結局またサボってしまってるなー。
今年に入っていろいろと環境を激変させまして、ペースを掴めず予定を詰め込みすぎてアワワワワ…みたいな感じでした。

ようやっと、ちょっとずつ整頓できてきたので、また時間作って書いていきたいですな。
余裕作らないとだめね、ほんと!

とりあえず近況というか、2015年前半の動きをざーっと。

ガジェット通信で記事書きました!みたいなのを最初はこまめに報告してましたが、ガジェ通に限らずいろんなところで記事書かせていただいてます。
名前は出さないことがほとんど。ゴーストライター的な感じですな。
なんであまりここに書いたよ!ってのは言えないんですが、当初の5倍くらいは書いてます。
これ、のじま書いた記事じゃない?みたいのあったら、なんかで連絡くれると、当たってたらニヤニヤします。

あとは、久しぶりにマリーンズの仕事もやってます!
マリーンズマガジンで隔月でマンガ描かせてもらうことになりました。
開幕号の4月号に1本載って、次は6月号に掲載予定です。
マリーンズの調子はイマイチですが、本当にこのお仕事はファン冥利に尽きるのです。最高だね。
しかもいろんな球場の超良席のチケットももらえたりするのでありがたい。
久々に千葉マリンと、初めてのハマスタにも行くことができました。

仕事は今までの仕事もしつつ、他にも編集の仕事させてもらったり、他にも単発でいろいろと。
めずらしく堅いテーマのことも手を出したりしてて、いろいろ勉強になってます。

それとラインスタンプの第2弾も5月に入ってから、出ました!
http://line.me/S/sticker/1115975
前作より使いやすくなったんじゃないかなーと思います。
ぜひぜひよろしくお願いします!

仕事まわりはそんな感じですかね。
パソコンとネットがあればできることが増えてきたので、家で仕事したり、お出かけしながらお仕事したりしてます。
趣味をだいぶ仕事とくっつけることができたので、オンオフの境目がほとんどなくて、ある種いつも仕事してる感じになりましたが、楽しいなー。

そんな感じで自由に動きやすくなったので、4月には1週間くらい仙台に仕事兼遊びに行ってきました。
記事のネタ拾いしながら、宿泊先や移動中にPC開いて仕事して。
やっすい宿に泊まったのですが、そこですごく新鮮な経験できたり、思いつきで行ったのに最高の旅になりました。
コボスタで楽天戦も見れたし、アラバキロックフェスにも行けた。
今年のアラバキはフィッシュマンズやら、ユニコーンやら、サニーデイやら、もう15年前には見れないだろうなと思っていたバンドをまとめて見ることができて、本当に最高でした。

あとは5月末には北海道に行ってきます。
飛行機が980円とかで取れたので、なにも考えずに予約してしまった。
いったいどんな旅になるのやら。楽しみですな。初北海道。完全ノープランであります。

箇条書きでちょいと書く位のつもりで立ち上げたけど、結構いろいろあったなー。
ちゃんと都度告知とか報告とかできればよかった。

まあ、そんな感じで元気で楽しくやってます!
今はだいぶ動きやすいので、ぜひお気軽に連絡くださいな。遊びましょう!