ウンコマンのクソブログ「Unko or Die!!!!!!!!」

いろんなこと書くよ!もう!

2011年08月

1ヶ月ぶりのアオチンズ

43137c9a.jpg雨やら何やらで中止が続いてかれこれ1ヶ月となってしまったアオチンズですが、日曜日にようやく練習試合をすることができました。
ここのところ仕事も忙しかったし、本当に待ちに待った!っていう感じでしたね。
みんなもそんなオーラがたくさん出ていました。

なんだかんだですぐ秋の大会が始まるので、ビシッと締まった試合をしたいところ。
相手は同じ連盟の同じ部に所属する60代の人も何人か所属する強豪チーム。
初対戦ですが、どんなに強いチームと当たってもいい試合になるという印象です。
いいタイミングで試合を組むことができました。

ところが、始まってみると珍しくアオチンズ打線がつながり、初回にいきなり4点を取ると4回まで毎回得点!
先発のゆうじも数年ぶりにまともにストライクが入り、4回を9奪三振の快投で、見事8対0で快勝してしまいました。
送りバントの後にしっかり得点をあげたり、スクイズを決めたり、今日だけ見れば強豪チームの戦い方でしたな。
3部の強敵相手にこういう試合ができたのですから、なんとしても大会本番でも同じようにガツンといきたいですね!

わたし個人的にはまた無安打に終わってしまいましたが、得点につながるバント2本を決められたので、役には立てたかなとは思います。
とはいえ打ちたい…!
中止中止でなかなか調子が上がらないまま、もうシーズン後半だ!
投げる方も最後に1イニング投げましたが、無失点には抑えたものの、今年はなかなか三者凡退で切り抜けられていません。
こちらも調子を上げていきたいなあ。

それにしても8月の暑い中、還暦を迎えても若者チームと試合をできるって本当にすごいなあと思います。
あと30年間続けていけたら嬉しい限りですね。


日曜日は仮面ライダーオーズの最終回も見ました。
最後がタジャドルコンボで終わるのは予想外だった。これ以上ない結末。
初めて仮面ライダーシリーズを通して見たけど、おもしろかったなあ。
映画も見に行きたいんだけど…お金が…。

ゆうへい語録

43137c9a.jpg幼稚園の2学期がはじまったゆうへい。




ママ「ひさびさの幼稚園どうだった?」


ゆうへい「めっっちゃ楽しかった!」


ママ「へー!何して遊んだの?」


ゆうへい「ひとりで歌ってた」

ヤフー知恵袋



Yahoo!知恵袋でこんなものを発見しました…。
質問
ウンコモリモリドットコムってウイルス観たら入ってきますか???



真面目に回答してくれてる方もいて恐縮です…。
質問者は小中学生とかなんだろうなー。
小中学生と戯れてた頃が懐かしい。
ゲームマニア君はmixiで繋がってるけど、鮭がゆちゃんとか、ミスターエッグとか、WBマフィアのボスとか元気かなあ。

山梨観光

9717a840.jpgなかなかブログが書けなくてすいません…!
20日の土曜日は家族とじいちゃんばあちゃんで山梨に行って、ぶどう狩りと桃狩りをやってきましたよ。
心配だった雨もどうにか持ちこたえました。

夏の果物と秋の果物がちょうど両方楽しめるタイミングで、なおかつ入園料だけでどっちも食べ放題な農園を見つけたのですが、どっちも非常に優秀で、数ある中からいいとこ見つけられて良かったです。
ぶどうなんかプチュプチュがめんどくさいから、そんなにたくさんは食べないかなあと思っていたんですが、食べてみると、酸味が少なくてすごい甘いんですよ。
うまくてうまくてついついたくさん食べちゃいました。

一宮御坂で下りてその農園に向かったのですが、途中の道にどこを見ても果物狩りな場所があってすごかったなあ。
日本一の桃がなんとかっていう看板がありましたが、本当にそういう町なんですね。

果物狩りを満喫した後は河口湖の方に抜けて、ほうとう屋さんでこれまた優秀なメシをいただいて、帰りは渋滞に巻き込まれたついでに西武園の花火大会をみて帰ってきました。
いやあ、1日がかりでたっぷり遊べました。
夏休みらしい日になったなあ。

今年の夏は本当に充実していて良かった。
息子のいい思い出になってると思います。
私は全然野球がやれてないのが残念ですが。。
土曜日天気が平気だったかわりに日曜日に雨で中止。
今年のアオチンズは中止ばっかりです。

山梨でじっくり遊ぶのは物心ついてから初めてだったかもしれませんが、他にも温泉もあったし、農園でバーベキューもできるところもあるし、いろいろ遊べそうだったので、家族4人とかで泊りがけで行ってもいいですね。
アオチンズなんかで行っても楽しそうですなあ!

オムツ卒業までの道のり

dfaf66f5.jpgただいまトイレでおしっこ&パンツトレーニング中の次男坊。

長男はパンツに出してしまったときに、パンツの臭いを嗅がせて嫌な思いをさせることで一気にオムツを卒業させることができたので、それと同じ作戦をとってみました。


わたし「あっ、パンツにしちゃったの?パンツにするとこんなにくさくなっちゃうんだよ〜」


(次男坊ににおいを嗅がせる)


次男坊「んっ、おいしーい!!」



次男坊にこの作戦は効かなさそうです…

夏の記憶

37c70242.jpg久々のクソブログです。
夏休みでスケジュールの詰まった日々を過ごしていたのでついついサボってしまいました。

7月28日
夜中に車で関西に出発

7月29日
早朝に到着
昼過ぎから遊園地に

7月30日
朝から海へと

7月31日
海遊館に行く。大混雑。

8月1日
家族を関西に残して明け方に東京へ出発
途中まで快調に進むも、厚木出前で自殺事故による通行止めに完全にはまり、4時間近く立ち往生。
運転しながらペットボトルにおしっこ。

8月2日〜5日
仕事でへとへと

8月6日
昼間にまた車で関西に。
中央自動車道が快調でスイスイ進み、夜には到着。
土日高速1000円が終了したかわりに土日半額をやってるのを初めて知る。

8月7日
プールで一日遊ぶ。
グミ食べたら歯の詰め物が取れる。

8月8日
夜中にまた車で東京に。
今度は家族も連行。

8月9日
なかなか眠かったが朝無事に到着。
寝たいタイミングでことごとく息子に起こされ全然休めず。
夜に歯医者。

8月10日
これから仕事だがいきなり人身事故に巻き込まれる。


総走行距離2200kmでした。
息子たちはわたしの仕事中に大阪城とかにも行ったりしたみたい。
例年はすぐ風邪ひいたりしてたのに体力ついたなあ。
わたしはもうへとへとですよ。

見切り品

dbcc2714.jpg見切り品の方が割高。
値札のミスは割と見かけますがこのパターンは初めてだわ。
告知だ!!

LINEスタンプリリースしました!
審査のラインすれすれを追求した
クソスタンプがついにリリース!
100円ですのでぜひご購入いただき、
たくさん使って楽しんでください。
周りから冷たい目で見られたり、
適度な距離ができること間違いなし!



ウンコモリモリドットコム
完全リニューアル!



ウンコマン1stミニクソアルバム
「CRAP YOUR HANDS!!」発売中!!

作詞作曲はもちろん、演奏からジャケットまで全部寂しく1人で制作した入魂の1枚!
クソCDならではのクソ価格10円で販売中!
希望者は連絡くださいな。


カテゴリ別の
コメントだ もっと書けよな
リンク集
ウンコモリモリドットコム
わたしのホームページだ
mixi
mixiにも日記を書いてるよ!
さわやかアオチンズ
私の草野球チームだ
ウンコマン
わたしの音楽ソロ活動だ
John.B.Choppers
ナイスなコミックバンドだぜ
けやきロードフェスティバル
わたしの主催する夏祭りだ
マッチカードプログラム
マンガ連載中なのです
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

よみこめ
QRコード
チンドン.netのゲーム
  • ライブドアブログ