ウンコマンのクソブログ「Unko or Die!!!!!!!!」

いろんなこと書くよ!もう!

日常

2015年を振り返る

9年勤めた会社の退職から始まった2015年。
もう楽しいことしかしないぞ!と思って過ごしてきましたが、どうにか1年生き延びることができました。
こんなに長くて濃い1年は今までなかったなあ。

【主なできごと】
・フリーランスになる
→いろいろな会社や人と新しく仕事ができて、非常に良かった!

・LINEスタンプリリース
→おかげさまで、ほそぼそと売れ続けてます。

・東京ドームで草野球
→アオチンズ20周年記念で!最高の思い出だ!

・ヌードルメーカーにハマる

・マリーンズCS出場に燃える
→久々に本気で応援できた。こうふんした!

・14年ぶりにライブハウスでライブやる
→どうにか形になってよかった。来年1月にまたやる模様…

【主な初体験】
・仙台
・札幌&小樽
・山口
・富士宮
・Jリーグ
・Vリーグ
・BCリーグ
・バブルサッカー
・ラーメン二郎
・アラバキロックフェス
・SWEET LOVE SHOWER
・Kスタ宮城
・横浜スタジアム

【草野球投手成績】
14勝11敗

【参加ライブ・フェス】
・アラバキ
・ロックインジャパン
・ラブシャ
・CDJ
・TOKYO ISLAND
・Perfume武道館
・group_inouツアーファイナル

【野球観戦】
10試合(雨天中止1)

【映画鑑賞】
99本


いろんな人と新しく友だちになれたのもすごく良かったなあ。
来年も同様に楽しく過ごしたいと思います。
皆さま今年もありがとうございました!

ゲテモノお食事会てきなやつ

20代前半の頃、ウンコモリモリドットコムでゲテモノお食事会なる企画をやってました。



こんなかんじのやつ。


なつかしいすなー。


そんな感じのネタを、ちょっとしたニュースサイトでお手伝いしました。
もう半年以上前の話ですが…。



【激ヤバ】北海道の危なすぎるキャラメルを食べてみた!!


元パンツ芸人・生やし洋平も登場!
おっさんになったなー。


ちょっとした紹介でした。
こういうの交えて更新回数を稼いでいきたいと思います。

35歳のおっさんです

ネットでいろいろ発信し始めたのが19歳でしたが、気がつけば35歳になりました。

なんか今年はとしがいもなくたくさんお祝いしていただきまして、アオチンズメンバーと地元の仲良しメンバーから、さりげなく欲しいとアピールしていたフィリップスのヌードルメイカーをいただいてしまいました!

image

こいつはかなり優秀で、粉など水を入れれば簡単に自家製麺できてしまうのです。
いただいてしばらくは麺ばっかり食べてた。
でも添加物とかなく作れるわけだし、パスタなんか生パスタで最高だし、いいことばっかり!

image

こんな感じでにゅるにゅると出てきます。

image

生パスタのペペロンチーノ

image

生パスタのボロネーゼ

image

冷やし中華

image

千代作インスパイアのつけ麺ROCKもどき

そのうち粉もこだわったりし始めそうだなー。
写真撮らなかったけどうどんもうまかった!
我が家で遊ぶときはしばらくの間は高確率で麺パーティーになることでしょう。
たのしいなー。

イベントやります!

4d714563.jpgクソブロガーの皆さま。
大変ご無沙汰しております。ウンコマンです。

半年ほど更新が止まってしまっていました。
その間、離婚したりいろいろありまして、シュンとしていましたが、ぼちぼち元気を出してやっていこうと思います。
改めてよろしくお願いします!


さてさて、早速ですが3月2日土曜日に清瀬でイベントを開催します。

「Junk in the Box 2013」
http://blog.livedoor.jp/junk2013/

実家の空きテナントスペースを有効利用した完全自主制作イベントです。
屋内版けやきロードフェスティバル的な感じでしょうか。

詳細はホームページを立ち上げたのでそちらをどうぞ!
ウンコマンもバンド組んでウンコマンの曲も演奏します!

ぜひぜひお誘いあわせの上ご来場ください!

ヒマワリの生命力

c364c24e.jpg先日の台風で根元から傾いてしまい、これはもうだめかなと思っていたひまわりがなんと、途中から自力で向きを変え、再び天へまっすぐ伸び始めました…!
すごい生命力…!

去年4メートルくらいまで育った力は2代目も健在のようです。
今年はどこまで育つんだろうなあ。

やっぱり鷹流らーめんがうまい!

0f94cb70.jpg

e693c41b.jpg
2日続けて鷹流らーめんに通って、塩つけめんとカレーつけめんを食べてきました。
あっさりしてる感じなので好みは分かれると思いますが、とにかく繊細な感じがして旨味がきいてて最高!
高田馬場ではやっぱりここが一番好きかもしれません。

メニューは他にもいろいろあって、全部試してみたいと思うんだけど、結局いつも塩つけめんを食べちゃうんだよなあ。
最後にスープを割るときにごはんも入ってくるんですがそれも最高で、一滴残らずぺろりと食べられます。
ひっそりした道にあるのもあり、人におすすめしたくなる店ですね!

みなさんも高田馬場に来た際にはぜひ!

もう32

629cd74f.jpg昨日は幼稚園で「親子で遊ぼう会」があり、さらに父の日アンドわたしの誕生日というなにかと重なった1日でした。
もう32歳です。
気分はまだまだ20代後半くらいですが、白髪も増えたし、だんだんごまかせなくなってきたなあという感じです。

親子で遊ぼう会ではいろいろ選べるテーマの中から今年は自由木工をやることになり、wiiのソフト立てとミニテーブルを作ったのですが、まわりのお父さんがたの木工スキルが非常に高くてびびりました。
うちはあらかじめ作るものを決めて、材料も用意していったのですが、まわりのお父さんは用意されてるテキトウな板とか角材から本当にいろんなものを作っててすごかった。
われわれは釘を打つたびに板が割れて苦戦したりしてたのに…。

家に帰ってからは手作りケーキとごちそうでお祝いしてもらいました。
ローストビーフが最高にうまかった。
横浜レンガ亭という店のやつでした。
覚えておこう。

東京スカイツリーに行くの巻

仕事で近くまで行ったのでついでに東京スカイツリーに行ってきましたよ!


浅草駅からウンコビルも一緒にドーン!

ここから近くに行くわけですが、このくらいの距離があったほうがライトアップなんかは綺麗に見えそうです。
隅田公園とかベストポジションですね。



「開業まであと○日」のカウントダウンをするやつをまさかの使い回し。
いったい何日までカウントアップするつもりでしょうか。



東武鉄道に乗って1駅。とうきょうスカイツリー駅へ。
あっというまに真下です。
ソラマチは普通に買い物を楽しめそうな感じでした。



展望台入口。
遠くからだとわかりにくいですが、建物自体の迫力が伝わってきます。



この位置から見上げると…。
もうてっぺんが見えません。



この日のライトアップは19:15から。
これも近くだとなんだかぼんやりしてる感じです。
ライトアップの瞬間が近づくと、周りがみんなカメラを構えて空を見ていたのが印象的でした。



展望台にはもちろんのぼれませんでしたが、隣のビルの31Fまでは行くことができます。
こっちでも見事な絶景!お台場の方までバッチリ見えました。
これでも高さは展望台の半分くらい?
ツリーの方はすごそうです。
30F・31Fはレストラン街なのですが、ツリーが見える向きは高い店が並んでました。



近くの川もライトアップされててお見事。
夜はこのくらいの距離から見るのが素敵かもしれません。
でも風に乗ってほんのりと川の臭いが漂ってくるのがロマンティックなムードに水を差すので要注意。


ちょっとふらりと立ち寄っただけですが非常に面白かったです。
でも周辺には見事に何もないですね!
周りの商店街の客が取られたとかなんとか聞きましたが、そもそも行くとこなんてあるのでしょうか。
落ち着いた頃に今度は展望台に登りに行きたいですねー。

レイクタウンに行くの巻

340f27c7.jpg今度の日曜日がわたしの誕生日&父の日というダブルめでたいの日なので、先日越谷のレイクタウンに初めて行ってプレゼントを買ってもらいました。
それにしてももう32ですよ。
若いつもりが歳をとりました。

レイクタウンは想像を遥かに超えて広かったです。
そこいらにあるイオンのモールが3つくらいくっついてる感じ。
すぐにゲーセンに行きたがる息子たちを連れていてはペースも上がらず、3つの施設のうちのひとつ、しかもそれも1Fと3Fしか回れないような感じで1日が終わってしまいました。
全体の2割程度でしょうか。

全部の店をざっと見て、一番いいとこでなんか買うとかとても無理!
また近いうちに、できれば気に入ったものをポーンと買えるくらいのときに、うちの家族プラスアルファな感じで行きたいですね。

夏を告げるメシ

87bc64e5.jpg今年もいよいよつけめんROCKの季節がやってきましたー!

高田馬場の横浜家系ラーメン千代作で毎年夏季限定発売となるつけめんROCKがいよいよ今年も発売となったのです。
つけめんというよりは冷やし中華に近いような味なのかもしれませんが、キンキンに冷やした麺をぽん酢ベースの中にフルーティーな味と少しの辛味が混ざった特製スープで食べれば気分は最高!
くそ暑い季節には最適なメニューなのですよ。

お金に余裕はないのでしょっちゅう食べられるわけではありませんが、できる範囲の中でのしょっちゅうで食べに行きたいと思います!
告知だ!!

LINEスタンプリリースしました!
審査のラインすれすれを追求した
クソスタンプがついにリリース!
100円ですのでぜひご購入いただき、
たくさん使って楽しんでください。
周りから冷たい目で見られたり、
適度な距離ができること間違いなし!



ウンコモリモリドットコム
完全リニューアル!



ウンコマン1stミニクソアルバム
「CRAP YOUR HANDS!!」発売中!!

作詞作曲はもちろん、演奏からジャケットまで全部寂しく1人で制作した入魂の1枚!
クソCDならではのクソ価格10円で販売中!
希望者は連絡くださいな。


カテゴリ別の
コメントだ もっと書けよな
リンク集
ウンコモリモリドットコム
わたしのホームページだ
mixi
mixiにも日記を書いてるよ!
さわやかアオチンズ
私の草野球チームだ
ウンコマン
わたしの音楽ソロ活動だ
John.B.Choppers
ナイスなコミックバンドだぜ
けやきロードフェスティバル
わたしの主催する夏祭りだ
マッチカードプログラム
マンガ連載中なのです
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

よみこめ
QRコード
チンドン.netのゲーム
  • ライブドアブログ