ウンコマンのクソブログ「Unko or Die!!!!!!!!」

いろんなこと書くよ!もう!

2011年10月

ベンチから草が生えている野球場

069b889d.jpg息子たちのもらってきたアデノウイルスが完全にうつりました。しんどい!

そんな中、土日にアオチンズ2連戦がありましたが、2連敗。
日曜日は大会だったのですが、残念ながらベスト8で敗退となりました。
また来年の春がんばろう。

いろいろ書きたいこともありますが、今日はこのへんで…。

お蔵出しクソマンガ

5d6924d2.jpg探し物をしていたら、描いたこと自体完全に忘れてたクソマンガが出てきました。
ほぼ完成原稿だったのですが、まあさらに手を加えることもないだろうし、せっかくなので文字入れて公開しときます。

たしか、コイデさんのトリビュート本を作ろう!とかいう企画が出てたときに作ったやつなんだよな。
3〜4年位前になるのかなあ。

「続きを読む」からどうぞ。続きを読む

大阪で結婚式

44e23151.jpg親せきの結婚式にご招待していただいたので大阪まで行ってきましたよ。

金曜日の夜中に出発して、土曜日は親せきで集まって、日曜日の夕方に式に出て、月曜の夜に帰ってくるスケジュールだったのですが、金曜日にちょっと体調がすぐれなくて出発が遅れ、しかも高速で渋滞に巻き込まれ、なかなかハードなスケジュールになってしまいました。
日頃平日に疲れがたまってるってのを実感したなあ。

結婚式には家族全員で参加しました。
息子たちは式に参加するのが初めてで、どうなるか非常に不安だったのですが、まあ静かにしてほしいポイントでは静かにしてくれて、基本的には騒いでたけど、飽きないようにうまいことなってたので、なんとか持ちこたえることができました。
とっても立派な会場で、すごく素敵な式だったと思います。
参加できてよかった。
子供たちにもいい経験になったんじゃないかなあ。

火曜日から幼稚園に出られるように、急いで帰ってきたのですが、子供は風邪をこじらせて結局今日はお休み。なんじゃい。
しかもアデノウイルス感染で出席停止です。
非常に感染力が強いウイルスなので、間違いなく家族全員にうつるんだとか…。
金曜日に調子が悪かったのがアデノウイルスのせいだったんならいいんだけど、これからうつって症状が出るかも…と思うと憂鬱です。

朝のごあいさつ


5b7ed8cb.JPGわたし「おはよう。」

ゆうへい「あ、パパ起きた。おはよう!」

嫁「おはよう。」

次男坊「…パパ嫌い。助けて…。」

只今の貧乏レベル

6b94af9d.jpgコップが壊れてしまったが次のを買えず、マックのMサイズのコップを洗って使っている。
かれこれ2ヶ月ほど。

所沢でナイター

67a42b5b.jpg日曜日の夜に所沢総合運動場でナイターしてきました。
素晴らしいグランドで照明もきれい!
しかも使用料は照明代を入れても清瀬の日中の使用料より安いんだから最高です!
まったく、清瀬市も料金かグランドコンディション、どっちかでいいから見習ってほしいですわ。


試合はアオチンズと同じ清瀬市3部所属のチームとの対戦でしたが見事に快勝!
大会に向けていいはずみになりました。
わたしもようやく調子が戻ってきた感があります。
シーズン終了までにどれだけ帳尻合わせできるかどうか…。


今週末から親戚の結婚式で関西に行かなければならないのですが、大会の次戦が次の日曜日予定で、このままいくと重なってしまいます。
でも昨日は全試合中止になったようなので、そのまま全試合1週順延となることを祈るばかりです。

体重管理

f3c07343.png
07744c2d.png
ゴールデンウィーク明けからダイエットをし始めましたが、ついに体重は高校時代レベルとなる62キロが見え始め、体脂肪も15%近くまできました!
連休明けの時点で69キロまで増えてしまっていたことを考えるとかなりの成果です。

7月に体重管理のアプリを導入してからはさらに順調で、みるみるやせていく様子をグラフで見れるとモチベーションがあがりますね!

最近はストレッチも念入りにやってます。
若い身体を取り戻すぞ!

ゆうへい語録

9c3c1c4d.jpgチーズハンバーグを食べた感想


ゆうへい「うんめ!感動するうまさ!のどがながされる!

運動会

a9e478c3.jpgここ数日、寝る時間を削っても風呂上がりのストレッチを念入りにするように心がけていたのですが、運動会前日になって眠気の限界がきてしまい、気がついたら寝てました。
それだけならまだしも、朝起きて気がついたら足の爪が相当な深爪に…。
爪を切った記憶はまったくなし。こええ。

さてさて、そんななか幼稚園の運動会に参加してきましたよ。
最近はこればっかりを楽しみにしてきたんですが、いろいろ1年間で成長した姿を見ることができてよかったです。
こうやってどんどん大人になっていくんだなあ。
とてもよい1日でした。

わたしも親子競技やらなにやらで、たま入れと大玉転がしで参加しました。
来年は次男坊も入園するので倍出場するわけか。

ポイントをかせぐ

67cc4e02.jpg移動時間はたいていPSPをやっていたのですが、先月くらいからスマートフォンを使って、アンケートに答えてポイントを稼ぐやつに登録してやりまくってます。

4〜5年くらい前にパソコンでちまちま
とやってたことがあったのですが、まあ1回2円とか内職レベルの報酬額で、非効率的だなあってことで足を洗いました。

でも移動時間を使えるなら話は別。
本当にチマチマとポイントを稼ぎ続け、先月は1500円ほどためることができました。
こいつは現金に手数料なしで還元できるのが優秀なんですなあ。
もう本当にお金がないので、できることは何でもやらなければ…。
月末には関西で結婚式、そして次男坊の幼稚園入園代、年末には車検代をひねり出さなければならないのできっついわー。

友達紹介で150ポイントもらえるキャンペーンをやってたりするんで、興味のあるかたはぜひ!

思えばこのクソブログを始めたのも、ブログでなんかの紹介記事書いたらいくら、みたいなやつをやるのがきっかけだったなあ。
またそういうのも探してみるかのう。


明日は長男の運動会です。
もう楽しみで楽しみで…。
告知だ!!

LINEスタンプリリースしました!
審査のラインすれすれを追求した
クソスタンプがついにリリース!
100円ですのでぜひご購入いただき、
たくさん使って楽しんでください。
周りから冷たい目で見られたり、
適度な距離ができること間違いなし!



ウンコモリモリドットコム
完全リニューアル!



ウンコマン1stミニクソアルバム
「CRAP YOUR HANDS!!」発売中!!

作詞作曲はもちろん、演奏からジャケットまで全部寂しく1人で制作した入魂の1枚!
クソCDならではのクソ価格10円で販売中!
希望者は連絡くださいな。


カテゴリ別の
コメントだ もっと書けよな
リンク集
ウンコモリモリドットコム
わたしのホームページだ
mixi
mixiにも日記を書いてるよ!
さわやかアオチンズ
私の草野球チームだ
ウンコマン
わたしの音楽ソロ活動だ
John.B.Choppers
ナイスなコミックバンドだぜ
けやきロードフェスティバル
わたしの主催する夏祭りだ
マッチカードプログラム
マンガ連載中なのです
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

よみこめ
QRコード
チンドン.netのゲーム
  • ライブドアブログ