ウンコマンのクソブログ「Unko or Die!!!!!!!!」

いろんなこと書くよ!もう!

2011年11月

トルネード竜巻

5f67a05c.jpg満員電車で寝ながら吊革に全体重をゆだねて360度グルングルンと回転してるおっさんがいた。

ウンコマンのドラマレビュー

ed3bc9d8.jpgなんか今クールは嫁ちゃんがドラマをたくさん見ていて、わたしが夜メシを食べてるとたいてい横でドラマを見てるもんだから、ついでに珍しくいろいろ見てます。
まともに見たドラマなど生涯で10本あるかないかのわたしが、今クールで見てるドラマの感想を書いちゃうよ!



☆家政婦のミタ☆
斉藤和義の歌を使うタイミングがいい。
あとはなんか学芸会みたい。
ひとりひとりのセリフがかぶらないし、子供たち4人はどんなに緊迫した場面でも年功序列でひとりずつ話をする。


☆妖怪人間ベム☆
怪物くんとかこれとか、一昔まえだとハットリくんとか、いったい誰をターゲットにして実写にしてるんだろう。
いつも終盤に三人で手紙を読んでいるイメージ。


☆南極大陸☆
話が気になって、Wikipediaで調べたら全部話が載ってたのでもう満足した。
直近で嫁とケンカすることになったら、この結末を延々しゃべってやろうと思う。


☆11人もいる!☆
キャスト的に一番見たかったのに、一番まともに見れてなくて残念。


☆ランナウェイ☆
どろけいのように簡単に逃げ切られる警察。
割と先が気になるけど、いろんなとこで現実離れさせてるくせにシビアなとこがシビアなのが都合よい。
捕まりそうになる寸前に警部の携帯が鳴って助かる。


☆私が恋愛できない理由☆
AKB48の主要メンバーを割と覚えてきはじめたつもりだったのに、このドラマに出てるのは全然気づかなかった。
大人数のなかのひとりじゃないとまだ認識できないようだ。


☆専業主婦探偵☆
Perfumeの音楽がよい。
深田恭子も深田恭子だとつい最近まで気づかなかった。


☆仮面ライダーフォーゼ☆
さいこうにおもしろい!!
中途半端なドラマよりも、非現実なら非現実に100%吹っ切れてる方が見ていて気持ちいい。
オーズはふたりの友情って感じで、今作はたくさんの友達と青春って感じでどっちも良い!
フォーゼ&オーズの映画を見に行きたいんだけど、大人1800円の3歳児1000円とか、さすがに厳しいなあ。
しかもDVDはレンタル禁止!
まったく、いい商売だぜ!

貧乏レベル改善!

6b94af9d.jpg3ヶ月ぶりにコップを新しいものに替えました!よし!
もちろんマクドナルドのMサイズのコップですが。

753

70208238.jpg今週月曜日にお休みをいただいて、長男の七五三お参りをしてきましたよ。

とはいっても、特に書くようなこともなかったんですが、先日の結婚式のときに次男坊にスーツを着せたら大泣きしたのに、この日はすんなり着てくれたり、何気ないことにたくさん成長を感じるこの頃です。

ふたりともこのまますこやかに、そして平和な日常の中で育っていくといいなあと思います。


それにしても出費続きの日々でした。
そして来月には今年最後の大ボス、車検が待っております。
果たして無事にしのげるでしょうか…。


わたしの方は、とりあえず風邪はだいぶ回復してきたのでよかったです。
そのかわりといってはなんですが、髪の毛の薄い部分をつい引っこ抜きたくなってしまう抜毛症という精神疾患の気があるみたいなので、ちょっと気をつけようと思います。


なんか金欠病と忙しさに飲まれているうちに11月だなあー。
外でつけめん食べる数も激減してるので、比例するようにクソブログの更新頻度も落ちてしまった。
カップやきそばとかクソメシ食ったときも書き記してみるかのう。

ビンテージ

22f70b69.jpg先日、幼稚園で秋祭りなるイベントがありました。

ゲームやら食べ物屋さんで賑わうなか、幼稚園の制服や体操服のバザーなんかもやってて、来年からうちは二人同時に通うことにもなるし、体操服を一着購入しました。

当然、他の誰かが着てた古着になるわけで、名札の部分をよく見ると前に誰が着ていたかわかるのですが…なんと!
私の同級生の名前が書かれてるじゃないですか!!
同姓同名ってこともまずなさそうです。

確かに少し古そうな感じはしてたのですが、まさか30年近く前のものが出てくるなんて…。
物持ちのよさにびっくりです。
こうして歴史は積み重なってゆくのだなあ。

次男坊3歳

6acf53df.jpgアデノウイルス感染から気管支炎になってしまいました。
夜に気温が下がってくると気管が縮むらしく、セキが止まらなくなるのが大変です。
気管支炎ダイエットとかできそうだ。


そんななか、1日に次男坊が3歳の誕生日を迎えました。


嫁「3歳になったからお名前言えるようになったかな?お名前はー?」

次男坊「のじまちんちん

(下半身丸出しで駆け回りながら)

次男坊「(裏声で)チンチンチンチンチーン!

わたし「パンツはかないと風邪ひくよー」

次男坊チン。(あいづち)」


チンチンと斉藤和義が大好きな次男坊をよろしくお願いします。
告知だ!!

LINEスタンプリリースしました!
審査のラインすれすれを追求した
クソスタンプがついにリリース!
100円ですのでぜひご購入いただき、
たくさん使って楽しんでください。
周りから冷たい目で見られたり、
適度な距離ができること間違いなし!



ウンコモリモリドットコム
完全リニューアル!



ウンコマン1stミニクソアルバム
「CRAP YOUR HANDS!!」発売中!!

作詞作曲はもちろん、演奏からジャケットまで全部寂しく1人で制作した入魂の1枚!
クソCDならではのクソ価格10円で販売中!
希望者は連絡くださいな。


カテゴリ別の
コメントだ もっと書けよな
リンク集
ウンコモリモリドットコム
わたしのホームページだ
mixi
mixiにも日記を書いてるよ!
さわやかアオチンズ
私の草野球チームだ
ウンコマン
わたしの音楽ソロ活動だ
John.B.Choppers
ナイスなコミックバンドだぜ
けやきロードフェスティバル
わたしの主催する夏祭りだ
マッチカードプログラム
マンガ連載中なのです
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

よみこめ
QRコード
チンドン.netのゲーム
  • ライブドアブログ