ウンコマンのクソブログ「Unko or Die!!!!!!!!」

いろんなこと書くよ!もう!

メシ

35歳のおっさんです

ネットでいろいろ発信し始めたのが19歳でしたが、気がつけば35歳になりました。

なんか今年はとしがいもなくたくさんお祝いしていただきまして、アオチンズメンバーと地元の仲良しメンバーから、さりげなく欲しいとアピールしていたフィリップスのヌードルメイカーをいただいてしまいました!

image

こいつはかなり優秀で、粉など水を入れれば簡単に自家製麺できてしまうのです。
いただいてしばらくは麺ばっかり食べてた。
でも添加物とかなく作れるわけだし、パスタなんか生パスタで最高だし、いいことばっかり!

image

こんな感じでにゅるにゅると出てきます。

image

生パスタのペペロンチーノ

image

生パスタのボロネーゼ

image

冷やし中華

image

千代作インスパイアのつけ麺ROCKもどき

そのうち粉もこだわったりし始めそうだなー。
写真撮らなかったけどうどんもうまかった!
我が家で遊ぶときはしばらくの間は高確率で麺パーティーになることでしょう。
たのしいなー。

やっぱり鷹流らーめんがうまい!

0f94cb70.jpg

e693c41b.jpg
2日続けて鷹流らーめんに通って、塩つけめんとカレーつけめんを食べてきました。
あっさりしてる感じなので好みは分かれると思いますが、とにかく繊細な感じがして旨味がきいてて最高!
高田馬場ではやっぱりここが一番好きかもしれません。

メニューは他にもいろいろあって、全部試してみたいと思うんだけど、結局いつも塩つけめんを食べちゃうんだよなあ。
最後にスープを割るときにごはんも入ってくるんですがそれも最高で、一滴残らずぺろりと食べられます。
ひっそりした道にあるのもあり、人におすすめしたくなる店ですね!

みなさんも高田馬場に来た際にはぜひ!

夏を告げるメシ

87bc64e5.jpg今年もいよいよつけめんROCKの季節がやってきましたー!

高田馬場の横浜家系ラーメン千代作で毎年夏季限定発売となるつけめんROCKがいよいよ今年も発売となったのです。
つけめんというよりは冷やし中華に近いような味なのかもしれませんが、キンキンに冷やした麺をぽん酢ベースの中にフルーティーな味と少しの辛味が混ざった特製スープで食べれば気分は最高!
くそ暑い季節には最適なメニューなのですよ。

お金に余裕はないのでしょっちゅう食べられるわけではありませんが、できる範囲の中でのしょっちゅうで食べに行きたいと思います!

山田うどんすごい!

埼玉県を中心に展開する格安うどんチェーン店「山田うどん」。

この店ではよく「餃子フェア」とか「カレーフェア」とか、うどんではない商品を前面に押し出すイベントを開催しているのです。
まあ、セット商品を売りにしていそうなところがあるし、どちらもうどんと共存できるだろうからいいんです。

ところが先日、山田うどんの前を車で走ったとき、店の前に並んだ旗にがく然としてしまいました。



「パスタ」「パスタ」「パスタ」





まさかのパスタフェア開催!!


いくらなんでも他の麺類に手を出しちゃだめだろう…。

と思ったらパスタに先駆けてラーメンにも手を出していた様子。
いったい次は何をリリースするのか…!
これは今後の山田うどんの動きから目が離せませんぜ!

ガムの話

69b0b699.jpgヘビースモーカーの人がタバコを吸うくらいな勢いで、わたしはガムをたくさん食べています。ヘビーガマーとでもいうんでしょうか。

家でも仕事中でも運転中でも、とにかくよく食べるのがロッテのフルーティオシリーズ。
ノンシュガーなのに味の濃さと味の長持ち具合が素晴らしい!
申し訳ないですがこれを食べてしまうともう他のやつは食べれないですなあ。

そんで、このフルーティオのボトルタイプはデフォルトで青リンゴ味とグレープ味が入っていて、定期的に3種類目の味が入れ替えになるんですが、つい最近発売になったブルーベリーとストロベリーの2種類が入ったベリースパークリングボトルが非常に好みな味だったのです!
何がスパークリングなのかはさっぱりわからんのですが、昔大好きだったロッテのブルーベリーガムっぽい風味がしっかりするし、ストロベリー味もうまい!

たまに期間限定でこういうコンセプトボトルみたいなのが出たりしてきましたが、これはレギュラーになってもらいたいなあ。

やっぱりロッテのガムは最強ですよ。
野球のロッテはスキだらけなところがいいのですが、ロッテのガムは付け入るスキなし!
ロッテ以外のガムで好きなのはバブリシャスぐらいだなあ。

ナゲットパーティー

21fcdc36.jpg普段マクドナルドでチキンナゲットを買うと家族4人で分けたら1〜2個しか食べられないので、たまには思いっきり食べたいってことで、今日は夜メシでナゲットパーティーをしました。
バーベキューソースもマクドナルド風の味になるように、ネットでいろいろと調べて、ケチャップとソース2種類とチリソースとハチミツを混ぜてオリジナルで作りました。
かなりそれっぽくできて大満足!
いやあうまかった。
揚げ物は特別好きってわけではなかったけど、揚げたてを食べられるのは週末くらいなのでありがたいです。
レンジでチンだとどうしてもふにゃってしまうからなあ。


話は変わって、今日の日中は車検に行って来ましたよ。
コバックで73000円なり。
安いが高いです。
年末にかけての忘年会シーズンを果たして乗り切れるのでしょうか…。

そんななか明日はアオチンズのおつかれです会こと忘年会です。
普段なかなかアオチンズのメンバーが大勢集まって飲むことがないので本当に楽しみなのです。
明日に限っては先のことも月曜からのことも忘れて楽しんできたいと思います!

うまいドレッシングはうまい

3d5ac132.jpgサラダ大好き。
特にうまいドレッシングで食べるサラダは最高。

そのときそのときでマイブームになるドレッシングは違いますが、今はこのキユーピーのすりおろしオニオンドレッシングがきてます。
なんか独特で例えようのない味なのですが、玉ねぎの甘味がよく出てる感じです。
値段がそこまで高くないところも優秀。
おすすめですぜ。

幼稚園イベントと焼肉と

b712f7a9.jpg
f31a5bd6.jpg
日曜日に幼稚園で「親子で遊ぼう会」とかいうイベントがあり、家族で白玉フルーツとコースターを作って遊んできました。
どの家族も楽しそうで、本当に素敵なイベント。
嫁は準備とか大変そうでしたが、わたしはすっかり楽しませてもらっちゃいました。

クッキング中もそうだったんですが、年中から入園してなかなかイベントの空気になじめない子と仲良く遊んであげている姿に成長を感じました。
弟にもこれくらい優しくできたらいいのに、家ではケンカばっかりで困ったもんだ。


そんで月曜日は息子が代休ということで、わたしも余ってる有給を消化してさらに1日遊ばせてもらいました。
本当は越谷のレイクタウンに行きたかったのですが諸事情で行けず、かわりに北戸田のイオンに行ってから焼肉屋でディナーを食べて帰りました。

東久留米にあるあみやき亭という店に行ったのですが、なんと一部メニューが平日半額!
焼肉えびすの影響をモロに受けてるんだろうなあ。

半額対象メニューは全11品で、イカとか玉ねぎとかで数を水増ししてる感はありましたが、しっかり国産カルビとかも含まれていて、バッチリうまい焼肉をいただけました。
子供が2人とはいえ、会計は4人でガッツリ食べて3600円!
1人頭800円で済んじゃいました。
平日休みの恩恵を受けられてよかった!
今月いっぱいはキャンペーンやってるみたいなのでおすすめですね!


有給休暇はあとちょっと残ってて、あとちょっとで消えてなくなってしまうので、なんとか消化しきれるようにあがいてみます。

夏の風物詩

f54cd919.jpg
761e507e.jpg
連休明けに体重が過去最高値を記録してしまい、いい加減これはまずいということで最近は減量中です。

始めてすぐは大盛無料の誘惑にあっさり負けていたのですが、ようやくここにきて慣れてきて、さっそく1週間で3キロ近く落とせました。
このペースで頑張って再び走れる身体を取り戻すぞ!


と、思った矢先におなじみラーメン屋の千代作さんからつけめんROCKを始めたとの一報が。

つけめんROCKとは、千代作の毎年恒例夏限定メニューで、氷の上でキンキンに冷やした麺をポン酢ベースのオリジナルつけ汁でいただくのです。

千代作本来の味とは全く別物なのですが、わたしの好きな味ど真ん中ストライク!
これを食べると夏がきたなあ、って感じになるんですなあ。

そんな一報を受けては食べないわけにはいきません。
油っぽくないからまだましだと判断して、さっそく昼メシでいただいてきました。
いやあ満足!
体重と相談しながら、今年もできる限り頻繁に食べておきたいです。
ポン酢好きな人にはおすすめですぜ!

千代作でつけめんDXを食べる

dbe9ce8a.jpg今日の昼メシは毎度おなじみ千代作でつけめんDXをいただきました。

千代作はいろんなメニューがあるので、普段はなかなかつけめんDXは食べないんですが、やっぱり優秀ですなあ。
他にはなかなかない味です。
麺はやや少なめですが、具がたっぷりついてくるのであまり寂しくありません。

暖かくなってきたので、そろそろまたつけめんROCKの季節になるんだろうなあ。楽しみです。

なんだか今は新メニューの準備で塩とんこつラーメンの研究をされてるとのことだったのでそれもまた楽しみです!
告知だ!!

LINEスタンプリリースしました!
審査のラインすれすれを追求した
クソスタンプがついにリリース!
100円ですのでぜひご購入いただき、
たくさん使って楽しんでください。
周りから冷たい目で見られたり、
適度な距離ができること間違いなし!



ウンコモリモリドットコム
完全リニューアル!



ウンコマン1stミニクソアルバム
「CRAP YOUR HANDS!!」発売中!!

作詞作曲はもちろん、演奏からジャケットまで全部寂しく1人で制作した入魂の1枚!
クソCDならではのクソ価格10円で販売中!
希望者は連絡くださいな。


カテゴリ別の
コメントだ もっと書けよな
リンク集
ウンコモリモリドットコム
わたしのホームページだ
mixi
mixiにも日記を書いてるよ!
さわやかアオチンズ
私の草野球チームだ
ウンコマン
わたしの音楽ソロ活動だ
John.B.Choppers
ナイスなコミックバンドだぜ
けやきロードフェスティバル
わたしの主催する夏祭りだ
マッチカードプログラム
マンガ連載中なのです
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

よみこめ
QRコード
チンドン.netのゲーム
  • ライブドアブログ