line_kusoblog_bnr


image

相変わらずラーメン屋に行くことが多いので、その感想も書き記していこうかなと思います。

特に最近は職場が表参道から渋谷の神泉町に移転したばかりで、新しい店に行くことが多くて楽しいです。
引っ越しは大変だけどこういう開拓ができるのは醍醐味だよなあ。

特に今回は歩いてすぐ渋谷の繁華街に出られるのでたまりません。
今まで渋谷にはあまり馴染みがなかったのですが、この1週間くらいでかなり親近感がわいたわ。

というわけで昨日は道玄家という家系ラーメンに初めて行ってきました。

最近本当に家系ラーメンの店をよく見かけます。
爆発的な勢いで各地に出店している壱角家という家系ラーメンチェーンがあるのですが、卓上のトッピングがほとんど同じだったので、きっとここは壱角家の仲間なのだろう。

今回食べたのはオーソドックスな家系ラーメンしょうゆ味。
とても食べやすく無難にまとまってる感じなのと、麺がもっちもちの太麺なのがよい。
油は普通って言ったのにちょっと多かったが、その分中身があっつあつでした。

チャーシューも柔らかくておいしい。
最近はチャーシューがおいしいラーメン屋が増えたなあ。

あとはごはんがおかわり自由だったり、卓上のトッピングが充実してるのが素敵。
玉ねぎもあるのが個人的には高評価。
これが充実してるといろいろ味を変えて楽しみながら食べられるのが良いですね。

という感じで無難に楽しめたので、今回の評価は星3.5個!

でも今回は6人で行ったんだけど、ごはんがビチョビチョで残念って声だったり、つけ麺はイマイチって声だったり、賛否が二分するような感じだったなー。

あたくしも、率先して食べに来たいというほどではなくて、タイミングが合えばまた食べたいというレベルだな。
だってもっとうまいとこはたくさんありそうだもの。