ウンコマンのクソブログ「Unko or Die!!!!!!!!」

いろんなこと書くよ!もう!

2012年03月

2回戦で負けるの巻

4e5770f7.jpg日曜日は朝9時からアオチンズの大会2回戦でした。
人数がギリギリで、しかも遅刻者が出る展開に試合前からバッタバタ。
そのせいではありませんが、試合は延長特別ルールの末4−5でサヨナラ負けとなってしまいました。。

今年に入って4試合で1勝3敗。
4試合のスコアは

× 4−5
× 2−3
○ 21−0
× 4−5

…と1点差負け3回に21点差勝ちが1回。
なんてムダが多いんだ…!!

昔から朝と春には弱いアオチンズ。
仕切り直しで夏と秋の大会は頑張りましょう!

わたしはようやく1本いいヒットが出たのでひと安心。
ずっと感じは良かったんですが、積極的になりすぎて引っかけて、の繰り返しだったので、冷静に1打席1打席こなしていきたいと思います。
ほんと、こういう不調とかがあると野球は自分との戦いの要素が強いなーと思います。
勉強になるなあ。

ドラえもん映画と板尾映画を見た

6b2b14e6.jpg先日、ケーブルテレビの映画チャンネルで「板尾創路の大脱獄」をやっていたので見ました。

どんな内容なのか予備知識一切なしで見たけど、最後の最後まで引っ張って思いっきり落とす感じが非常によかった。
おもしろかったです。
松本映画と比較されることが多いんだろうけど、メッセージもなにもなくて、とにかく最後のオチを見せたいってのが伝わってくる感じが潔くていいです。
いいものを見れました。

せっかくケーブルテレビが見れるんだからもっといろいろ見たいんですが、無料のチャンネルだからかマイナーなB級映画ばっかりやってるのが残念。
どうせならシベ超も放送されないかなあ。


そして、息子たちはここ最近になってドラえもんにはまり始めて、週末はTSUTAYAでドラえもん映画を借りてきて見るのがパターンとなってます。
先日は地上波でもやってたしね。

ドラえもん映画で見たのはリメイクされた恐竜と鉄人兵団と宇宙開拓史。
どれも好きな作品だったので息子と一緒に見られるのはとてもうれしいことです。

子供たちはまだ感情移入したりはあまりしてなさそうだったけど、どの映画も非常に感動してしまい、夜な夜な一人で再び見ては涙を流していました。
どれもその作品で出会ったキャラクターたちとの別れがあって、毎回その別れのシーンで泣いてしまう…。
3作品全部そのパターンだったな…。

そして記憶を辿ると、知ってる限りのドラえもん映画は結局ほとんどがそのパターンな気がする。
きっとまた次に見る作品でも別れのシーンで涙するんだろうな…。

大会で大勝!

4e5770f7.jpg日曜日はアオチンズの春季大会の初戦でした。

くじ引きで開幕戦を引いてしまったのと、週末に雨が多くて練習試合が潰れまくったせいで、直前に2試合しか練習試合ができず、しかも2連敗して未勝利での大会となってしまいましたが、ふたを開けてみればびっくり21対0で大勝!
相手のミスも多かったですが、これから大会が続くことを考えると勢いのつく勝ち方ができたのでよかったのではないでしょうか。

なかなか人数に余裕のない日が続きそうなのと、朝9時からの試合が続くので気苦労が多そうですが春から優勝目指して頑張りたいです。
パーッと祝勝会やりたいなあ!

次は25日の日曜日です。
ちゃんと人が集まりますように…。
そしてみんな寝坊しませんように…。

またソーシャルゲームにはまる

0425d9ba.jpg時間のムダだなあと思いながらまちつく、UTOPIAとmixiのソーシャルゲームにはまって、携帯をスマホにかえたりPSPを買ったりしたタイミングからしばらく離れてきていたのですが、先週くらいから村田くんに誘ってもらった大熱狂プロ野球なんとかってやつにはまっております。

アオチンズのみんなもおんなじようなやつをGREEだかモバゲーだかでやってるんですが、選手カードを集めて強くしていくという、プロ野球好きな人をいい具合に刺激してくる感じの内容です。
好きな選手でチームを作れるってだけである種の満足があるというか、ゲーム性がなくてもプロ野球カードとかビックリマンシールを収集してるみたいな感覚で楽しめるのがよいです。
課金ガンガンしてる人もたくさんいるんですが、このゲームだとそんな人たちも根底にはプロ野球好きっていう要素があるんだと思うといやな感じもあまりしません。
UTOPIAはほんとにひどかったからなあ。

そんなわたしはゲーム内でOBのはつしばさんを早速入手できたので大満足!
ピンクユニフォームで背番号0、ポジション一塁手という微妙なタイミングのはつしばさんなのが謎ですがまあいいです。
キャプテンに指名して頑張ってもらってます。

現在のメンバーはこんな感じ。

1番 セカンド 片岡
2番 ショート 荻野
3番 ファースト 福浦
4番 レフト 和田
5番 指名打者 はつしば
6番 サード 中村
7番 キャッチャー 里崎
8番 ライト 稲葉
9番 センター 糸井
控え 塀内、カブレラ

先発 渡辺俊介、成瀬、唐川
中継ぎ 内、伊藤
抑え 藤川

あとはとにかくサブローがほしいのだがこの1年で2回も移籍しただけあってでてきにくいカードになってしまってるらしい。
近々2012年版に切り替わるらしいのでそうしたらきっと手に入れられるでしょう。
ライトはもうサブローのためにあけてある感じだ。

一緒にやれる人が多いといろいろ効率的で助かったり楽しかったりなので、興味のある方はぜひやりましょう!

311と7と2000

c6712944.jpg早いもので震災から1年です。
震災からの3日間はものすごくはっきり覚えてます。
アオチンズ開幕戦を楽しみにしていた週末が一転。
地震も怖かったけど、どんどん悪い話が出てくる原発のニュースにおびえまくる週末。
もうあんな気分は味わいたくないなあ。

首都直下地震もこわいです。
会社のビルはすごい坂の上に建ってるから地盤が弱そうな気がするし…。
来るなら週末に、みんなでいるときに起きてほしいなあ…なんてことをよく考えてます。

というわけで3月11日14時46分、テレビに合わせて黙祷をしました。
すると外から聞こえてくるのは干した布団をパンパンする音…。
なにが絆だと悲しくなってしまいましたが、これからも風化させずにしていかなければいけないなと思いました。
福島原発も全然解決したわけじゃないし…。


話は変わって、もう間もなく入籍記念日で、これまた早くも7年目に突入となります。
そしてたまたまいろいろ調べてたら、なんと今年の入籍記念日にゆうへいがちょうど生後2000日を迎えるようです。
すごい偶然!
ほんとうにすくすくとここまで育ってくれて心強く思ってます。

次男坊から長男へ

30ea7705.jpg次男坊の「ゆうへい」の呼び方

「ゆっへー」



「へー」



「へーくん」



「く」←今ココ



ついに名前が1文字もなくなってしまいました。

開幕しました!

8394895c.jpg2月26日の日曜日にアオチンズの2012年シーズンが開幕しました!
まだまだ寒かったですが、やっぱり野球は楽しいなあ。
2ヶ月ぶりにみんなで集まっていきなり試合で、やっぱりグズグズなところはグズグズでサヨナラ負けでしたが、数をこなして早いうちに慣らして、なんだかんだすぐに始まる春の大会に照準を合わせていきたいところです。

わたしの成績ですが、打つ方は2打数0安打1死球。
結果は出ませんでしたが、毎週バッティングセンターに行ってるので感触はわるくないです。
今年はしっかり成績を残したいところだなあ。

そして投げる方は1回を三者凡退でピシャリ。
去年は抑えてもなかなか3人でキッチリ抑えられることがなかったので上々の滑り出しです。
練習中のカーブは試合前に感覚をつかみ、2球使ってみて1球は空振りを奪いもう1球はすっぽ抜け。
せっかく感覚をつかんだので、次の日の昼休みにも投げ込みを敢行!
とにかく数を投げて身につけていくしかありません。
また今週土曜日に試合が2試合あるから出番もあるはずなので、積極的に使っていこうと思います!
告知だ!!

LINEスタンプリリースしました!
審査のラインすれすれを追求した
クソスタンプがついにリリース!
100円ですのでぜひご購入いただき、
たくさん使って楽しんでください。
周りから冷たい目で見られたり、
適度な距離ができること間違いなし!



ウンコモリモリドットコム
完全リニューアル!



ウンコマン1stミニクソアルバム
「CRAP YOUR HANDS!!」発売中!!

作詞作曲はもちろん、演奏からジャケットまで全部寂しく1人で制作した入魂の1枚!
クソCDならではのクソ価格10円で販売中!
希望者は連絡くださいな。


カテゴリ別の
コメントだ もっと書けよな
リンク集
ウンコモリモリドットコム
わたしのホームページだ
mixi
mixiにも日記を書いてるよ!
さわやかアオチンズ
私の草野球チームだ
ウンコマン
わたしの音楽ソロ活動だ
John.B.Choppers
ナイスなコミックバンドだぜ
けやきロードフェスティバル
わたしの主催する夏祭りだ
マッチカードプログラム
マンガ連載中なのです
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

よみこめ
QRコード
チンドン.netのゲーム
  • ライブドアブログ