ウンコマンのクソブログ「Unko or Die!!!!!!!!」

いろんなこと書くよ!もう!

2012年06月

ヒマワリの生命力

c364c24e.jpg先日の台風で根元から傾いてしまい、これはもうだめかなと思っていたひまわりがなんと、途中から自力で向きを変え、再び天へまっすぐ伸び始めました…!
すごい生命力…!

去年4メートルくらいまで育った力は2代目も健在のようです。
今年はどこまで育つんだろうなあ。

やっぱり鷹流らーめんがうまい!

0f94cb70.jpg

e693c41b.jpg
2日続けて鷹流らーめんに通って、塩つけめんとカレーつけめんを食べてきました。
あっさりしてる感じなので好みは分かれると思いますが、とにかく繊細な感じがして旨味がきいてて最高!
高田馬場ではやっぱりここが一番好きかもしれません。

メニューは他にもいろいろあって、全部試してみたいと思うんだけど、結局いつも塩つけめんを食べちゃうんだよなあ。
最後にスープを割るときにごはんも入ってくるんですがそれも最高で、一滴残らずぺろりと食べられます。
ひっそりした道にあるのもあり、人におすすめしたくなる店ですね!

みなさんも高田馬場に来た際にはぜひ!

次男坊語録 〜行き届いたしつけ〜

c0d29e67.png真夜中の次男坊語録


次男坊「Zzzz…」


次男坊「プーッ(寝っ屁)」


次男坊「しっつれい…」

もう32

629cd74f.jpg昨日は幼稚園で「親子で遊ぼう会」があり、さらに父の日アンドわたしの誕生日というなにかと重なった1日でした。
もう32歳です。
気分はまだまだ20代後半くらいですが、白髪も増えたし、だんだんごまかせなくなってきたなあという感じです。

親子で遊ぼう会ではいろいろ選べるテーマの中から今年は自由木工をやることになり、wiiのソフト立てとミニテーブルを作ったのですが、まわりのお父さんがたの木工スキルが非常に高くてびびりました。
うちはあらかじめ作るものを決めて、材料も用意していったのですが、まわりのお父さんは用意されてるテキトウな板とか角材から本当にいろんなものを作っててすごかった。
われわれは釘を打つたびに板が割れて苦戦したりしてたのに…。

家に帰ってからは手作りケーキとごちそうでお祝いしてもらいました。
ローストビーフが最高にうまかった。
横浜レンガ亭という店のやつでした。
覚えておこう。

東京スカイツリーに行くの巻

仕事で近くまで行ったのでついでに東京スカイツリーに行ってきましたよ!


浅草駅からウンコビルも一緒にドーン!

ここから近くに行くわけですが、このくらいの距離があったほうがライトアップなんかは綺麗に見えそうです。
隅田公園とかベストポジションですね。



「開業まであと○日」のカウントダウンをするやつをまさかの使い回し。
いったい何日までカウントアップするつもりでしょうか。



東武鉄道に乗って1駅。とうきょうスカイツリー駅へ。
あっというまに真下です。
ソラマチは普通に買い物を楽しめそうな感じでした。



展望台入口。
遠くからだとわかりにくいですが、建物自体の迫力が伝わってきます。



この位置から見上げると…。
もうてっぺんが見えません。



この日のライトアップは19:15から。
これも近くだとなんだかぼんやりしてる感じです。
ライトアップの瞬間が近づくと、周りがみんなカメラを構えて空を見ていたのが印象的でした。



展望台にはもちろんのぼれませんでしたが、隣のビルの31Fまでは行くことができます。
こっちでも見事な絶景!お台場の方までバッチリ見えました。
これでも高さは展望台の半分くらい?
ツリーの方はすごそうです。
30F・31Fはレストラン街なのですが、ツリーが見える向きは高い店が並んでました。



近くの川もライトアップされててお見事。
夜はこのくらいの距離から見るのが素敵かもしれません。
でも風に乗ってほんのりと川の臭いが漂ってくるのがロマンティックなムードに水を差すので要注意。


ちょっとふらりと立ち寄っただけですが非常に面白かったです。
でも周辺には見事に何もないですね!
周りの商店街の客が取られたとかなんとか聞きましたが、そもそも行くとこなんてあるのでしょうか。
落ち着いた頃に今度は展望台に登りに行きたいですねー。

レイクタウンに行くの巻

340f27c7.jpg今度の日曜日がわたしの誕生日&父の日というダブルめでたいの日なので、先日越谷のレイクタウンに初めて行ってプレゼントを買ってもらいました。
それにしてももう32ですよ。
若いつもりが歳をとりました。

レイクタウンは想像を遥かに超えて広かったです。
そこいらにあるイオンのモールが3つくらいくっついてる感じ。
すぐにゲーセンに行きたがる息子たちを連れていてはペースも上がらず、3つの施設のうちのひとつ、しかもそれも1Fと3Fしか回れないような感じで1日が終わってしまいました。
全体の2割程度でしょうか。

全部の店をざっと見て、一番いいとこでなんか買うとかとても無理!
また近いうちに、できれば気に入ったものをポーンと買えるくらいのときに、うちの家族プラスアルファな感じで行きたいですね。

夏を告げるメシ

87bc64e5.jpg今年もいよいよつけめんROCKの季節がやってきましたー!

高田馬場の横浜家系ラーメン千代作で毎年夏季限定発売となるつけめんROCKがいよいよ今年も発売となったのです。
つけめんというよりは冷やし中華に近いような味なのかもしれませんが、キンキンに冷やした麺をぽん酢ベースの中にフルーティーな味と少しの辛味が混ざった特製スープで食べれば気分は最高!
くそ暑い季節には最適なメニューなのですよ。

お金に余裕はないのでしょっちゅう食べられるわけではありませんが、できる範囲の中でのしょっちゅうで食べに行きたいと思います!

変化球練習中

338601c3.jpg昨日はアオチンズの練習試合でした。

クソブログ自体をさぼりがちだったのでアオチンズのことはあまり書けずにいましたが、今年は今のところ3勝6敗1分となかなか調子が上がらずにいます。
打線は調子のいい人と悪い人がはっきりしていてあまりつながらず、投手陣はなかなか頑張っていますが守備のミスからの失点が多く、なかなか勝ちきれません。

わたしも立派に不振組なので本当に申し訳ない限りです。
昨日の試合も大会で同じランクに所属してるチーム相手に1対9と大敗。
試合後には緊急反省会を開催しました。
もうすぐに夏の大会も開幕。
なんとかこの状況を打破しなければ…!


ここ数年のわたしは投手としての出番も増えてきたのですが、去年はまったくカーブが使えなくなってしまったので、今年は一旦リセットして投げ方から勉強してなんとかマスターしようとしています。

カヤバ社長直伝の投げ方なのでカヤーブというのですが、うまいこと投げられたときはいい感じにいくものの、まだまだその確率が低い感じです。
ただ試合で使うと曲がってなくても緩急がつくだけで空振りを取れることもあるので、コントロールと変化レベルをさらに上げていきたいですな。
初球から使ってカウントを稼げるレベルになりたい。
32歳目前にして、最近はいくら投げても肩ひじは痛くならない程に良いコンディションをキープできているので、球速が衰え始める前になんとかマスターしたいですね!

ひとりカラオケ専門店に行ってみた

0c11e5b6.jpg職場の近くにひとりカラオケ専門店ができたのです。

レコーディングで使うようなマイクにヘッドホンつけて個室で歌うシステムで、通常料金は1時間800円。
さらにヘッドホンレンタル代で300円、入会金が200円かかるという料金設定なので、これは残念ながら縁がないかなと思っていたのですが、最近になって入会金とレンタル代も込みで1時間100円で使えるというチケットをティッシュと一緒に配るようになりました。

これはこの機会を逃す手はないってことで、早速今日1時間だけ行ってきましたよ。


そこまで広くない建物のはずなのに50室くらいあって、その分部屋はだいぶコンパクトな感じ。
でもだいぶプライベートな空間は保たれてる感じで、自然にもういつ以来かわからないくらい久し振りのカラオケを楽しんでしまいました。
ヘッドホンしてマイクに歌うのもレコーディングみたいで懐かしかったなあ。

音質がとても良い!みたいなことも聞いてたのですが、そこはハードルが上がってたせいかあまり良くは感じなかったかな。
あとはドリンクバーが部屋料金に含まれてるんですが、ひとりでバカスカ曲を入れるのでおかわりに行く時間がありませんでした。


今回のセットリスト。

陽炎/フジファブリック
流星ビバップ/小沢健二
ソラニン/ASIAN KANG-FU GENERATION
ナンバーワン野郎!/ザ・クロマニヨンズ
JUMP/忌野清志郎
おかしな2人/ユニコーン
晴天ナリ/ユニコーン
ワールドエンド・スーパーノヴァ/くるり
歌うたいのバラッド/斉藤和義
Baby cruising love/Perfume
赤黄色の金木犀/フジファブリック
コミュニケーション・ブレイクダンス/super butter dog
夜明けのBEAT/フジファブリック
虹/フジファブリック
丸の内サディスティック/椎名林檎
赤いタンバリン/Blankey Jet City

カラオケ行ったら歌いたいと思ってる曲がいざ機械を前にするとすっかり思い出せなくなるくせは相変わらず。
Penpalsとか10年前のマイナーなバンドの曲は入ってなくて残念でした…。
かわりにフジファブリックが気持ちよくて終盤はラッシュに。
カラオケに割とよく行ってた頃はまだフジファブリックなんてなかったからなあ。

総合的な感想は、定価だったらクソ高いし普通のカラオケにひとりで行くわ!って感じですが、1時間100円だったらもう最高!ってとこです。
6月いっぱいは1時間100円で大丈夫っぽいので、ちょいちょい通ってしまうかなー!
告知だ!!

LINEスタンプリリースしました!
審査のラインすれすれを追求した
クソスタンプがついにリリース!
100円ですのでぜひご購入いただき、
たくさん使って楽しんでください。
周りから冷たい目で見られたり、
適度な距離ができること間違いなし!



ウンコモリモリドットコム
完全リニューアル!



ウンコマン1stミニクソアルバム
「CRAP YOUR HANDS!!」発売中!!

作詞作曲はもちろん、演奏からジャケットまで全部寂しく1人で制作した入魂の1枚!
クソCDならではのクソ価格10円で販売中!
希望者は連絡くださいな。


カテゴリ別の
コメントだ もっと書けよな
リンク集
ウンコモリモリドットコム
わたしのホームページだ
mixi
mixiにも日記を書いてるよ!
さわやかアオチンズ
私の草野球チームだ
ウンコマン
わたしの音楽ソロ活動だ
John.B.Choppers
ナイスなコミックバンドだぜ
けやきロードフェスティバル
わたしの主催する夏祭りだ
マッチカードプログラム
マンガ連載中なのです
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

よみこめ
QRコード
チンドン.netのゲーム
  • ライブドアブログ