ウンコマンのクソブログ「Unko or Die!!!!!!!!」

いろんなこと書くよ!もう!

2015年01月

日本映画をよく観てます

line_kusoblog_bnr

LINEスタンプ発売中!
引き続きよろしくお願いします!

ブランクがあいたので近況報告みたいな日記がしばらく続いております。

昔は映画を全然見なかった人だったのですが、せっかくケーブルテレビ入ってるんだからってことで積極的に映画を見るようになりました。
ドラマを1クール12時間見るよりも、2時間1発見たほうが自分のサイクルにあってるんすなー。
あとはなんかやりながら見る、ってことも多いので、目を逸らしてもわかる日本語のやつを中心に。
字幕のやつとかだとよっぽど面白くないとなかなか最後まで見れないですなあ。残念ながら。

そんで映画を見るたび、そういえばmixiは全然やらなくなってしまったなってことで、
せっかくだからmixiのレビュー機能に映画を見るたびレビューをつけるようにしているんです。
去年見た本数を数えてみると…なんと90本!
その中には過去に見たことあるやつもあったりするんですが、全部に星つけて評価してるんでここにも転載してみます。

モテキ ☆☆☆☆☆
HK 変態仮面 ☆☆☆☆☆
つやのよる ある愛に関わった、女たちの物語 ☆☆
映画ドラえもん のび太と緑の巨人伝 ☆☆☆
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲 ☆☆☆
NANA−ナナ− ☆☆☆
ハダカの美奈子 ☆☆
ぱいかじ南海作戦 ☆☆☆☆
エイトレンジャー ☆
おっぱいバレー ☆☆☆☆☆
うさぎドロップ ☆☆☆☆☆
ピンポン ☆☆☆☆☆
マイ・バック・ページ ☆☆☆
セイジ 陸の魚 ☆☆☆☆
GO ☆☆☆☆☆
遺体 〜明日への十日間〜 ☆☆☆☆☆
フラガール ☆☆☆☆☆
JAPAN IN A DAY [ジャパン イン ア デイ] ☆☆☆
希望の国 ☆
孤高のメス ☆☆☆☆
ドラゴンボールZ 神と神 ☆☆
あしたのジョー ☆☆☆
タッチ ☆☆
映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 ☆☆☆☆☆
忌野清志郎 ナニワ・サリバン・ショー〜感度サイコー!!!〜 ☆☆
俺はまだ本気出してないだけ ☆☆☆☆
サマーウォーズ ☆☆☆☆
逆境ナイン ☆☆
川の底からこんにちは ☆☆☆☆☆
バッテリー ☆☆☆☆☆
おおかみこどもの雨と雪 ☆☆☆☆☆
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん ☆☆☆☆
ツナグ ☆☆☆☆
ヒーローインタビュー ☆☆☆
ヒミズ ☆☆☆☆
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 ☆☆☆☆
ノン子 36歳(家事手伝い) ☆☆☆
奇跡 ☆☆
謝罪の王様 ☆☆☆☆
デトロイト・メタル・シティ ☆☆☆☆☆
青春デンデケデケデケ ☆☆☆
ツレがうつになりまして。 ☆☆☆☆
鍵泥棒のメソッド ☆☆☆☆☆
夏の終り ☆☆
カケラ ☆☆☆
Make the Last Wish ☆☆☆☆☆
プライド ☆☆☆☆
愛のむきだし ☆☆☆☆☆
るろうに剣心 ☆☆☆☆
ボクたちの交換日記 ☆☆☆☆
家なき子(劇場版) ☆☆☆
宇宙兄弟 ☆☆☆☆
地獄でなぜ悪い ☆☆☆☆☆
いかレスラー ☆
映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム) ☆☆
上京ものがたり ☆☆☆
風俗行ったら人生変わったwww ☆☆
パンドラ ザ・イエロー・モンキー PUNCH DRUNKARD TOUR THE MOVIE ☆☆☆
キューティーハニー ☆
まことちゃん 劇場版アニメーション ☆
さよならみどりちゃん ☆☆☆☆
箱入り息子の恋 ☆☆☆☆☆
共喰い ☆☆☆
蛇にピアス ☆☆☆☆
僕達急行 A列車で行こう ☆
マータイムマシン・ブルース ☆
青い春 ☆☆☆☆☆
永遠の0 ☆☆☆☆
42〜世界を変えた男〜 ☆☆☆☆
映画ドラえもん のび太の結婚前夜 ☆☆☆☆☆
御法度 ☆☆☆
まほろ駅前多田便利軒 ☆☆☆☆
奇跡のリンゴ ☆☆☆☆
恋の門 ☆☆☆☆
ガール・スパークス ☆☆☆☆☆
潔く柔く ☆☆☆
最高の人生の見つけ方 ☆☆☆
夜がまた来る ☆☆
映画ドラえもん のび太の恐竜2006 ☆☆☆☆
映画2112年ドラえもん誕生 ☆☆
劇場版 BUCK-TICK 〜バクチク現象〜 I ☆☆☆
劇場版 BUCK-TICK 〜バクチク現象〜 II ☆☆
ソラニン ☆☆☆☆☆
映画「立候補」 ☆☆☆☆☆
どろろ ☆☆☆
横道世之介 ☆☆
劇場版HUNTER×HUNTER−The LAST MISSION− ☆☆
土竜の唄 潜入捜査官 REIJI ☆☆☆☆
スティーブ・ジョブズ ☆☆☆
舟を編む ☆☆☆☆☆


去年初鑑賞して特に良かったのは、「バッテリー」「おおかみこどもの雨と雪」「鍵泥棒のメソッド」「愛のむきだし」「地獄でなぜ悪い」「青い春」「立候補」「舟を編む」の8本!
今年もさっそく時間を作っては映画見てますが、いい作品とまた出会えるといいなー。

渋谷・道玄家でラーメンを食べる

line_kusoblog_bnr


image

相変わらずラーメン屋に行くことが多いので、その感想も書き記していこうかなと思います。

特に最近は職場が表参道から渋谷の神泉町に移転したばかりで、新しい店に行くことが多くて楽しいです。
引っ越しは大変だけどこういう開拓ができるのは醍醐味だよなあ。

特に今回は歩いてすぐ渋谷の繁華街に出られるのでたまりません。
今まで渋谷にはあまり馴染みがなかったのですが、この1週間くらいでかなり親近感がわいたわ。

というわけで昨日は道玄家という家系ラーメンに初めて行ってきました。

最近本当に家系ラーメンの店をよく見かけます。
爆発的な勢いで各地に出店している壱角家という家系ラーメンチェーンがあるのですが、卓上のトッピングがほとんど同じだったので、きっとここは壱角家の仲間なのだろう。

今回食べたのはオーソドックスな家系ラーメンしょうゆ味。
とても食べやすく無難にまとまってる感じなのと、麺がもっちもちの太麺なのがよい。
油は普通って言ったのにちょっと多かったが、その分中身があっつあつでした。

チャーシューも柔らかくておいしい。
最近はチャーシューがおいしいラーメン屋が増えたなあ。

あとはごはんがおかわり自由だったり、卓上のトッピングが充実してるのが素敵。
玉ねぎもあるのが個人的には高評価。
これが充実してるといろいろ味を変えて楽しみながら食べられるのが良いですね。

という感じで無難に楽しめたので、今回の評価は星3.5個!

でも今回は6人で行ったんだけど、ごはんがビチョビチョで残念って声だったり、つけ麺はイマイチって声だったり、賛否が二分するような感じだったなー。

あたくしも、率先して食べに来たいというほどではなくて、タイミングが合えばまた食べたいというレベルだな。
だってもっとうまいとこはたくさんありそうだもの。


ピンクレモネードにはまる

line_kusoblog_bnr


image
ブログの更新頻度を上げるために、ライブドアブログのiPhoneアプリを入れてみました。
こいつが便利で、すっかり重くなってしまった腰が少しでも軽くなるとよいなー。

さてさて、完全放置期間中だったので全く触れていませんでしたが、2014年の6月にニューヨークへ一人旅に行ってきました。
その時のこととかもちょいちょいと小出しにしていこうかなと、手作りピンクレモネードを飲みながら思ったのです。

このレモネードは、アメリカに行って気に入った数少ない飲食物のひとつ。
街の露店とかでマラソンの給水所みたいに売られてるし、スーパーに行ってもいろんな種類のレモネードが売られてるの。
飲む機会が多かったけど、これにアメリカを感じることが多かったなー。

そんで帰ってきてからは、家でいつも作って冷蔵庫に常備させているのです。
ピンクレモネードの方がかわいいなと思ったので、作るときに冷凍のプルーベリーをひとつぶ一緒に入れます。
そうするといい感じにピンク色に染まるんですなー。
このやり方はオリジナル。
本場では違うかと思うけど、本場の作り方知らないし…。

ポッカレモンをベースに作るんだけど、生レモンの絞り汁入れたら本当にうまくなるんだよなー。
そこまでやってしまうと結構割高になってしまうから、めったなことではやりませんよ。
簡単にやろうと思えばいくらでも簡単にできるんで、おすすめであります。

管理画面おもしろいなー

line_kusoblog_bnr
LINEスタンプを発売し始めて、おかげさまでポツポツと売れております。
ありがとうございます!

んで、LINEスタンプを売るのに管理画面というやつがあるんですが、
今までは審査の進捗を見ることしかできなかったんだけど、
リアルタイム売上とか使用されてるスタンプの詳細がわかるのですごくおもしろいです。

まだ発売されて初日ですが、一番使われてるのはこれ。

25_中原あのあの

まあ使いやすいとは思ってたけど1位とは意外だなー。
他のと比べてもダントツ。

逆に現時点で一番不人気なのはこれ。

13_うるさい

これなんか便利だと思うんだがな。
暴力的な人が少ないのかなー。

てな感じで、いろいろと数字で現れるのでおもしろいです。
ちょくちょく見てしまうなー。

あと別サイトでですが、ランキングも見ることができるやつを見つけてこれもおもしろい。
こちらは現在3050位とかでした。
順位が上がれば上がるほどどんどん売れやすくなるのですが、
これは上げていくのはなにかきっかけがない限り難しいだろうなー。
その分細く長くって感じでいければよいです。

今後もちょいちょいスタンプ関連のこと書くことが多いかと思いますがよろしくお願いしますー。
ご購入いただいた方は、ぜひたくさん使ってくださいね!



LINEスタンプ第1弾できたよー!

something_item

ついにLINEスタンプがリリースされました!

受付開始初日に申請をしてから約9ヶ月。
ここまで本当に長い道のりでした…。
まあ言うまでもなく何度も審査に引っかかりここまで遅くなってしまったわけですが。

とはいえ、あえて審査に引っかかるのを楽しむような癖は持ち合わせておりません。
ギリギリの線を突いたやつを作りたいなあと思って、作ったやつを友達に確認してもらいながら、
これならいける!と思うラインナップを取り揃えて申請したのです。

例えば一番最初に作ったこれとか。

はやしくんドーン


申請してみたところ、脳みそがドーンしてるのが暴力的でアウトってことになってしまったのですが、
周りの友達の反応は総じて「いつもと違って血が出てない!これならいける!!」というような感じでした。

まさか周りの人たちの感覚も狂っていたとは想定外でした…。

そして作っては直し、作っては直しを繰り返し、8月以降待つこと5ヶ月。
もはや審査通った頃にはスタンプが審査中だってことを忘れかけているという状況ですよ。
つーかもはや第2弾作ってたからね。
第1弾は直してるうちに毒も抜けきっちゃったからなー。
クオリティ的には満足はできない感じですが、それでもとりあえず一発世に出せたので、すごく良かった!

とにもかくにも、ぜひぜひこちらのスタンプをご入手いただき、楽しんで使っていただければ幸いです。

「オッサンコレクションズ」

こんなクソスタンプ、どうやって使えばいいんだよ!!
って方のために、使い方のお手本も作りました!

スタンプ使用イメージ1
スタンプ使用イメージ2



こんな感じで楽しんでください!ドーン!!

2015年!

はやしくんドーン2のコピー
あけましておめでとうございます!
久々の投稿になりました。
早いものでもう2015年ですって。
ついこの前ミレニアムだなんだって騒いでたかと思ったら2015年です。
なんとさわやかアオチンズも結成20周年イヤーです。
ウンコモリモリドットコムも16年。
そりゃあ松坂世代もわんさか引退するわなー。

あたくしもいよいよ今年で35歳です。
どうせ独り身。せっかく身軽なのですから、守りに入らずどんどんいろんなことにチャレンジしていきたいなという所存であります!
今はメインがFacebook、気ままにtwitterで投稿をしていますが、たまにはクソブログも動かしていきたいですな。
それらもここも、よろしくお願いします。
フォローも友達申請もお気軽にどうぞ!

久々にクソブログの管理画面を開いてみて、アクセス解析なんぞもチェックしてみたのですが、検索ワードの第一位が「クソうんこもりもり清盛」でした。
いつ清盛の記事なんか書いたっけな…。
告知だ!!

LINEスタンプリリースしました!
審査のラインすれすれを追求した
クソスタンプがついにリリース!
100円ですのでぜひご購入いただき、
たくさん使って楽しんでください。
周りから冷たい目で見られたり、
適度な距離ができること間違いなし!



ウンコモリモリドットコム
完全リニューアル!



ウンコマン1stミニクソアルバム
「CRAP YOUR HANDS!!」発売中!!

作詞作曲はもちろん、演奏からジャケットまで全部寂しく1人で制作した入魂の1枚!
クソCDならではのクソ価格10円で販売中!
希望者は連絡くださいな。


カテゴリ別の
コメントだ もっと書けよな
リンク集
ウンコモリモリドットコム
わたしのホームページだ
mixi
mixiにも日記を書いてるよ!
さわやかアオチンズ
私の草野球チームだ
ウンコマン
わたしの音楽ソロ活動だ
John.B.Choppers
ナイスなコミックバンドだぜ
けやきロードフェスティバル
わたしの主催する夏祭りだ
マッチカードプログラム
マンガ連載中なのです
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

よみこめ
QRコード
チンドン.netのゲーム
  • ライブドアブログ