ウンコマンのクソブログ「Unko or Die!!!!!!!!」

いろんなこと書くよ!もう!

イベントレポート

ライブ終わりました!

image

先日告知したウンコマンライブですが、無事に終わりましたー。
来てくれた皆さまありがとうございました!

振り返ってみると、ライブハウスでライブをやるのはなんと2003年以来!
ちゃんとしたステージがあるライブハウスでやるのは2001年以来という久々っぷりでした。
野外とか変な場所でしかやってこなかったですからね…。

ちゃんとした会場で、照明とかPAさんがいるなかでやるのが楽しいこと楽しいこと。
直前で盛大に風邪をひき、ろくに声が出ないところまでいってしまったのですが、のどあめなめまくったり当日ほとんどしゃべんなかったりしたおかげで、どうにかはなりましたー。

今回の動画をダイジェストにしてアップしといたので、もしよかったらどうぞ!



こんな感じでやってますので、もしなにかあればお気軽にお誘いください!

今回の収穫は、10日前から練習開始でも形になるのがわかったことと、Perfumeのコピーがいい感じに仕上がったことです。
風邪の影響はもろ出てしまいましたが。。
ワンルームディスコ、いい曲だなあー。

ウンコマンライブ動画

daa536ec.jpg先日のイベント「Junk in the Box 2013」でのウンコマンライブ映像をYoutubeにアップしたので貼り付けます!

うんこのテーマ以外のウンコマンオリジナル楽曲をバンド編成でやること自体が初めてだったので、当然動画を公開するのも初めて!
今や音源を試聴できてたサイトもよくわからないことになってしまったので、これを通じてウンコマン楽曲に触れてもらえたら嬉しいです。

相変わらず序盤で声はカスカスになってしまったのですが、演奏はこっちの方がハイクオリティ!
SUSHIROCKの皆さんに感謝ですな。

恥ずかしながら、自分で見てもあの興奮がよみがえりますなあ。
また近いうちにライブやりたいですね!



本編最後で演奏。
うんこうんこの大合唱が本当に最高でした!



新潟ローカルラジオでもたくさんオンエアしてもらった曲。
最後にライブならではの合唱タイムが。



個人的にとても好きな曲です。演奏も最高!
もうちょっと上手に歌いたかったな。



生演奏にしたらすごく映えた!
SUSHIROCKのメンバーが細かいとこまで完璧にやってくれたのがうれしかったなあ。


言わずと知れたドラゴンボールZの初代オープニングテーマ。
イントロが鳴った瞬間の盛り上がりと「FLY AWAY」の合唱が気持ちよかった!
数々のフレーズをギターで再現した演奏力に脱帽だ!



よくライブで弾き語りしてた曲なのですが、バンドで原曲に忠実にえんそうしたら
えらいカッコ良くなった曲。ベースラインカッコイイ!横揺れ!



いっぺんバンド編成でやってみたかった曲。本当に気持ち良かった!
最後のやりたい放題タイムについてきてくれた温かい客席に大感謝。

Junk in the Box 2013 終了しました!

43302dec.jpgイベント、大盛況のうち終了しました。
みなさま本当にありがとうございました!

実家の空きテナントを使用して、初めての野島3兄弟共演。
非常に思い出になる素敵な素敵な1日でした。

テナントが早く決まるにこしたことはないのですが、
またチャンスがあれば第2回を開催したいですね!
その際には今回来れなかった方も是非!
本当に楽しかったです!


421503_564590943565919_998755420_n-1

わたし自身はウンコマンとSUSHIROCKというバンドでライブをやらせていただきました。
うんこのテーマ以外のウンコマン楽曲をバンド形式でやるのは初めてでしたが
どの曲も大満足な仕上がりでした。楽しかった!
これ以上ない「ホーム」でのライブだったのでとても盛り上がりました。

こちらも機会があればまたライブやりたいなあ。
対バンのお誘いとかありましたらぜひぜひ!

動画を撮影したので、今後ちょいちょいとアップしていきたいと思います。


Junk in the Box 2013
ウンコマンとSUSHIROCK セットリスト

1.うんこのテーマ(下痢Version)
2.今夜はブギー・バック
3.はなくそ革命
4.CHA-LA HEAD-CHA-LA
5.ペガサス幻想
6.名古屋コーチン
7.悪魔くん
8.手をつなごう
9.拝啓、ジョン・レノン
10.うんこのテーマ

アンコール
11.ロマンティックあげるよ

けやきロードフェスティバル2012終了!



けやきロードフェスティバル2012!
2年ぶりの開催となりました。

珍しく梅雨が明ける前の開催で、若干肌寒く、少し小雨がぱらついたりもしましたが、商店街が2年分の予算をつぎ込んでくれた甲斐あって例年以上に盛り上がりました!

今年はかき氷、輪投げ、ライブとやりましたが、懐かしい顔にたくさん会えて本当にうれしかったです!(特にジマコ君from大阪!ありがとう!!)

かき氷の売り上げはさすがに厳しかったですが、集客がすごかった分輪投げがすごかった!



ブルーハワイ+チェリーのハーフ&ハーフかき氷トッピング亀(注文・撮影:イヤコ)














そして今年は10年ぶりに結成したナマ音バンド「SUSHIROCK」のライブも!
元THE MEGANEのもつ君に声をかけ、今回が初対面となったドラムの土田君も交えて、強力なリズム隊が結成されて、そこにどうにか乗っかるような感じの3ピースバンドとなりました。




今年から「ステー痔」ではなく、ちゃんと商店街が主催する「ステージ」にレベルアップ!
ちゃんとした舞台も作られました。




直前によくわからんユニットが7組くらい出演していたんですが、その7組を強引に1時間内にやらせるという力技タイムテーブルがやっぱり破たん、出番前から「早く終わらせてね!」とあおられ、演奏中も「あと1曲ね!」とあおられ、非常に変な、10年ぶりの身には厳しいプレッシャーがかかる中でのライブとなりましたが、ほとんどノンストップで6曲やり切りました!(予定では7曲)

1.摩訶不思議アドベンチャー!
2.タッチ
3.やさしさに包まれたなら
4.夢をかなえてドラえもん
5.銀河鉄道999
6.うんこのテーマ

一番少ない練習時間でビシッと仕上がった「ペガサス幻想」がお蔵入りとなりました。

ぶっ通しで6曲をやりきるにはノドのスタミナが足りず、うんこのテーマではもう声が出なくなってしまいましたが、ステージからジャンプして飛び降りてごまかしたり、こういうのも含めて「昔はこんなノリだったなー」と思い出せて、トータルでは非常に楽しめました。
クオリティを追求すれば反省材料はいくらでも出てきますが、愉快なステージには出来たんじゃないでしょうか。
なんか自分の中で今回やりたかったこと、取り戻したかった感覚は少し取り戻せた気がします。
もつ君も土田君もありがとう!
見に来てくださった皆様も本当にありがとうございました!


そんなこんなでけやきロードフェスティバル2012は幕を閉じ、わなげの景品にしていたけど結局誰にも取られなかったおぐら君のニンテンドウDSが盗難にあったり、牛角での打ち上げで西輪キングさんがグズグズだったりしまして終わりは全く良くありませんでしたがトータルでは非常に楽しい一日となりました。
また来年もぜひよろしくお願いします!
バンドはまた来年と言わずまた機会があったらやりたいなー!

けやきロードフェスティバル2010便乗サワヤカ祭大成功!

e6add799.jpg7月25日に開催されたけやきロードフェスティバル2010便乗サワヤカ祭ですが、途中雨がぱらついたり、気温は灼熱だったり、なにかと過ごしにくい気候でしたが見事大成功でした!
ご来場いただいたみなさま、ほんとうにありがとうございました!

かき氷も輪投げも人数不足ながらうまいこといって、2年ぶりステー痔は不安だらけでしたが、始まってみたらすごくいい感じだったと思います。

ただ、津島先生にも来ていただいたのに、2年連続で似顔絵が出来なかったのが心残りではあるので、来年は時間を絞ったりとか、ステー痔に組み込んだりとか、いろいろ手段を考えて復活させたいなあと思ってます。
やっぱりお客さんからの残念な声っていうのも多いので…。


簡単にレポートを書いておこうと思うので、「続きを読む」からどうぞ!

続きを読む

漫才動画編集版

早速昨日の大忘年会での漫才動画をいいとこどりして編集したものをアップしちゃうよ!
会社の社歌を作ろうっていうネタです。
感想など、どんどんコメント欄に書き込んでください!

リニヤモーター@けやきロードフェスティバル2008

27b212b2.JPG先日のけやきロードフェスティバル2008便乗サワヤカ祭で、初登場にして大トリを務めていただいた、西輪キングさん推薦のコミックバンド「リニヤモーター」さんのライブがYoutubeにアップされてたのでクソブログにも貼り付けちゃうよ!

ちょうど雨が降ってきて時間が遅れちゃったり、強風で旗が倒れたり、半ケツの衣装が実行委員に警告を受けたりと、なにかと申し訳ない感じになってしまったのですが、ライブは音もきれいで最高でした!
こういうのを伝説のライブと言うのかもしれません…。

続きを読むからご覧ください!

続きを読む

見たか!これが大殺界のちからだ!〜けやきロードフェスティバル終了〜

27b212b2.JPGmixiの方にも書きましたが、今年のけやきロードフェスティバル便乗サワヤカ祭もどうにかこうにか終わりました。
(こちらでは少し深めに書くとします)

いやあ、今年は大変でした。

便乗し始めて10年間、今まで一度もまともに雨に降られたことがなかったのに、ついに似顔絵やステー痔を中断せざるを得ないような雨が降り、楽しみにしていた路上打ち上げもできない感じになり、なんかまさに水をさされた感じでもったいなかった…!!


かき氷なんかは見事に影響を受け、ステー痔はスカトロ球団君が出番前に突然失踪したこともあって急きょ順番を変更することになったり、人数不足のままおぐらくんと2人で似顔絵を回したり、何だかいろいろと大変でした。


でも、私は本格的に似顔絵に入ったのは久しぶりだったのですが、似顔絵屋の楽しさを再確認できた気がします。

毎年似顔絵を描いてもらうことを楽しみにしている常連の老若男女がいたり、昔の私を知っている人がやってきたり、似顔絵を介して行うコミュニケーションが何だか久々に味わう心地よさでした。

今年は結局無料でやったんだけど、やっぱり少し体制は考えていかなきゃなとは思いましたが、それでもこれは楽しみにしてくれる人がいる限りずっと続けていかなきゃいけないなあと思いました。


ウンコマン1年ぶりライブ。

ゆうへいをステー痔に呼び寄せて一緒にやったアルゴリズムたいそうが最高の思い出になりました。

去年も無理やりステー痔に上げて、マイクの前でダッコしたら泣いていたゆうへいが、今年はベビーカーから飛び降りてこっちに駆け寄り、びびることなくやりきったことに成長を感じました。
来年もまた何か一緒にやれたらいいな。
(誰か写真とか動画あったら下さい!!)


1.うんこのテーマ
2.悪魔くん
3.CLUSH ICE FIGHT CLUB
4.アルゴリズムたいそう
5.今夜はブギー・バッグ

全体的にはこちらも雨の影響を受け早めに切り上げの消化不良。
今年こそは秋冬あたりに曲作ってしっかりライブやりたいなあ。


ステー痔全体は本当にみんな素晴らしかったです!
新しいアンプが思いのほか音量が出なかったのがもったいなかったなあ。
あとキングさんの紹介でわざわざ来てもらったリニヤモーターさんは、雨の影響をモロに受けたり、半ケツ衣装を商店街に注意されたりで特に色々申し訳ないことになっちゃって残念でした。
素晴らしくかっこよかっただけに!!


でもまあいろいろあったけど今年もいろんな人と会えてよかった!
続けられる限り続けていきたいので、いろいろ形を変えたりは必要かもしれないけど、来年以降もめげずにやれたらいいなと思います。

ご来場の皆様、参加者の皆様、ありがとうございました!!

やりすぎ流血忘年会写真

忘年会のお笑い大会で1発目で登場し、いきなり鼻血を流して会場をドン引きさせたパフォーマンスの写真が手に入ったので公開します!!
いやあ壮絶だこりゃ!!




まず私がチクビを讃える歌を熱唱!





気持ちよく歌っているとセンタクバサミの妨害が始まります…!





イタイイタイ…!!





このあたりで鼻血が滴り始め会場はドン引き…!!





リアルに痛くて鼻血に続き涙もこぼれ落ちます…!!





6組中4位の惨敗。

太田翔(スカトロ球団)「超人展」に行ってきた

chojin4











本日は、私ウンコマンの友人の中でもダントツ1位「バカ(変態)と天才は紙一重」を感じさせてくれる熱い男・スカトロ球団の初となる個展が川口で行われていたので、買い物とドライブがてら家族で遊びに行ってきました。


例によって、珍獣とか性的なものとか、初期衝動的なスゲーものがいっぱい飾られてるのかなと予想していたのですが、全く逆といってもいいような存在の「建物」の絵が飾られていました。

でも、これはただの建物なんかじゃなくて、たくさんの家とか建築物が積み重なってる感じなんだけど、そのひとつひとつはやっぱり普通の建築物で、それを従来のスカトロ君の画風であるボールペンを使った強い筆圧で書き込まれているものだから、書き込みがたくさんしてある部分には自然と紙に歪みが生じ、とんでもない立体感と圧迫感が生み出されているすごい絵でした!

それだけすごいことをやってるのに、絵の中にところどころ色がついてる部分があったのでこれは何かと聞いてみたら「クシャミして絵の具飛ばした」とかあっさり言ってのけるテキトウなところも最高だ!


個展の会場の無機質なコンクリの感じも今回の作品にすごく合ってて良かったです!
はるばる川口まで行ってよかったなあ。
とってもいい刺激をもらいました!


chojin2











今回はこんな感じの作品がたくさん。
かっこいいぜ!



chojin3











マンガ「どうてい仮面」もありました。
ゆうへいが夢中になって読んでました。

ちなみにゆうへいがかぶっている帽子は私のものです。
1歳児にして大人用の帽子を普通にかぶるとは…!


chojin4











作品をバックに記念撮影。
スカトロ君は短髪になってた。
ゆうへいは足元の珍獣の造形にもやっぱり「ワンワン!」と話しかけていました。
こんなこええ犬いたら大変だ!
告知だ!!

LINEスタンプリリースしました!
審査のラインすれすれを追求した
クソスタンプがついにリリース!
100円ですのでぜひご購入いただき、
たくさん使って楽しんでください。
周りから冷たい目で見られたり、
適度な距離ができること間違いなし!



ウンコモリモリドットコム
完全リニューアル!



ウンコマン1stミニクソアルバム
「CRAP YOUR HANDS!!」発売中!!

作詞作曲はもちろん、演奏からジャケットまで全部寂しく1人で制作した入魂の1枚!
クソCDならではのクソ価格10円で販売中!
希望者は連絡くださいな。


カテゴリ別の
コメントだ もっと書けよな
リンク集
ウンコモリモリドットコム
わたしのホームページだ
mixi
mixiにも日記を書いてるよ!
さわやかアオチンズ
私の草野球チームだ
ウンコマン
わたしの音楽ソロ活動だ
John.B.Choppers
ナイスなコミックバンドだぜ
けやきロードフェスティバル
わたしの主催する夏祭りだ
マッチカードプログラム
マンガ連載中なのです
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

よみこめ
QRコード
チンドン.netのゲーム
  • ライブドアブログ