line_kusoblog_bnr

LINEスタンプ発売中!
引き続きよろしくお願いします!

ブランクがあいたので近況報告みたいな日記がしばらく続いております。

昔は映画を全然見なかった人だったのですが、せっかくケーブルテレビ入ってるんだからってことで積極的に映画を見るようになりました。
ドラマを1クール12時間見るよりも、2時間1発見たほうが自分のサイクルにあってるんすなー。
あとはなんかやりながら見る、ってことも多いので、目を逸らしてもわかる日本語のやつを中心に。
字幕のやつとかだとよっぽど面白くないとなかなか最後まで見れないですなあ。残念ながら。

そんで映画を見るたび、そういえばmixiは全然やらなくなってしまったなってことで、
せっかくだからmixiのレビュー機能に映画を見るたびレビューをつけるようにしているんです。
去年見た本数を数えてみると…なんと90本!
その中には過去に見たことあるやつもあったりするんですが、全部に星つけて評価してるんでここにも転載してみます。

モテキ ☆☆☆☆☆
HK 変態仮面 ☆☆☆☆☆
つやのよる ある愛に関わった、女たちの物語 ☆☆
映画ドラえもん のび太と緑の巨人伝 ☆☆☆
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲 ☆☆☆
NANA−ナナ− ☆☆☆
ハダカの美奈子 ☆☆
ぱいかじ南海作戦 ☆☆☆☆
エイトレンジャー ☆
おっぱいバレー ☆☆☆☆☆
うさぎドロップ ☆☆☆☆☆
ピンポン ☆☆☆☆☆
マイ・バック・ページ ☆☆☆
セイジ 陸の魚 ☆☆☆☆
GO ☆☆☆☆☆
遺体 〜明日への十日間〜 ☆☆☆☆☆
フラガール ☆☆☆☆☆
JAPAN IN A DAY [ジャパン イン ア デイ] ☆☆☆
希望の国 ☆
孤高のメス ☆☆☆☆
ドラゴンボールZ 神と神 ☆☆
あしたのジョー ☆☆☆
タッチ ☆☆
映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 ☆☆☆☆☆
忌野清志郎 ナニワ・サリバン・ショー〜感度サイコー!!!〜 ☆☆
俺はまだ本気出してないだけ ☆☆☆☆
サマーウォーズ ☆☆☆☆
逆境ナイン ☆☆
川の底からこんにちは ☆☆☆☆☆
バッテリー ☆☆☆☆☆
おおかみこどもの雨と雪 ☆☆☆☆☆
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん ☆☆☆☆
ツナグ ☆☆☆☆
ヒーローインタビュー ☆☆☆
ヒミズ ☆☆☆☆
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 ☆☆☆☆
ノン子 36歳(家事手伝い) ☆☆☆
奇跡 ☆☆
謝罪の王様 ☆☆☆☆
デトロイト・メタル・シティ ☆☆☆☆☆
青春デンデケデケデケ ☆☆☆
ツレがうつになりまして。 ☆☆☆☆
鍵泥棒のメソッド ☆☆☆☆☆
夏の終り ☆☆
カケラ ☆☆☆
Make the Last Wish ☆☆☆☆☆
プライド ☆☆☆☆
愛のむきだし ☆☆☆☆☆
るろうに剣心 ☆☆☆☆
ボクたちの交換日記 ☆☆☆☆
家なき子(劇場版) ☆☆☆
宇宙兄弟 ☆☆☆☆
地獄でなぜ悪い ☆☆☆☆☆
いかレスラー ☆
映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム) ☆☆
上京ものがたり ☆☆☆
風俗行ったら人生変わったwww ☆☆
パンドラ ザ・イエロー・モンキー PUNCH DRUNKARD TOUR THE MOVIE ☆☆☆
キューティーハニー ☆
まことちゃん 劇場版アニメーション ☆
さよならみどりちゃん ☆☆☆☆
箱入り息子の恋 ☆☆☆☆☆
共喰い ☆☆☆
蛇にピアス ☆☆☆☆
僕達急行 A列車で行こう ☆
マータイムマシン・ブルース ☆
青い春 ☆☆☆☆☆
永遠の0 ☆☆☆☆
42〜世界を変えた男〜 ☆☆☆☆
映画ドラえもん のび太の結婚前夜 ☆☆☆☆☆
御法度 ☆☆☆
まほろ駅前多田便利軒 ☆☆☆☆
奇跡のリンゴ ☆☆☆☆
恋の門 ☆☆☆☆
ガール・スパークス ☆☆☆☆☆
潔く柔く ☆☆☆
最高の人生の見つけ方 ☆☆☆
夜がまた来る ☆☆
映画ドラえもん のび太の恐竜2006 ☆☆☆☆
映画2112年ドラえもん誕生 ☆☆
劇場版 BUCK-TICK 〜バクチク現象〜 I ☆☆☆
劇場版 BUCK-TICK 〜バクチク現象〜 II ☆☆
ソラニン ☆☆☆☆☆
映画「立候補」 ☆☆☆☆☆
どろろ ☆☆☆
横道世之介 ☆☆
劇場版HUNTER×HUNTER−The LAST MISSION− ☆☆
土竜の唄 潜入捜査官 REIJI ☆☆☆☆
スティーブ・ジョブズ ☆☆☆
舟を編む ☆☆☆☆☆


去年初鑑賞して特に良かったのは、「バッテリー」「おおかみこどもの雨と雪」「鍵泥棒のメソッド」「愛のむきだし」「地獄でなぜ悪い」「青い春」「立候補」「舟を編む」の8本!
今年もさっそく時間を作っては映画見てますが、いい作品とまた出会えるといいなー。