ウンコマンのクソブログ「Unko or Die!!!!!!!!」

いろんなこと書くよ!もう!

音楽

ライブ終わりました!

image

先日告知したウンコマンライブですが、無事に終わりましたー。
来てくれた皆さまありがとうございました!

振り返ってみると、ライブハウスでライブをやるのはなんと2003年以来!
ちゃんとしたステージがあるライブハウスでやるのは2001年以来という久々っぷりでした。
野外とか変な場所でしかやってこなかったですからね…。

ちゃんとした会場で、照明とかPAさんがいるなかでやるのが楽しいこと楽しいこと。
直前で盛大に風邪をひき、ろくに声が出ないところまでいってしまったのですが、のどあめなめまくったり当日ほとんどしゃべんなかったりしたおかげで、どうにかはなりましたー。

今回の動画をダイジェストにしてアップしといたので、もしよかったらどうぞ!



こんな感じでやってますので、もしなにかあればお気軽にお誘いください!

今回の収穫は、10日前から練習開始でも形になるのがわかったことと、Perfumeのコピーがいい感じに仕上がったことです。
風邪の影響はもろ出てしまいましたが。。
ワンルームディスコ、いい曲だなあー。

ウンコマンライブ動画

daa536ec.jpg先日のイベント「Junk in the Box 2013」でのウンコマンライブ映像をYoutubeにアップしたので貼り付けます!

うんこのテーマ以外のウンコマンオリジナル楽曲をバンド編成でやること自体が初めてだったので、当然動画を公開するのも初めて!
今や音源を試聴できてたサイトもよくわからないことになってしまったので、これを通じてウンコマン楽曲に触れてもらえたら嬉しいです。

相変わらず序盤で声はカスカスになってしまったのですが、演奏はこっちの方がハイクオリティ!
SUSHIROCKの皆さんに感謝ですな。

恥ずかしながら、自分で見てもあの興奮がよみがえりますなあ。
また近いうちにライブやりたいですね!



本編最後で演奏。
うんこうんこの大合唱が本当に最高でした!



新潟ローカルラジオでもたくさんオンエアしてもらった曲。
最後にライブならではの合唱タイムが。



個人的にとても好きな曲です。演奏も最高!
もうちょっと上手に歌いたかったな。



生演奏にしたらすごく映えた!
SUSHIROCKのメンバーが細かいとこまで完璧にやってくれたのがうれしかったなあ。


言わずと知れたドラゴンボールZの初代オープニングテーマ。
イントロが鳴った瞬間の盛り上がりと「FLY AWAY」の合唱が気持ちよかった!
数々のフレーズをギターで再現した演奏力に脱帽だ!



よくライブで弾き語りしてた曲なのですが、バンドで原曲に忠実にえんそうしたら
えらいカッコ良くなった曲。ベースラインカッコイイ!横揺れ!



いっぺんバンド編成でやってみたかった曲。本当に気持ち良かった!
最後のやりたい放題タイムについてきてくれた温かい客席に大感謝。

妹の結婚式でキーボード演奏

9e1ca9d4.jpg20日に妹の結婚式がありました。

親族だけのレストランウェディングだったのですが、野島家の面々は楽器をやれるんだし、妹のオリジナルの曲をサプライズで演奏してあげようということになりました。

父上はギターボーカルとベース、母上はベースとカホン、弟はカホンとギターボーカルとハーモニカ。
そしてわたしは初めてキーボードにチャレンジし、さらにゆうへいもおもちゃのドラムで参加しました。

3ヶ月くらい前から週末にちょいちょいと実家に集まりこっそりと練習を続け、本番ではところどころ失敗してましたがなかなかいい音は出せたかと思います。
遊びでいじる程度しかキーボードはやったことがありませんでしたが、なんとか両手で弾きながらコーラスできるレベルまで間に合いました。
JBC時代はライブといっても打ち込みにギターを重ねるだけだったし、まともなバンドはメガネ以来でしょうか。
このメンバーでは今回しかやる機会はないだろうけど楽しかったなあ。
ゆうへいもしっかりやれたのでたいしたものでした。

まず自分の感想ばかりになってしまいましたが、主役ふたりの優しさがにじみ出るあたたかい結婚式だったと思います。
いやあよかった。

まさかの優勝!事後報告!

090ce634.jpg前にウンコマンの音源が西輪キングさんのラジオでやってるデモテープ対決みたいなコーナーで1週勝ち抜きしたことをクソブログに書きましたが、なんとその後もさらに勝ち進み、3週連続勝ち抜けで初代チャンピオンになってしまいました…!

これは信じられません…!

過去には音源を渡した翌日からあまり話してくれなくなった人もいたのに、初めて知り合い以外からプラスの評価をしていただけて感無量であります!
しかしまあ新潟のローカル放送とはいえ、数分間うんこうんこと流し続けて大丈夫だったのでしょうか…。

というわけで、近日初代チャンピオンとしてラジオに電話出演することになりました。
告知できることがまったくないのが残念ですが。

いやあしかしこういうことになるとまた音源作りたくなるなあ。
でも最近はギターが本当に下手くそになってきたので悲しいです。
最近はなかなか時間がないですが、数年前に作ったものがきっかけで素敵なアクションがあったわけだし、なんでも形にして残しておくのは本当にすばらしいことだなと改めて思いました。
ちょっとずつでも動いていきたいですね。

オンエア事後報告

73732b97.jpgウンコマンのクソ音源が先日ラジオでオンエアされてしまいました。


とはいってもFM802とかNACK5とかのわけはなく、新潟県のFM新津というローカル局で、西輪キングさんがやってるカンムリ番組「ニシワキングダム」の中の勝ち抜き対決企画でかけてもらったのですが、逆にキングさんの今後に影響がないか心配です。

ミニアルバム「CRAP YOUR HANDS!!」を渡してその中から選んでもらうことにしたんですが、一曲も公共の電波に乗せていい曲なんかない気がする…。


そんな心配をよそに、ウンコマンの音源が一週勝ち抜きしてしまったそうで、なんと今週にもう一曲別の音源が放送されることに!
これはひどい!

自分自身でもまだオンエアを聞けてないのでどんな評価をいただいているのかわかりませんが、とにかく今週水曜日のニシワキングダムで放送される予定のようです。
もしクソブログ読者でFM新津を聞ける人がいたら、ぜひ聞いて様子を教えてください!

石巻で歌

妹が石巻に行って歌ってきた動画がyoutubeに上がっていたので貼り付けますよ。





うらやましいって言ったら不謹慎ですが、今被災地に行って本気で何かをしたり感じたりすることって絶対大きな経験値になるだろうから、うらやましいなあと思います。
消えてなくなりそうな有給使ってボランティアとか行きたい…ところですが…どこからもGOサインなんか出ないだろうしなあ…。
行ける環境ってのもうらやましい。

そんな私ももう間もなく31ですよ。
サーティーワンアイスクリーム食べよう。
6月はチャレンジザトリプル開催中だぞ!

波よせて

最近の心のベストテン第一位はこんな曲です



あらためてクラムボンいいわあ。

うんこ!


悲しいニュースばっかり入ってきていますが、元気とウンコを出して頑張っていきましょう!
わたしは清志郎を聞いて元気を出しますよ。
今はいないのがすごく寂しいですが、これを見てるとすぐそこにいる気がします。
JUMP、大好きな曲ですが、今聞くとなおさらいい曲です。

dd31d70d.jpg
火曜日にゆうへいの幼稚園の修了式がありました。
1年間よく頑張りました。
ものすごく成長して、本当に頼もしくなったものです。

1年間面倒を見てくださった担任の先生は、残念ながら退職してしまうとのこと。
すごく可愛がって接してくれてるのがよくわかる、本当にいい先生だったのに残念です。
年長さんも卒園していくわけだし、久々に「卒業的なお別れ」に触れて、なんだかしんみりしてしまいました。
4歳児の頭の中ではどういう風に感じてるんだろうなあ。

まだまだ世の中は騒がしいですが、仕事とか、東京の様子とか、少しずつ落ち着いてきて、今は2011年に入ってようやく一息つけたなあという感じです。
まずはずっとおろそかにしてしまっていた結婚パーティー用のアニメを一気に仕上げなければ。

ずっと好きだった



斉藤和義のずっと好きだったって曲がずっと好きだったんですが、やっと入手できたのでヘビーローテーションで聞きまくり。
かっこいい!

あとはフジファブリックのMUSICもやっとこさ聞けた。
志村がこの世からいなくなって、もう新曲なんて聴けないものかと思ってたところで聴いたら1曲目から鳥肌たちました。
よく仕上がったなあ。すごいぞ残されたメンバー。今後はどうなっていくんでしょうか。

昨日職場でわたしのクソCDが1枚売れました

3abad8f1.jpg今日は一言も会話がありませんでした…。
告知だ!!

LINEスタンプリリースしました!
審査のラインすれすれを追求した
クソスタンプがついにリリース!
100円ですのでぜひご購入いただき、
たくさん使って楽しんでください。
周りから冷たい目で見られたり、
適度な距離ができること間違いなし!



ウンコモリモリドットコム
完全リニューアル!



ウンコマン1stミニクソアルバム
「CRAP YOUR HANDS!!」発売中!!

作詞作曲はもちろん、演奏からジャケットまで全部寂しく1人で制作した入魂の1枚!
クソCDならではのクソ価格10円で販売中!
希望者は連絡くださいな。


カテゴリ別の
コメントだ もっと書けよな
リンク集
ウンコモリモリドットコム
わたしのホームページだ
mixi
mixiにも日記を書いてるよ!
さわやかアオチンズ
私の草野球チームだ
ウンコマン
わたしの音楽ソロ活動だ
John.B.Choppers
ナイスなコミックバンドだぜ
けやきロードフェスティバル
わたしの主催する夏祭りだ
マッチカードプログラム
マンガ連載中なのです
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

よみこめ
QRコード
チンドン.netのゲーム
  • ライブドアブログ