ウンコマンのクソブログ「Unko or Die!!!!!!!!」

いろんなこと書くよ!もう!

2011年09月

てがみ

8045ca4d.jpg5歳の長男はもうほとんど普通に話せるようになりましたが、書く方はさすがにまだまだ。
今日は家に帰ると置き手紙がありましたが、まあこんな感じてすわ。
こういうのも残しておけばいい思い出になりそうなのでクソブログに投稿。
一発で解読できた人がいたらジュースでもあげるよ!


話は変わって、夏前くらいからとにかく長風呂して汗をたくさんかくというダイエットをしていたのですが、ここ4日くらいパタリと汗が出なくなってしまった。
いったいなにがあったんだろう…。

只今の貧乏レベル

38f15cc1.jpgマリーンズファンの「いーまーえ!いーまーえ!」が「2ー万ー円!2ー万ー円!」に聞こえてくるレベル。

銀座で結婚式

18ecbc16.jpg日曜日は高校時代の友達の結婚式2次会に参加してきました。

サッカー部のキャプテンだった男なのですが、クラスの中でもやっぱりそういう存在で、長いこと広島に転勤していたのですが東京で高校の友達の結婚式があると毎回のように遠方からはるばる参加していて、そんな彼がついに結婚とあって本当にうれしく、喜ばしい気持ちでいっぱいでした。
本当におめでとう!

高校のクラス会は毎年開催されているんだけど、だいたいちょうど帰省の時期と重なったりして全然参加できていなかったので、みんなに会うのが本当に久しぶりで、昔話に花を咲かせて、すごく楽しいひと時になりました。
なかなか会う機会を作るのって難しいけど、やっぱりこういう繋がりは大切にしていきたいですね。
私にとっては高校時代もそうだし、ウンコモリモリ関連の人とかもやっぱりそんな大切な位置づけなので、タイミングを合わせて集まったりしたいですな。

いやー、結婚式って、本っ当に、いいもんですね。

ふがし

7e1cdf97.jpgゆうへい「あっ、ゆうへいこれ食べたい!これなんて名前だっけ?」

わたし「ふがしだよ。うんこみたいだね。」

ゆうへい「そうだね。でも、うんこって言ったらきたないね。」

わたし「そっか。」

ゆうへい「ふがしは、うんちって言わなきゃいけないんだよ。わかった?」

YUHEI 5

b042d999.jpg本当に早いもので、長男も5歳になりました。
ついこの前幼稚園に入園したと思っていたら、幼稚園生活ももう半分に到達。
再来年の春にはもう小学生ですよ。

とにもかくにもおめでとう。
誕生日プレゼントにはキーボードをあげました。音楽のね。
いろんなものを食べて大きく育つんだぞ。

TAIFU

関東地方に台風直撃!

わたしはずっと屋内にいたので雨の凄さを窓越しに感じたくらいなのですが、風がとんでもなかったことをあとから見たり聞いたりして、その凄さに触れた感じです。
本当に今年はなんなんだ…。


高田馬場で見た死んだビニール傘の山。


家の巨大ひまわりが倒された。


雑木林では枝ごと吹っ飛びまくってました。
昨日は倒木でけやき通りの一部が封鎖されてたらしく、バスは迂回ルートでした。

只今の貧乏レベル

a2a216d8.jpg気がつけばこの筆を何の違和感も感じず自在に使いこなせるようになったレベル。

ハーブの生命力

89e7bb15.jpg新居に引っ越して1年とちょっと。
せっかく庭があるもんだから、家庭菜園もチマチマとやってます。
そんでハーブ系の植物も育ててたりするんですが、つくづくこいつらの生命力はすごいと思わされてます。


最初に鉢植えで育てていたバジルを地面に植えてみたんですが、狭い鉢から解放された勢いか、あっという間に木みたいに育ちました。
ところが、そのバジルを使った料理を食べた私はたまたまお腹を壊してしまい、以来バジルがどうも苦手になってしまって、なんかもうバジルがむかついてきたので引っこ抜いて裏庭にポーンと放り投げて枯らしてやりました。

もちろんそのバジルは枯れ果てたのですが、ここからがすごい。
かれる前に地面に種を落としていたのか、裏庭の至る所からバジルが生えてきたのです。
もはやこれはバジルの呪い。
しかもどのバジルも大きく育ってきているので、引っこ抜いて枯らす前よりも収穫できそうです。
恐ろしい…。


そして、最近では鉢植えでレモンバームとミントを育てていたんですが、なんか急に育ちが良くなったなあーと思ったら、なんと植木鉢の水を切る小さな穴から根を伸ばし、土の地面に植え付いてしまっていたのです…!
なんなんだこの生命力は…!!
見た目が気持ち悪い生き物だったら確実にゴキブリ以上の嫌われ者になっていたことでしょう。


これだけ生命力が強い植物だから、ハーブとかアロマは本当に効能があるんだろうなあと思うようになりました。
植物はいろいろと奥が深いわ。

7キロ減量成功

自給自足
わたしのベスト体重は61キロなのですが、20代後半になってから徐々に太りやすい体質になってきたのか、今年の連休明けに69キロまで増えてしまい、70キロという一線だけは超えてはいけないと思い、ダイエットを始めてました。
この5年くらいで足も本当に遅くなったし、体重を軽くすれば多少は影響あるだろうな、と。

よく考えてみると、そりゃ太るだろということはたくさんあって、遅い夜メシ、昼メシのつけめん大盛などなど、とにかく食生活の改善が一番の課題でした。

なかなか好きなものを我慢するのは難しいですが、タイミングよくお金が全然ない時期が続いて、金銭的にも昼つけめんが難しくなり、かなりの軽食で済ませるようになりました。
夜メシが遅くなるのは仕方ないので、昼に頑張るしかありません。
空腹時に重たいものはよくないとも聞いたので、夜はサラダを最初に食べるように心がけました。

あとは長風呂をして汗をたくさんかくようにしました。
PSPをビニールで包み、ゲームをしながら浸かれば長く入っていても飽きません。

そして7月くらいから携帯をスマートフォンにして、体重管理アプリを使い始めたのですがこれもよかった。
体重の変化がグラフになって、効果が目に見えやすくなるとだいぶモチベーションがあがります。

そんなこんなで減量をしはじめて4ヶ月。
ついに体重は62キロまで戻ってきました!
やってみるものですなあ。

あと少しでベスト体重に戻るので、リバウンドに気をつけつつ、引き続き頑張ろうと思います。うんこ。

パスクチさん7年ぶりメジャー昇格で思うこと

1722174f.jpg千葉ロッテマリーンズに2005年・2006年と在籍し、強烈なインパクトを残した男、ヴァル・パスクチがニューヨークメッツでメジャー復帰を果たしたそうです。
この一報を知った時、本当に鳥肌が立つくらい感動しました。
スラムダンクで木暮君がスリーポイント決めた時くらい感動した。

パスクチさんは、外国人選手なのに、半端なロッテの選手よりロッテ臭がする選手で、数字を見れば三振とかエラーばっかりしてるのにどこか憎めないキャラクター、そしてみんながそんなに期待してない時にどでかい仕事をいきなりやってのける感じとか、もう本当に最高な選手でした。

そんなパスクチさんの事を思い出していたら、ふと思ったのは、最近は本当にロッテ臭がする選手がいなくなってしまったなあ、ということ。
6年で2回も日本一になって暗黒の血が除染されてしまったのでしょうか。
サブローが移籍した今、ロッテ臭がするのは、根っからの暗黒王子・塀内とか、渡辺正人とか…やっぱり2005年以前からいる選手なんですよね。
うーん、ロッテならではのドキドキハラハラするエンターテイメント性が足りない!
個性が足りない!
9回に追いつかない程度の反撃がもっと見たい!

というわけで、最近は通勤時間とか入浴中にPSPでパワプロをやっていて、サクセスモードでアオチンズを作り終わってペナントを進めていたんですが、ロッテ臭オールスターマリーンズを作り始めることにしました。

パスクチ、初芝、小宮山、大塚、諸積、小坂、ベニー、定詰、堀、酒井、高木、垣内、シコースキー、小林雅、井上純…
ちょっとリストアップするだけでワクワクしてきます。
やっぱり2005年の優勝はよかったなあ…。
ロッテ臭がプンプンする連中が、魔術師なのかペテン師なのかわかんない監督にうまいこと乗せられて、勢いで勝ちまくって優勝しちゃった感じ。
この先、同じような感動をまた味わう機会はあるのかなあ。


とにかく、私のそんなマリーンズへの想いを具現化するとパスクチさんになるってな感じです。
もうパスクチさんも32歳。
本当に、メジャーリーガーとして、ひと花を咲かせる最後の最後のチャンスだと思います。
最初の1打席で結果を残さないともうそのまま終わりかもしれないくらい厳しい状況です。
三振をしたり、内野フライを上げたりしても、やっぱりパスクチさんだなあって笑っちゃうと思うんだけど、こういうときにとんでもないことをやらかしちゃうかもしれないって思えちゃうのがパスクチさんなんだよな。
今年のマリーンズからロッテ臭が感じられず、最下位転落している今となっては、この想いをすべてパスクチさんに注いで行きたいと思います。

がんばれパスクチさん!!
告知だ!!

LINEスタンプリリースしました!
審査のラインすれすれを追求した
クソスタンプがついにリリース!
100円ですのでぜひご購入いただき、
たくさん使って楽しんでください。
周りから冷たい目で見られたり、
適度な距離ができること間違いなし!



ウンコモリモリドットコム
完全リニューアル!



ウンコマン1stミニクソアルバム
「CRAP YOUR HANDS!!」発売中!!

作詞作曲はもちろん、演奏からジャケットまで全部寂しく1人で制作した入魂の1枚!
クソCDならではのクソ価格10円で販売中!
希望者は連絡くださいな。


カテゴリ別の
コメントだ もっと書けよな
リンク集
ウンコモリモリドットコム
わたしのホームページだ
mixi
mixiにも日記を書いてるよ!
さわやかアオチンズ
私の草野球チームだ
ウンコマン
わたしの音楽ソロ活動だ
John.B.Choppers
ナイスなコミックバンドだぜ
けやきロードフェスティバル
わたしの主催する夏祭りだ
マッチカードプログラム
マンガ連載中なのです
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

よみこめ
QRコード
チンドン.netのゲーム
  • ライブドアブログ