ウンコマンのクソブログ「Unko or Die!!!!!!!!」

いろんなこと書くよ!もう!

2011年07月

やなまご

明日からばあちゃんの家に行くので挨拶の自主練習をする2歳の次男坊


次男坊「ばあちゃん、ひゃくえんちょうだい」

次男坊「ばあちゃん、ひゃくえんちょうだい」

パワプロたのしいなー

ad4f2564.jpgひっさびさにパワプロにどはまりしてます。

というのもPSP版をやれるようになったから。
さすがにもうテレビに向き合ってゲームをする時間は全然ないんですが、PSPだと電車移動中だったり、休み時間だったり、長風呂中だったり、寝る前のひと時に横になりながらだったり、いろいろやれるタイミングを作れるんですなあ。
ま、PSPを入手したのもすべてはパワプロをやるため。

携帯アプリでよくある延々時間だけを使うゴールのないゲームをすることに嫌気がさしてしまい、これならパワプロやりたいと思ったのがきっかけなのですが、いやあ本当によかった。
とりあえず恒例の、ひたすらにアオチンズ制作に励んでますよ。
最近のは顔を作ったりできるのがおもしろくていいね!

延々ビールでも飲みながらゲームだけやって眠くなったら寝る、みたいな生活してみたいなあ。
とまではやれないと思いますが、もろもろ忙しかったり板挟みだったりするなかで、いい息抜きになってますよ。
誰かつけ麺でも食べながらアドホック対戦しようぜ!


明日からは待ちに待った夏休みです。
すぐには出発しませんが、関西の方に帰省ですよ。
滞在中どこかに遊びに行きたいんですがまだ未定。
どうなるかなー。
去年は海に行ったけど楽しかったなあ。

月曜日に私だけ帰ってくる予定です。

Tシャツラブサミット行ってきました

ba07f453.jpg
bc1af4d6.jpg
今日は家族一同でTシャツラブサミットというイベントに参加するために科学技術館に行ってきましたよ。

こちらではピョコタンとかのむらしんぼさんとかが似顔絵ブースを出していたのですが、毎年けやきロードフェスティバルと日程がかぶっていて、参加するなら今年しかない!って感じだったり、息子たちがピョコタンの西日暮里ブルースが大好きだったり、科学技術館もいい遊び場になりそうだったり、本当にいろんなタイミングが合った感じだったのです。

ピョコタンとしんぼさんに似顔絵描いてもらって、科学技術館でたくさん遊んで、いい1日になりました。
Tシャツをじっくり物色したり、お笑いイベントも見たかったけど、久々にみんなでこういうイベントに参加できたのがよかったです。
行きたくても行けないことばっかりだったからなあ。

都内まで車でスイスイっと行けたし、これからいろんな施設やイベントに遊びに行けるようになるといいな。
資金はないですが…。


夏休みシーズンですが、わたしは今週半ばからお休みをいただいてまた帰省です。
海やらいろいろ行けるといいなあ。
気疲れすること続きなのでうまいことリフレッシュしたいものです。

今朝の西武池袋線

DSC_0010

混雑する電車の中で座席5人分を使用して熟睡する男

あやしいカメラマン


うちの近所の壁に議員さんのポスターが貼ってあるのですが、毎日夜中にそのポスターを真剣な表情で真横から撮影し続ける謎のオッサンがいます。
いったい何をしてるのかまったく意味不明。
今までで見てきた変なオッサンの中でも特な 眠いから今日はここまで

ありがたいことに

dcac014d.jpgリフォーム産業新聞とかいうそっちの業界で有名な新聞があるらしいのですが、なんとそちらでセイエイさんのホームページと私のクソマンガを紹介して頂けたそうです!

これはうれしい!

「本当に血とかウンコとか出さないで漫画なんて作れるの?」って疑問符がつきまくった状態からスタートを切った企画だったので、それがこうして注目されるようなものにまでなれて本当に感慨深いです。
連載ペースこそ不定期ですが、今後も頑張ってやっていきたいと思います!
もちろん無料で見ることができるので、リフォームに興味のない方もぜひぜひ。

スマートフォンになりました

d5c60cb6.jpgauのAndroid携帯に機種変更しました。
前の携帯が微妙に壊れてしまったのと、ポイントが大量にたまっていたのと、スマートフォンが一台家にあればなにかと調べごとが便利になりそうな気がしていたので、思い切りました。

入手した感想としては、とにかく初期設定としてやらなきゃならないことが多くて、自在に操れるようになるまでまだまだかかりそうだなあ…という感じです。
早いうちに不自由なくクソブログを更新できるくらいにはなりたいですな。
予測変換候補の一番目のとなりに送信ボタンがあるのが厄介だ!
あと文字入力に苦戦するのは想定していて、テンキーつきの機種にしたんですが、案外フリック入力にはすぐ対応できそうでなんだよって感じです。

写真はおなじみのラーメン屋 千代作で昨日火事があったそうで、今日様子を見てきたときのものです。
早く再開できますように。

ワキ汗とはよく言いますが


最近起きるといつも股のあたりがしっとりしている。
オネショではなさそうなのだが、股汗とかって出てくるものなのだろうか。
オネショではないと信じている。
告知だ!!

LINEスタンプリリースしました!
審査のラインすれすれを追求した
クソスタンプがついにリリース!
100円ですのでぜひご購入いただき、
たくさん使って楽しんでください。
周りから冷たい目で見られたり、
適度な距離ができること間違いなし!



ウンコモリモリドットコム
完全リニューアル!



ウンコマン1stミニクソアルバム
「CRAP YOUR HANDS!!」発売中!!

作詞作曲はもちろん、演奏からジャケットまで全部寂しく1人で制作した入魂の1枚!
クソCDならではのクソ価格10円で販売中!
希望者は連絡くださいな。


カテゴリ別の
コメントだ もっと書けよな
リンク集
ウンコモリモリドットコム
わたしのホームページだ
mixi
mixiにも日記を書いてるよ!
さわやかアオチンズ
私の草野球チームだ
ウンコマン
わたしの音楽ソロ活動だ
John.B.Choppers
ナイスなコミックバンドだぜ
けやきロードフェスティバル
わたしの主催する夏祭りだ
マッチカードプログラム
マンガ連載中なのです
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

よみこめ
QRコード
チンドン.netのゲーム
  • ライブドアブログ