e6add799.jpg7月25日に開催されたけやきロードフェスティバル2010便乗サワヤカ祭ですが、途中雨がぱらついたり、気温は灼熱だったり、なにかと過ごしにくい気候でしたが見事大成功でした!
ご来場いただいたみなさま、ほんとうにありがとうございました!

かき氷も輪投げも人数不足ながらうまいこといって、2年ぶりステー痔は不安だらけでしたが、始まってみたらすごくいい感じだったと思います。

ただ、津島先生にも来ていただいたのに、2年連続で似顔絵が出来なかったのが心残りではあるので、来年は時間を絞ったりとか、ステー痔に組み込んだりとか、いろいろ手段を考えて復活させたいなあと思ってます。
やっぱりお客さんからの残念な声っていうのも多いので…。


簡単にレポートを書いておこうと思うので、「続きを読む」からどうぞ!

CA392348-0001
今年も大盛況だったかき氷。
なんと今年は道路をはさんで向かい側にライバル店があったり、全体でも確認できただけで4店舗もかき氷屋が出店していましたが、もはや圧勝という感じでした!
お友達だけじゃなくてリピーターもたくさん!
いつもありがとうございます!


CA392352-0001
定番ゲテ氷の「亀氷」も完全に定着。
以前は最後になんとか球団君とかが処分してくれてましたが、ここ数年は完売してしまうのですから信じられません。
今年もまさかの完売でした!ありがとうございます!


CA392343-0001
今年が2回目の輪投げ。
お客さんは昨年よりも増えて、大人も子供も、のべ600人がチャレンジしてくれました!
ありがとうございます!
料金設定ではちょっとイタズラ心が働いてしまいました。


CA392350-0001
今回の祭の模様がケーブルテレビで放送される関係で、安田大サーカスのクロちゃんが来ていました!
この祭もずいぶんと大きくなったものです。


CA392354-0001
2年ぶり復活のステー痔では新潟から凱旋してきた西輪キングさんが機材セッティングやら司会やらで大活躍!
本当に助かりました。
ライブパフォーマンスもすごくパワーアップしてる印象でした!

今回はみんな弾き語りだったんですが、それぞれ個性があって、通しで見ていてもなかなか面白い感じだったんじゃないかと思います。
5年越しの思いが叶って初出場を果たしたSouth Poachが「来年はおもしろい曲を用意しておきます」って言ってたのが印象的でした。



ウンコマン2年ぶりライブ。
息子二人が乱入し、ゆうへいは余ったマイクで一緒に歌うというあまりにも想定外の事態に。

「うんこのテーマ」「はなくそ革命」を演奏直後に小学生に囲まれ、CDの直売会みたいになりました。
用意していたCDがほとんど一瞬でなくなるというこれまた想定外の事態に。
いろいろやりにくい要素は多かったですが、それでもまあ次につながるようないい感触で終われました。
小学生とはいえ、何かしらが伝わって良かった。


1.アルゴリズムたいそう
(たてぶえ・ゆうへいを満足させる目的で)
2.選挙へ行こう!
(急きょ西輪キングさんのカバーを挟んでお茶濁し)
3.うんこのテーマ
4.はなくそ革命
5.手をつなごう
6.CRUSH ICE FIGHT CLUB
7.名古屋コーチン

せっかくだからもう1回うんこのテーマやって終わってもよかったな。


全体的な感想として…

輪投げの景品への食いつきや、わたしの演奏でわかったんですが、今の子供たちはわたしが想像していた以上にうんこ好きでした。
それはもうハンパない。
来年のけやきロードフェスティバルではもっとうんこを前面に押し出した内容を考えていきたい。

あとはやっぱりイベントは楽しいなあと思いました。
今年はスタッフの人数が少なくて本当に大変だったんですが、いろんな人と会えるのがやっぱりステキですね。
いろんな人とまとめて会ういい口実になるというか。

アオチンズのみなさんは例年以上に少ない人数の中、ほんとうにお疲れさまでした。
来年も頑張りましょう!