ウンコマンのクソブログ「Unko or Die!!!!!!!!」

いろんなこと書くよ!もう!

2012年07月

かき氷シロップあげます!

a78072c1.jpg無事にけやきロードフェスティバルが終わり、後始末なども落ち着いてきた今日この頃なのですが、今年は当日肌寒かったこともあり例年以上にかき氷のシロップが大量に余っております。

例年残ったシロップは家でちょろちょろと食べて、シーズンが終わったら廃棄処分となってしまっていて非常にもったいないです。
もう一回くらいどこかでかき氷屋をやれるくらいのストックはあるのですが、さすがに機会がないので、もし欲しいという方がいるようならプレゼントしたいと思います!

余っているのは以下のシロップ。
どれも1.8リットルのパックです。

・イチゴ
・メロン
・レモン
・コーラ
・グレープ
・ピーチ
・ラムネ
・チェリー
・パッションフルーツ

一本単位でも全部でも構わないです。
使用済みなので残りの量はまちまちです。
日曜日に開けたばかりで、当日は別容器に移して使用し、直射日光を避けて保存してるので

まだ間に合います。

廃棄は本当にもったいないので欲しいという方は連絡ください!
家庭に1本あれば今シーズンはかき氷シロップを買わないでももつと思います。
サイダーとかで割ったりゼリーにしたりしても子供が喜びます!
ぜひぜひお気軽にご連絡を。
よろしくお願いします!

けやきロードフェスティバル2012終了!



けやきロードフェスティバル2012!
2年ぶりの開催となりました。

珍しく梅雨が明ける前の開催で、若干肌寒く、少し小雨がぱらついたりもしましたが、商店街が2年分の予算をつぎ込んでくれた甲斐あって例年以上に盛り上がりました!

今年はかき氷、輪投げ、ライブとやりましたが、懐かしい顔にたくさん会えて本当にうれしかったです!(特にジマコ君from大阪!ありがとう!!)

かき氷の売り上げはさすがに厳しかったですが、集客がすごかった分輪投げがすごかった!



ブルーハワイ+チェリーのハーフ&ハーフかき氷トッピング亀(注文・撮影:イヤコ)














そして今年は10年ぶりに結成したナマ音バンド「SUSHIROCK」のライブも!
元THE MEGANEのもつ君に声をかけ、今回が初対面となったドラムの土田君も交えて、強力なリズム隊が結成されて、そこにどうにか乗っかるような感じの3ピースバンドとなりました。




今年から「ステー痔」ではなく、ちゃんと商店街が主催する「ステージ」にレベルアップ!
ちゃんとした舞台も作られました。




直前によくわからんユニットが7組くらい出演していたんですが、その7組を強引に1時間内にやらせるという力技タイムテーブルがやっぱり破たん、出番前から「早く終わらせてね!」とあおられ、演奏中も「あと1曲ね!」とあおられ、非常に変な、10年ぶりの身には厳しいプレッシャーがかかる中でのライブとなりましたが、ほとんどノンストップで6曲やり切りました!(予定では7曲)

1.摩訶不思議アドベンチャー!
2.タッチ
3.やさしさに包まれたなら
4.夢をかなえてドラえもん
5.銀河鉄道999
6.うんこのテーマ

一番少ない練習時間でビシッと仕上がった「ペガサス幻想」がお蔵入りとなりました。

ぶっ通しで6曲をやりきるにはノドのスタミナが足りず、うんこのテーマではもう声が出なくなってしまいましたが、ステージからジャンプして飛び降りてごまかしたり、こういうのも含めて「昔はこんなノリだったなー」と思い出せて、トータルでは非常に楽しめました。
クオリティを追求すれば反省材料はいくらでも出てきますが、愉快なステージには出来たんじゃないでしょうか。
なんか自分の中で今回やりたかったこと、取り戻したかった感覚は少し取り戻せた気がします。
もつ君も土田君もありがとう!
見に来てくださった皆様も本当にありがとうございました!


そんなこんなでけやきロードフェスティバル2012は幕を閉じ、わなげの景品にしていたけど結局誰にも取られなかったおぐら君のニンテンドウDSが盗難にあったり、牛角での打ち上げで西輪キングさんがグズグズだったりしまして終わりは全く良くありませんでしたがトータルでは非常に楽しい一日となりました。
また来年もぜひよろしくお願いします!
バンドはまた来年と言わずまた機会があったらやりたいなー!

深夜のバンド練習

fc53503e.jpgいよいよけやきロードフェスティバルまであと3日!
今年は10年ぶりくらいに生ベースと生ドラムのあるバンド「SUSHIROCK」を組んでステージに出させていただくことになったのですが、火曜日の深夜にようやく初スタジオ練習ができました。
みんな仕事上がりだったのですがもう日がないもので…。

とんでもない突貫工事ですが、ベースとドラムのリズム隊がプロフェッショナルなので、3時間みっちり練習してだいぶ形になったと思います。
当然ベースとドラムと一緒にスタジオ入るのも10年ぶりなのですが、なんとかついていけてよかった…。
途中やっぱり弦を切って、最後にはベースと弦の本数が同じになってしまかあましたが、これもまあ昔のままって感じですな。

それにしてもやっぱり楽しい!
久々になんか思いっきりできそうです。
楽しいステージになるように頑張りますので日曜日はぜひ遊びにきてください!
14:45〜清瀬駅前ステージにて出演です。
15:15からは西輪キングさんも!

今年からはちゃんとしたステージが組み立てられて、他にもいろいろおもしろそうな人が出演するのでロックフェスさながら!
ノジマプロデュースだった時と比べてキチガイ色は薄れそうですが、かき氷片手に一日楽しめそうです!
アオチンズのスタッフも多めに集まりそうなので、例年以上に遊びにきてくれた人と一緒に遊べるとも思う!

ぜひぜひふらりと遊びにきてください!

着々と準備中

05b6df88.jpg早くもあと1週間となったけやきロードフェスティバル!
ここにきて職場が移転することになったり、非常に忙しい中なのでこれはまずい…と例年なら思っていたところですが、スマートフォンを導入したおかげで楽天での買い物は全部通勤中に済ませてしまえたので、思いのほか着々と準備できています。
本当に便利な世の中になったものだ!

あとはバンドの方がまだフルメンバーで集まれていない感じですが、平日深夜練習もどんとこいというつもりで突貫工事です。

出演時間は14時45分から30分!
終わったらそのまま西輪キングさんの出番になりますので、遊びにきてくださる方はこのへんの時間帯にきていただければうれしいです!
そんでおやつはかき氷と輪投げの景品という感じで!
よろしくお願いします!

ちなみに今回のバンド名はSUSHIROCKに決まりました。
いろいろ楽しみだなあ。

7/22 2年ぶりけやきロードフェスティバル開催!

e3c8750e.jpg去年は震災の影響で中止となってしまったけやきロードフェスティバルですが、今年は7月22日(日)に無事開催されることが決定しました!

今年も亀氷などの「ゲテ氷」を売るかき氷屋、子供だましの輪投げ屋をやります!
もちろんかき氷は普通のメニューや他では食べられない高級シロップを使ったメニューなども用意するのでご安心を…。


そして、毎年目玉でやってる「ステー痔」は今年から商店街の正式な催し物とランクアップ!
いつもの場所に音楽パフォーマンス専用のサブステージが作られます。

主催が商店街となったのでイカれたメンバーで全編好き勝手に構成することはできなくなってしまったのですが、新潟から西輪キングさんを召還しました!
2年ぶりの清瀬凱旋ライブとなります!

そしてわたしも出ます!
ウンコマンとしての弾き語りライブではなく、久々に生演奏のコピーバンドを組んで出場することにしました。
メンバーはベースに元THE MEGANEの現役バリバリベースマン・もつ君を招集!
10年ぶりに一緒に音を出します。
まだちゃんと音合わせできていませんが、非常に楽しみなのです。
おもしろいことになりそう!
残り2週間で気合い入れて練習するぞ!

あと似顔絵コーナーは今年もお休みです。
これも商店街とうまいことやれるようになればいいなあ。


準備はなにかとたまってますが、2年分楽しみたいなあ!
ぜひぜひ、みなさん遊びにきてください。
演奏時間などの詳細は決まり次第また書きます!

染み付いたダメ外人魂


おかわり君、岸、栗山ときて、次が中島でも涌井でもなくゴンザレスを持ってくる西武球団のセンスには熱いものを感じざるを得ない。
告知だ!!

LINEスタンプリリースしました!
審査のラインすれすれを追求した
クソスタンプがついにリリース!
100円ですのでぜひご購入いただき、
たくさん使って楽しんでください。
周りから冷たい目で見られたり、
適度な距離ができること間違いなし!



ウンコモリモリドットコム
完全リニューアル!



ウンコマン1stミニクソアルバム
「CRAP YOUR HANDS!!」発売中!!

作詞作曲はもちろん、演奏からジャケットまで全部寂しく1人で制作した入魂の1枚!
クソCDならではのクソ価格10円で販売中!
希望者は連絡くださいな。


カテゴリ別の
コメントだ もっと書けよな
リンク集
ウンコモリモリドットコム
わたしのホームページだ
mixi
mixiにも日記を書いてるよ!
さわやかアオチンズ
私の草野球チームだ
ウンコマン
わたしの音楽ソロ活動だ
John.B.Choppers
ナイスなコミックバンドだぜ
けやきロードフェスティバル
わたしの主催する夏祭りだ
マッチカードプログラム
マンガ連載中なのです
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

よみこめ
QRコード
チンドン.netのゲーム
  • ライブドアブログ