ウンコマンのクソブログ「Unko or Die!!!!!!!!」

いろんなこと書くよ!もう!

アリ観察

アリよさらば

d9bd9e94.JPG気がつけばアリさんは全滅していました。

アリさんたちと過ごした1年弱の日々、アリさんの作った立派な巣、一生懸命になって捕まえたあの日…。
私は、ずっと忘れることはないでしょう…。




そして私は観察キットを燃えるゴミに捨てた。

アリンコ

7263c7f2.JPGあ!まだ生きてたんだ!

アリよさらば

cae5ed0c.JPG長いことアリの観察日記を書くのをサボっていましたが、前回更新から今日までに何があったかを簡単に書き記すと


たくさん死にました


という感じです。

でも今も残されたアリたちで一生懸命穴を掘り続けているのでたいしたものだ!
アリさんは働きものだね!


こうやってアリを観察してみてると、アリの知らなかった生態をいろいろと直線感じることができるのがおもしろいですね。

地面にたくさん穴があるけど中ではつながっていることとか、巣の中にいくつか部屋があって、適当じゃなくてそれぞれの部屋に役割がありそうな感じっていうことなんかは実際に飼ってみないと普通はわからないことですよね!
働きアリの待機室みたいのがあって働かないやつらはみんなその部屋に密集しててすごく気持ち悪かった!


そしてもうひとつ衝撃的なアリの生態を知りました。


アリは仲間に死者が出ると墓を作る、ということは前から知っていたのですが、巣の中で死んだアリを外に運び出して埋めるなんてみんな同じくらいの体の大きさだから大変に決まってます。
一体どんな風に運び出すのかと思ってたら実態はすごかった…!!

アリは頭、胴体、腹と3つの部分でできてるわけですが、何とそれらのパーツを解体して運び出すのです…!!

これはグロい!!



しかも今日までの間にたくさんのアリが他界してるので墓場には黒くて丸いツブツブがたくさん転がっているのです!!

あまりの気持ち悪さにまわりからの非難もひどいことになってきました。

そろそろお別れを考えなければいけないのかもしれません…。

清瀬のアリンコその後

0194a0eb.JPGなんと本当に順調に穴を掘っています!

あまりに順調すぎて逆に面白くない気もするのですがそこには気づかぬふりをしているのだ。

これぞ清瀬魂!!

95d33812.JPGアリンコがついに穴を掘り始めました!!!


数匹が穴を掘り、残りは一カ所に集まって待機するという人間さながらの分業制です!

たとえ一カ所に集まっている様子が気持ち悪いだの痒くなるだの罵られても、頑張って掘り進むんだ!!
清瀬のアリンコよ!!!

善意の大虐殺

c3ed34bb.JPG結論から書くとアリが15匹ほど死にました。


実はこれは先週水曜日、私が千葉マリンスタジアムに行っている間に起こった事件です。


その日の昼間、わたしはアメ玉をエサに大量のアリンコを捕獲しました。
あまりに大量にアメ玉にくっついていたので、そのまんまジェルの中にぶち込み、そして球場へと向かったのです。


すると、私が不在の間にアメ玉が溶け出し、その汁で5匹ほど溺死してしまったそうです。


あまりに悲惨な状況になってしまったので、ここで私の嫁が一肌脱ぎました。

ティッシュでアメ汁を拭き取り、これ以上の被害を出すのを阻止しようと試みたのです。


ティッシュを片手にアリンコ観察キットのふたを開ける嫁。


すると…!



空気の流れを感じたアリンコたちが一斉に動き出し、アリンコ観察キットから何匹も飛び出してきました!!!

予想外の展開に我を忘れてしまった嫁は、アリンコを救助しようとしていたその片手のティッシュで飛び出してきたアリンコたちをバンバン叩いて潰してしまいました!!!


その数約10匹!!




こうして新たに捕獲したアリンコたちは、その日のうちにかなりの数が天に召されたのです。


しかしよく考えてみると、生き残った連中はフタが開いても脱走を企てなかった連中なので、もしかしたら結果的に穴を掘る気まんまんの奴らが生き残ったのかもしれません!

こいつは期待できそうだぜ!!

三度目の正直

68ea9520.JPG清瀬でいきのいいアリンコを大量につかまえました!

今度こそしっかり働いてもらいたいものです。

アリフィー解散

20da82a3.JPG



全滅しました。

アリンコ新メンバー死亡!!!

e4db572b.JPGいやあ恐ろしいことが起こってしまいました。


この写真の通りアリンコ新メンバーが殺されてしまいました。


しかもこの殺され方が残酷極まりない!

月曜日のうちはアリフィーの3匹(坂崎・桜井・高見沢)と仲良さそうにしていたらしく、無事に仲間入りできたような雰囲気だったそうです。

それが一晩あけたらこれですよ。


恐らくアリフィーの3匹は新メンバーが加入した時点で「こいつ殺そう」と思ったのでしょう。

それでしばらくは距離を置き、チャンスを伺っていたんだと思います。

しかし新メンバーも警戒し、なかなかスキを見せなかったため、アリフィーの3匹は新メンバーが仲間入りしたような雰囲気を作ったのです!

そして新メンバーは仲間入りできたと思って気を緩めた瞬間に……ガツンといったのではないでしょうか!?



あまりにも残酷!!!



しかしいい方向で捉えれば、アリフィーの3匹の結束は相当なものです。

こうなったらあとはアリフィーの3匹を信じます!!

頑張って巣を掘るのだ!!

アリンコに刺激を!!

1週間アリンコ(坂崎・桜井・高見沢)を飼ってみたものの、一向に穴掘りを始める気配のないアリフィーたち。

3匹で仲良く地面のジェルを吸っているだけで1週間が終わってしまいました。
印税生活でチンタラしているのでしょうか。


これではまずいということで、なまけきったアリフィーに刺激を与えるため、新メンバーを加入させました!
まるでつんくばりの刺激の与え方!
そのうち脱退とかも起こるかもしれません…!


そして、まだ名前のない新メンバーが観察キットの中に加えられましたが…







arinakamahazure














完全に仲間はずれ状態!!!


アリフィーの3匹の絆は想像以上に固かったようです!



そして、こうなると気になってしまうのが昨年の悪夢・「共食い全滅事件」…!


アリフィーと新メンバーは週明けに一体どうなってしまうのか…!?
告知だ!!

LINEスタンプリリースしました!
審査のラインすれすれを追求した
クソスタンプがついにリリース!
100円ですのでぜひご購入いただき、
たくさん使って楽しんでください。
周りから冷たい目で見られたり、
適度な距離ができること間違いなし!



ウンコモリモリドットコム
完全リニューアル!



ウンコマン1stミニクソアルバム
「CRAP YOUR HANDS!!」発売中!!

作詞作曲はもちろん、演奏からジャケットまで全部寂しく1人で制作した入魂の1枚!
クソCDならではのクソ価格10円で販売中!
希望者は連絡くださいな。


カテゴリ別の
コメントだ もっと書けよな
リンク集
ウンコモリモリドットコム
わたしのホームページだ
mixi
mixiにも日記を書いてるよ!
さわやかアオチンズ
私の草野球チームだ
ウンコマン
わたしの音楽ソロ活動だ
John.B.Choppers
ナイスなコミックバンドだぜ
けやきロードフェスティバル
わたしの主催する夏祭りだ
マッチカードプログラム
マンガ連載中なのです
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

よみこめ
QRコード
チンドン.netのゲーム
  • ライブドアブログ