日パーティーってことでサーティワンのアイスケーキを食べて、日曜日はピザとラザニアを作って食べました。
いろいろプレゼントももらったり、野球がまた雨で中止だったもんだから家の前で延々と遊んだり、平和な週末でした。

ついに新居のキッチンから黒光りするGが…!!

4c659d45.jpg

石巻で歌

妹が石巻に行って歌ってきた動画がyoutubeに上がっていたので貼り付けますよ。





うらやましいって言ったら不謹慎ですが、今被災地に行って本気で何かをしたり感じたりすることって絶対大きな経験値になるだろうから、うらやましいなあと思います。
消えてなくなりそうな有給使ってボランティアとか行きたい…ところですが…どこからもGOサインなんか出ないだろうしなあ…。
行ける環境ってのもうらやましい。

そんな私ももう間もなく31ですよ。
サーティーワンアイスクリーム食べよう。
6月はチャレンジザトリプル開催中だぞ!

幼稚園イベントと焼肉と

b712f7a9.jpg
f31a5bd6.jpg
日曜日に幼稚園で「親子で遊ぼう会」とかいうイベントがあり、家族で白玉フルーツとコースターを作って遊んできました。
どの家族も楽しそうで、本当に素敵なイベント。
嫁は準備とか大変そうでしたが、わたしはすっかり楽しませてもらっちゃいました。

クッキング中もそうだったんですが、年中から入園してなかなかイベントの空気になじめない子と仲良く遊んであげている姿に成長を感じました。
弟にもこれくらい優しくできたらいいのに、家ではケンカばっかりで困ったもんだ。


そんで月曜日は息子が代休ということで、わたしも余ってる有給を消化してさらに1日遊ばせてもらいました。
本当は越谷のレイクタウンに行きたかったのですが諸事情で行けず、かわりに北戸田のイオンに行ってから焼肉屋でディナーを食べて帰りました。

東久留米にあるあみやき亭という店に行ったのですが、なんと一部メニューが平日半額!
焼肉えびすの影響をモロに受けてるんだろうなあ。

半額対象メニューは全11品で、イカとか玉ねぎとかで数を水増ししてる感はありましたが、しっかり国産カルビとかも含まれていて、バッチリうまい焼肉をいただけました。
子供が2人とはいえ、会計は4人でガッツリ食べて3600円!
1人頭800円で済んじゃいました。
平日休みの恩恵を受けられてよかった!
今月いっぱいはキャンペーンやってるみたいなのでおすすめですね!


有給休暇はあとちょっと残ってて、あとちょっとで消えてなくなってしまうので、なんとか消化しきれるようにあがいてみます。

さらにお安く

7f2046c0.jpg
告知だ!!

LINEスタンプリリースしました!
審査のラインすれすれを追求した
クソスタンプがついにリリース!
100円ですのでぜひご購入いただき、
たくさん使って楽しんでください。
周りから冷たい目で見られたり、
適度な距離ができること間違いなし!



ウンコモリモリドットコム
完全リニューアル!



ウンコマン1stミニクソアルバム
「CRAP YOUR HANDS!!」発売中!!

作詞作曲はもちろん、演奏からジャケットまで全部寂しく1人で制作した入魂の1枚!
クソCDならではのクソ価格10円で販売中!
希望者は連絡くださいな。


カテゴリ別の
コメントだ もっと書けよな
リンク集
ウンコモリモリドットコム
わたしのホームページだ
mixi
mixiにも日記を書いてるよ!
さわやかアオチンズ
私の草野球チームだ
ウンコマン
わたしの音楽ソロ活動だ
John.B.Choppers
ナイスなコミックバンドだぜ
けやきロードフェスティバル
わたしの主催する夏祭りだ
マッチカードプログラム
マンガ連載中なのです
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

よみこめ
QRコード
チンドン.netのゲーム
  • ライブドアブログ