ウンコマンのクソブログ「Unko or Die!!!!!!!!」

いろんなこと書くよ!もう!

2012年01月

はなくそ!

ef113cec.jpg今日はゆうへいの幼稚園の授業参観日だったのですが、先週インフルエンザで休みまくってしまったので、今回は泣く泣く参加を断念。
嫁の日記か何かが更新されるのを楽しみにしながら仕事をしてました。

そんで、夜になって嫁ちゃんの日記を確認。引用します。



保育参観


長男のようちえんの保育参観中、
長男、ずっと無意識に鼻くそほじってたから、
目が合ったときに、
くちパクで
「(はなくそ)」って言って気付かせようとしたら、

「鼻くそじゃねえし!」

ってデカい声で返事された…





ああ行きたかった…。

治りました

無事にインフルエンザから回復しました。
今日から仕事復帰です。
ご迷惑おかけいたしました。

発症した初日はとにかく頭が痛くて全身がだるくて、寝込む以外にできませんでした。
そして、翌日からはタミフルが効いてだいぶ楽になってきたものの、寝過ぎて首を寝違えたところが地味に痛かったです。

まだ風邪のひき始めみたいな症状が残ってはいますがもう大丈夫。
潜伏期間だってわかってて、徐々に体がむしばまれていってる感じがわかった先週頭よりは全然ましです。

とりあえず、来年からはちゃんと予防接種受けよう…。

インフルエンザ感染

e6efe203.jpg昨日からインフルエンザで寝込んでます。

今日になってだいぶましになりましたが、昨日は本当に寝る以外できませんでした。
こんなにしんどいものだったかなあ。

来年からは予防接種ちゃんとしとこう。
明日からの復帰を目指してまだまだ寝込みます。

昨日見た夢


野球のスパイクを履いて巴投げをする夢を見た

3年ぶり超大作FLASHクソアニメ完成!

635ad807.jpg今週末は家族4人中3人ぐったりしていて時間があったので、久しぶりにFLASHのクソアニメを作りました!
なんと実に3年ぶり…!
3年間じっくりと時間をかけて構想した超大作となっております。
時間にして何分になっているかわかりませんが…とにかく超大作です。

下に貼り付けましたが、例によって音声が出るので周りの環境に気をつけた上でスタートボタンを押してください!



※音声でます!要注意!

感想など聞かせてくださいね!

これからもこういうのいじる時間を作っていきたいなあ。
ちなみに過去の作品はコチラからどうぞ。
作りながらFLASHを覚えていったので粗末なものが多いですが、漫才のやつとか、アッチムイテホイのやつとかはなかなか好きです。

ガムの話

69b0b699.jpgヘビースモーカーの人がタバコを吸うくらいな勢いで、わたしはガムをたくさん食べています。ヘビーガマーとでもいうんでしょうか。

家でも仕事中でも運転中でも、とにかくよく食べるのがロッテのフルーティオシリーズ。
ノンシュガーなのに味の濃さと味の長持ち具合が素晴らしい!
申し訳ないですがこれを食べてしまうともう他のやつは食べれないですなあ。

そんで、このフルーティオのボトルタイプはデフォルトで青リンゴ味とグレープ味が入っていて、定期的に3種類目の味が入れ替えになるんですが、つい最近発売になったブルーベリーとストロベリーの2種類が入ったベリースパークリングボトルが非常に好みな味だったのです!
何がスパークリングなのかはさっぱりわからんのですが、昔大好きだったロッテのブルーベリーガムっぽい風味がしっかりするし、ストロベリー味もうまい!

たまに期間限定でこういうコンセプトボトルみたいなのが出たりしてきましたが、これはレギュラーになってもらいたいなあ。

やっぱりロッテのガムは最強ですよ。
野球のロッテはスキだらけなところがいいのですが、ロッテのガムは付け入るスキなし!
ロッテ以外のガムで好きなのはバブリシャスぐらいだなあ。

「ママ、明日の朝ごはんはハムサンドにしてね。マラソン勝つために。」

63b23db5.jpg微妙に間違ってる…。

というわけで昨日はゆうへいの通う幼稚園でマラソン大会がありました。
空は見事な日本晴れ。
絶好のマラソン日よりとなりました。

マラソンといっても、1キロにも満たない距離を走る幼稚園児仕様なマラソンなのですが、前回は下から3番目くらいに終わってしまったため、なんとか今回は結果を出そうと話し合い、今年に入ってから一緒にマラソンの特訓をしてました。
毎日早朝に起きて…ってほどではありませんが、休日にちょいちょいと家の回りを走ったりしました。

そして本番。
スタートでいきなり前の子を押すというとんでもないスタートとなりましたが、ガンダッシュする回りに釣られず作戦通りにスロースタート。
つーかスロースタートするなら前の子押す必要ないよな…。

中盤になるとほとんどの子がバテバテになるなか、ゆうへいもスピードこそ落ちたものの少しずつ順位を上げます。

最後の方はなんか声を出しながら、だいぶきつそうに走ってましたがしっかり腕を振り、抜いた子に抜き返されることなくゴールまで走りきりました。
ゴールの位置を間違えてやり直しさせられてましたが、どうにか順位はキープ。

結果は17位。
だいたい中の下くらいでしょうか。
去年から10位くらい上げることができました。
よく頑張った!

ついこの前までは成長を見守るって感じだったけど、最近はサポートしながら一緒に何かができるようになってきて、新しい楽しみができてきた感じです。
カービィもマリオも一緒に遊べるし、ゴムボールで野球もできるようになってきた。

きっとこれからも今回みたいに一緒に練習する機会が出てくるんだろうなあ。
付きっきりで息子をバッティングセンターで指導するオッサンの心境がわかった気がします。
ゆうへいが野球をちゃんとやりはじめて全然打てなくて、バッティングセンターで特訓したあとに打てたらたまんないだろうなあ。

まだ言葉を覚えたてで変な間違いをしてたのをニヤニヤできたのもなんだかんだで1〜2年くらいだったし、一緒になにかできる時期も過ぎたらあっという間だろうから、なるべく大事にしていきたいなと思います。

昼休みに投げ込み

d0472492.jpg職場の近くに公園があるのですが、そこはなんと金網でしっかり囲われているスペースがあり、キャッチボールはもちろんトスバッティングくらいは余裕でできてしまうのです。
今日は昼休みに千代作で油そばを食べた後、そこの公園で今年の初投げ、初投げにして本気の投げ込みを行ってきました。

去年はシーズン通じてカーブが曲がらず、カーブばっかりを痛打されていたので、今年はその精度を上げるべく本格的に変化球の練習です。
曲がらないカーブなんてただのクソボールだ!
辛くない激辛ラーメン、みたいなもんですよ。とにかくクソでした。

ボールはズルズル滑るし、足もスパイクじゃないのでズルズル滑るし、まあなにかとズルズルだったのですが、指先でボールを切る感覚っていうのがようやくつかめた気がします。
毎回できるわけじゃないんですが、できた時は曲がった!っていう感じがするので、これの回数を増やしていきたいところです。

スマートフォンを使って動画撮影してフォームチェックもしたんですが、フォームがバラバラのときもやっぱり全然ダメ。
思ってた以上にヒジも下がっててこりゃダメなわけだと納得しました。
今日はズルズルではありましたが、下半身はもっと鍛えたいなあ…!

なんだかんだで開幕まであと2ヶ月ないだろうから、ペースを上げてトレーニングしていきたいと思います。
年末年始の暴飲暴食もでかいんだろうけど、アオチンズがシーズンオフになったら体重がリバウンドし始めたよ。
運動ってやっぱり大事!

ただ今の貧乏レベル

505332e1.jpg風邪やインフルエンザを予防するのに100円で50枚入りのマスクを使ってしのがなければならないレベル。

悲しい看板

23a14e25.jpgこれはもう次回頑張ってくださいとしか言えない…!
告知だ!!

LINEスタンプリリースしました!
審査のラインすれすれを追求した
クソスタンプがついにリリース!
100円ですのでぜひご購入いただき、
たくさん使って楽しんでください。
周りから冷たい目で見られたり、
適度な距離ができること間違いなし!



ウンコモリモリドットコム
完全リニューアル!



ウンコマン1stミニクソアルバム
「CRAP YOUR HANDS!!」発売中!!

作詞作曲はもちろん、演奏からジャケットまで全部寂しく1人で制作した入魂の1枚!
クソCDならではのクソ価格10円で販売中!
希望者は連絡くださいな。


カテゴリ別の
コメントだ もっと書けよな
リンク集
ウンコモリモリドットコム
わたしのホームページだ
mixi
mixiにも日記を書いてるよ!
さわやかアオチンズ
私の草野球チームだ
ウンコマン
わたしの音楽ソロ活動だ
John.B.Choppers
ナイスなコミックバンドだぜ
けやきロードフェスティバル
わたしの主催する夏祭りだ
マッチカードプログラム
マンガ連載中なのです
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

よみこめ
QRコード
チンドン.netのゲーム
  • ライブドアブログ