ウンコマンのクソブログ「Unko or Die!!!!!!!!」

いろんなこと書くよ!もう!

2012年04月

山田うどんすごい!

埼玉県を中心に展開する格安うどんチェーン店「山田うどん」。

この店ではよく「餃子フェア」とか「カレーフェア」とか、うどんではない商品を前面に押し出すイベントを開催しているのです。
まあ、セット商品を売りにしていそうなところがあるし、どちらもうどんと共存できるだろうからいいんです。

ところが先日、山田うどんの前を車で走ったとき、店の前に並んだ旗にがく然としてしまいました。



「パスタ」「パスタ」「パスタ」





まさかのパスタフェア開催!!


いくらなんでも他の麺類に手を出しちゃだめだろう…。

と思ったらパスタに先駆けてラーメンにも手を出していた様子。
いったい次は何をリリースするのか…!
これは今後の山田うどんの動きから目が離せませんぜ!

週末記

c81137e6.jpgまた土曜日に雨でアオチンズが流れた!
いったいなんなんだ!
じっくりマリーンズ戦見たりイックンと久々に遊べたのはよかったですが、本当に今年は土曜日に雨が多くていやになっちゃう。


マリーンズはホワイトセルが抜けて、サブロー4番、福浦5番になってからつながりが出てきていい感じです。
井口も含めて中軸がみんな30代後半!
このままでは将来が心配ですが、去年サブロー不足で悲しい思いをしただけに、もうしばらくはマリーンズらしいこのラインナップで臨んでもらいたいなあなんて思います。


土曜日は雨だったのに野球のない日曜日は気持ちいいくらいに晴れて複雑でしたが、暖かい日が続くようになって、我が家の庭の花や木がだいぶ春っぽくなってきました。

そして去年アブラムシが大フィーバーしたグミの木にはさっそく今年もアブラムシの姿が…!
もうちょい暖かくなればテントウムシも出てくると思うので、今年もたくさんアブラムシを食べてもらいたいところです。
再開が待ち遠しい!


あと日曜日の夜はちょっとした副収入もあったので、初めてステーキガストで夜メシを食べました。
ステーキのどんでのバイト時代、店長が近くにステーキガストだけはできないでほしいと恐れていた人気ファミリーステーキチェーンです。
全メニューにサラダ、カレー、スープ、ライス、パンのおかわり自由がついて、サラダバーにはデザートもついていて、子供はアイスとドリンクもついているという充実の内容に息子たちは大興奮!
ちょっとリーズナブルなブロンコビリーみたいな感じでしょうか。

メインの肉はまあガストレベルってとこですが、これだけ充実してるとごちそう感がすごい!
すぐ近所にはないんですが、アオチンズの遠征とかでも近くにあればぜひ行きたいところです。
いやあ、満足しました。
また行きたいですな。

貧乏性からの映画ブーム

ffd1abf8.jpg前にドラえもんの映画を何本か続けて見たあたりから、ちょっとした映画ブームが続いています。
うちはケーブルテレビに入っているから追加料金を払わなくても映画を見れる環境なんだし、家政婦のミタのクールではドラマも結構見てたんですが、ドラマを最後までみると12時間かかるところを2時間で済ませられるのが今の生活サイクルに合っている感じなのです。

なもんで、番組表をみて、名前を聞いたことあるやつを中心にいろいろ見てます。
せっかくだからレビューってほどしっかり書き留めたくはないですが、何を見たか備忘録の延長くらいのつもりでちょいちょい書き残しておくようにしようと思います。


「俺はブラック会社に勤めているのだがもう限界かもしれない」

原作が2ちゃんねるベースだってことも知らずに見たけどおもしろかった。
でも実際は最後にまとまったり、すごく前を向いたりしたのかなあ、というのが気になった。
なんかその辺に作られてる感があったんだろうなあ。
戦争とか三国志の演出とかは違和感があった。


「ソラニン」

これも原作が漫画ってことさえも知らずに見たけどおもしろかった。
そんなに数は見てないけどバンドものの映画はだいたい好きになるなあ。
サンボマスターがすごくいい味を出してたと思う。
今度原作も読んでみたいです。



ケーブルテレビの放送サイクルは月に何度も同じのをやるから、見逃したり、ゆうへいに録画予約を消されたりした時には助かるけど、新しいのをガンガンやってるわけではないのがたくさん見たいときには惜しいところ。
まあまたちょいちょい書いていきます。

オンエア事後報告

73732b97.jpgウンコマンのクソ音源が先日ラジオでオンエアされてしまいました。


とはいってもFM802とかNACK5とかのわけはなく、新潟県のFM新津というローカル局で、西輪キングさんがやってるカンムリ番組「ニシワキングダム」の中の勝ち抜き対決企画でかけてもらったのですが、逆にキングさんの今後に影響がないか心配です。

ミニアルバム「CRAP YOUR HANDS!!」を渡してその中から選んでもらうことにしたんですが、一曲も公共の電波に乗せていい曲なんかない気がする…。


そんな心配をよそに、ウンコマンの音源が一週勝ち抜きしてしまったそうで、なんと今週にもう一曲別の音源が放送されることに!
これはひどい!

自分自身でもまだオンエアを聞けてないのでどんな評価をいただいているのかわかりませんが、とにかく今週水曜日のニシワキングダムで放送される予定のようです。
もしクソブログ読者でFM新津を聞ける人がいたら、ぜひ聞いて様子を教えてください!

入園と進級

c0591d1d.jpg土曜日に幼稚園の入園式と進級式があり、ついに次男坊も幼稚園へ通い始めました。
そして長男は年長さんに。
時間がたつのは早いなあ。

次男坊は泣き虫ボウズなので、本来だったら泣いて泣いてしょうがない展開になったんだろうけど、長男がいるおかげで楽しそうなので、いいアニキをやってくれそうで心強いです。
しかもうまい具合に長男と次男坊の教室が隣の部屋になったり、なにかと恵まれた環境になってます。
今年一年、いろんなイベントで去年までには見られなかった姿が見られそうなので楽しみだ。

写真は入園式の日にちょうど満開になった幼稚園の桜…ではなく、翌日柳瀬川で撮影したものです。
花見客ですごい盛り上がってて楽しそうでした。
来年はしっかり企画して花見をやりたいところです。

銀座に行ったりお台場にいったり

95a86b11.jpgだりー!!

花粉症の影響でしょうか、風邪でもないのにだるくてだるくてたまりません。
飲み薬と目薬でも目のかゆさをごまかしきれなくなってきたし、いい季節なんだけどこれだけがしんどいわあ。
なかなか気力も湧かず、クソブログもさぼりがちですみません。

さぼりの原因は他にやっぱりmixiゲームの大熱狂プロ野球にはまってしまってるのもあります。
こちらはだいぶ強くなってきて、これ以上強さを突き詰めると課金レベルに突入しそうなので、そろそろ飽きてくる気がします。


さてさて、アオチンズの大会が予定より早く終わってしまったこともあり、週末は久し振りに電車でお出かけ。
家族4人で銀座に行き、友達の勤める美容院でみんな揃って髪を切ってもらいました。
全員友達料金で。
おかげで、清瀬でいつも行ってた美容院1人分で4人カットしてもらえました。

4月から次男坊も幼稚園で、今年が一番家計がピンチになりそうなので非常に助かった!
子供たちはどっちも美容院は初めてだったのですが無事におとなしくできてよかったです。


朝早くから切ってもらって、午前10時には全員終わったため、その足でお台場まで出向き、未来館へ。
息子たちの大好きなNHK教育の番組「大科学実験」の展示がやっていたので見てきました。
実際に実験を体験できるスペースがあったり、スタッフがいつも着てる衣装を着られたり、なかなか喜んでいたので遠くまで連れてきたかいがありました。


それにしても久々の電車移動は疲れた!
東京観光は楽しめましたが、多少渋滞に巻き込まれたりしてもやっぱり車の方が楽だなあ。

あとスマートフォンの電池のもたなさをあらためて感じました。
乾電池で充電できるやつも揃えておかなきゃだめだこりゃ。
必要最小限しかいじらなかったのに家に帰るころにはほぼすっからかんでした。


それと先週末から野球が開幕して、マリーンズもまさかの開幕ダッシュに成功でうれしい限りです。

3試合を見る限り、ソフトバンクが強そうで楽天が厳しそうだなあって感じでしたが、マリーンズは新人投手がみんなすばらしいので、怪我人が早く帰ってくれば相当強力な投手陣が完成しそうです。
打線が機能すればかなりいけるんじゃないでしょうか。

ここ数年は全然球場に足を運べていないので、今年はいい機会があればいいなと思います。
告知だ!!

LINEスタンプリリースしました!
審査のラインすれすれを追求した
クソスタンプがついにリリース!
100円ですのでぜひご購入いただき、
たくさん使って楽しんでください。
周りから冷たい目で見られたり、
適度な距離ができること間違いなし!



ウンコモリモリドットコム
完全リニューアル!



ウンコマン1stミニクソアルバム
「CRAP YOUR HANDS!!」発売中!!

作詞作曲はもちろん、演奏からジャケットまで全部寂しく1人で制作した入魂の1枚!
クソCDならではのクソ価格10円で販売中!
希望者は連絡くださいな。


カテゴリ別の
コメントだ もっと書けよな
リンク集
ウンコモリモリドットコム
わたしのホームページだ
mixi
mixiにも日記を書いてるよ!
さわやかアオチンズ
私の草野球チームだ
ウンコマン
わたしの音楽ソロ活動だ
John.B.Choppers
ナイスなコミックバンドだぜ
けやきロードフェスティバル
わたしの主催する夏祭りだ
マッチカードプログラム
マンガ連載中なのです
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

よみこめ
QRコード
チンドン.netのゲーム
  • ライブドアブログ