ウンコマンのクソブログ「Unko or Die!!!!!!!!」

いろんなこと書くよ!もう!

2012年08月

ワイルドゆうへい



トイレの手を乾かすやつは2つ同時に使うんだぜえ

ソーセージをチンしたら焼おにぎりが出てきた。

b86ef662.jpgソーセージをチンしたら焼おにぎりが出てきた。
本当に怪奇現象か何かかと思うくらい意味がわからなかった。
しばらく考えてようやくわかった。

数日前に焼おにぎりをチンしたまま取り出すのを忘れた状態のまま、ソーセージをチンして取り出したんだけど、しばらくして「あ、ソーセージ取り出すのを忘れてた!」ってなってレンジを開けたら数日前の焼おにぎりが温まった状態で出てきたというわけなんですなあ。

しばらくは家族が帰省しててひとりで生活してたのですが、ちょうど会社の引っ越しなんかもあって大忙しで、生活するだけでいっぱいいっぱいって感じでした。
ひとり暮らししてる人って本当にすごいわ。

というわけで、ようやく今、奈良の方にみんなを迎えにきております。
月曜には帰還する予定です!

さよなら高田馬場、こんにちは表参道

7753caa4.jpg
cd1b69ff.jpg
土曜日に会社の引っ越しがあり、通いなれた街・高田馬場からついに離れることになってしまいました。

学生がいつもうるさくて仕事にはあまり適さない街ではありました。
でも背伸びしない感じ、ミュージシャンが多いカオスな感じ、そしてつけめん屋が多く、安くてたくさんうまいものを食える店が多くて、個人的には清瀬の次に大好きな街でした。
最後の1週間は体重や財布の中身を気にせず、後悔しないようにつけめんを食べまくりました。
また友達といっしょに足を運んで食べにきたいなあ。


そして、新しい職場は表参道!
汚い街から洗練された都会へと180度シフトチェンジ!
道路の車線は1車線から6車線!
めしはうまいんだろうけど高いんだろうなあ!

でもまったく馴染みのない街なのかと思ってたけど、11年前にメガネでやったライブハウスのすぐ近くということがわかり、「そういえばこの店で打ち上げやった!」とか、記憶が断片的に甦ってきて懐かしさにも浸ってます。
通勤は少し遠くなるし、生活サイクルも含めていろいろ変わりますなあ。
大変にもなるかと思いますが、せっかくなのでこの刺激的な変化を満喫していきたいところです。

普段なかなか行動範囲が違った、渋谷やら原宿を拠点としているみなさんはぜひ遊んだりメシ食べたりしましょう!
原宿はよくネコノコさんとか友達が個展とかやってたり、渋谷は妹とかがよくライブやってたりするので、そういうのに行きやすくなるのも嬉しいなあ。


ただ、今回の引っ越しで一番困ったのは、新事務所に便器がひとつしかないこと。
わたしは頻尿頻尿アンド頻便なのでトイレ渋滞の原因となってしまいそうです。
車線のひとつふたつくらい便器だったらよかったのに!

でもそんなこと言って東京の一等地の道路でうんこする訳にはいかないので、とりあえずうんこのスピードアップ、ひとふんばりでの放出量のアップをしばらくは表参道での目標としていきたいと思います!

ひたちなかへと

56fc8b4c.jpgアオチンズのおぐらさんが直前にチケットをうまいこと確保してくれて、久々にロックインジャパンフェスに参加してきました!

2000年の第1回から2004年まで連続で参加して以降はまったく行けてなかったので、実に8年ぶり!
もうほんとに懐かしくて、出てるメンバーも音楽シーン的には残念なことかもしれませんがほとんど変わってなくて、どこに投げてもど真ん中ストライク状態!
先発ローテーション6人をジョニー黒木6人でまわすくらい最強な感じでした。
変わったと思ったのは以前より充実した設備やらステージやらと、水戸まで高速移動する感覚くらい。
以前は気合い入れて車走らせてましたが、さすがに関西までしょっちゅう行ってるだけに余裕シャクシャクでした。


今回みた流れはこんな感じ。
日差しは強かったけど風もあって過ごしやすくて助かったなあ。


■オレンジレンジ
待ち時間が暇だったので満員となっていた場外からチラ見で2〜3曲。
全部おんなじような感じでした。
遠いのもあって音がスッカスカでした。

■HALCALI
ゆるさを売りにしていることに甘えている!
新旧織り混ぜてきただけにRIP SLYMEプロデュース時代の楽曲の良さが際立ちまくってた。
音から歌詞のクオリティから全然違うわ。

■TRICERATOPS
さすが貫禄のライブ!
いつも通り最初はがらがらで、ちらっと見た人が引き込まれて最後はギュウギュウに!
本当に3人でこの音の厚みはすごい。
ライブで見てこそのTRICERATOPSですなやっぱり。

■くるり
新体制が微妙そうだからするするっと終わる感じになるかと思いきや、いい意味で予想を裏切られた。
非常によかった!
久々に好きなくるりだった。
ばらの花、ワンダーフォーゲル、シャツを洗えば、ブレーメン、東京と好きな曲がたくさん聞けた。
最初の新曲もよかった。
東京よかったなー。

■エレファントカシマシ
本当に相変わらずで素晴らしかった。
サポートメンバー、スタッフ含めて宮本のアドリブに対応するスキルがめちゃくちゃ高くなっててすごかった。
演奏中にベースを奪われても何事もなく進んでいく演奏。すごい!

■フラワーカンパニーズ
初めて見れた。
深夜高速聞きたさに無理して移動しましたがそのかいあって聞けた!
移動してよかった!生きててよかった!

■筋肉少女帯
踊るダメ人間を聞きながらスカトロ球団君を思い出していた。
演奏からしゃべりから、なにかとうまかったなー。
とても楽しめました。

■安藤裕子
PENPALS待ちついでに聞きましたがなかなかよかった。
ワールズエンド・スーパーノヴァのカバーがとてもよかった。

■PENPALS
まさかの復活を果たしたPENPALS!
初期の3人のメンバーに戻って、初期の英語曲中心でやる方向のようですが、それでもPENPALSはPENPALSだった!
相変わらずキラキラしてて、そして新曲も非常によかった!
今後もまた彼らの新しい曲がきけるなんて。
本当に生きる楽しみが増えました。
そしてもう封印したのかと思いきや演奏されたMore fun?で涙がこぼれました。
最高に幸せな30分だった!
ウラのPerfumeを諦めてよかった!

■フジファブリック
ついに初めて見れたフジファブリック。
志村がいなくなったあとの演奏をYouTubeで見たときはちょっとがっかりもしましたが、それから1年、新ボーカルの山内君がギタリスト専任時代のフレーズをひきながら歌えるようになってて、1年前のがっかり感はすっかり払拭されてました。
本当に頑張ってるんだろうなあ。
残された3人で支えあって前を向いてる感じがすごく伝わってきて感動しました。


いやあ、とにかく詰め込んでいろいろ見ましたがどれもよかったなあ。
ボウディーズもチャットモンチーもPerfumeもスネオヘアーも他にもいろいろ見たかったけど残念でした。
この日にもう一回参加できたらよかったな。

1日で8年分楽しめました。
万歩計は4万歩を計測!
どうやら30キロは動いた計算になるようです。
やっぱり野外の音楽イベントはいいものですね!ぜいたく!
是非また機会とお金を作ってぜいたくしに行きたいですな。

和歌山の海へと

2a776f96.jpg先週土曜日から今週火曜日まで4日間、帰省で関西の方へ行ってきました。

今回もまたわたし一人が先に清瀬へ帰り、17日に再び車で迎えに行くというスケジュール。
長期帰省で光熱費とかもろもろかなり節約できますが忙しい!
なにかと気が抜けないので早くもヒーヒー言ってます。

とまあ移動もあったので実質2日間向こうで遊べたのですが、ここ数年は関西で海水浴に行くのが定番コースになっていて、今回は大阪の南からさらに足を伸ばして和歌山の北の方まで日帰りで行ってきました。
昔は青春18きっぷなんかを使っていろんなとこに行きましたが和歌山は初上陸!
和歌山にはあまり海のイメージがなかったのですが、びっくりするほど綺麗な海でした。
大阪も全然汚いなんて思わなかったんだけど比べ物にならないくらい。
これは白浜の方なんかは素晴らしい美しさなんだろうなー。

海が3度目となったゆうへい5歳は水中メガネを装着し、何度も潜ってプカプカ体が自然に浮きながらも砂とか貝殻を拾って遊んでました。
今は潜るのが楽しくて仕方ないみたい。
これはすぐ泳げるようになりそうだなあ。超意外。
今年の夏にどこかでっかいプールにも連れていってあげよう。

去年はあまり海に入りたがらなかった次男坊3歳は積極的に入れるようになり、浮き輪でプカプカと浮かばせてたらとても気持ち良さそうでした。
二人とも成長してるんだなあ。

毎年子供のお世話メインになるので自分は潜って遊んだりできませんが、ちょっと浸かってるだけでも楽しいわー。
また来年も行きたいですな!
告知だ!!

LINEスタンプリリースしました!
審査のラインすれすれを追求した
クソスタンプがついにリリース!
100円ですのでぜひご購入いただき、
たくさん使って楽しんでください。
周りから冷たい目で見られたり、
適度な距離ができること間違いなし!



ウンコモリモリドットコム
完全リニューアル!



ウンコマン1stミニクソアルバム
「CRAP YOUR HANDS!!」発売中!!

作詞作曲はもちろん、演奏からジャケットまで全部寂しく1人で制作した入魂の1枚!
クソCDならではのクソ価格10円で販売中!
希望者は連絡くださいな。


カテゴリ別の
コメントだ もっと書けよな
リンク集
ウンコモリモリドットコム
わたしのホームページだ
mixi
mixiにも日記を書いてるよ!
さわやかアオチンズ
私の草野球チームだ
ウンコマン
わたしの音楽ソロ活動だ
John.B.Choppers
ナイスなコミックバンドだぜ
けやきロードフェスティバル
わたしの主催する夏祭りだ
マッチカードプログラム
マンガ連載中なのです
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

よみこめ
QRコード
チンドン.netのゲーム
  • ライブドアブログ