藤井と周平がファーム 今日から対巨人阪神3連戦 #dragons

・藤井
何とか山本昌に勝ちをつけようとベンチが盛り上がりを見せる中で水を差す残念走塁.これは2軍行きも仕方ない.
何かきっかけをつかめば走攻守3拍子のスターになると期待されながらも間もなく31歳の誕生日.
もう後がないぞ.

・周平
高齢化したレギュラー陣と層の薄い控えという苦しい台所事情では控え1枠も無駄にはできなかった.首脳陣の見通しは甘かった.
実力で,戦力として1軍にあがってきてほしい.

・英智と谷が昇格
足を使える控えが藤井のみだったが改善されて一安心.谷は達郎の下位互換だから達郎が登録可能になれば下がるんでないかな.
ただ足だけ見れば谷の方が上なのかな,よく知らないけど.

・直倫
バント失敗からの併殺とチャンスで2凡.ただオープン戦では.276で結果は残してるからまだ様子見か.守備要員としても重宝.
むしろピンチバンターに直倫持ってこざるを得ない控えの編成がミスってた.達郎はよ1軍.
あと井端がショートで144試合フル出場は難しいと思うので,直倫に頼る場面はそのうち来るんじゃないかな.

・浅尾
イニングまたぎなどは基本的に無しな方針っぽいのはgood.
便利屋的に使うと実際の投球回数より消耗は激しいはず.
8月以降は別だが同点~接戦リードで終盤に浅尾→岩瀬を1イニングずつで固定化してくれればと思う.
4/1の登板は余計だったがまあ結果論.

・浅尾岩瀬の失点
ちょっとみんな期待しすぎ.あまり心配しすぎず見守りましょ.

・左の代打が不在
解消方法は英智スタメンで大島控え,直倫か投手枠削って剛裕or野本昇格か.2人の調子次第ではある.
ブランコディアス福田がそれぞれ結果出してるからまあ無理に入れなくてもいいっちゃいい.

・4番
山崎がオープン戦で結果出してレギュラーの形にはなってるが現状はブランコのが気配良.
山崎がノーヒットのタイミングで4番入れ替えした方がよさそう.

・大島平田不振
長い目で我慢して使うしかないが終盤で福田に代打させたり英智先発させたりして奮起を促したい.

・谷繁不振
福田ワンチャン・・・無いか.

・采配
2連敗で良い方向に修正してきているので前向きに考えたい.
投手についてはそつなくこなしている印象.浅尾の投球回数がもう少し抑えられればなと.

・対巨人阪神3連戦
ネルソンに加え川上も欠いて事実上2番手3番手不在,吉見以外裏ローテ級っていう微妙な状況.打撃陣も下降線.
であるなら1勝2敗+1勝2敗の2勝4敗までなら許せる.3勝3敗で切り抜けることができれば大成功と言える.
ローテは雄太,中田,山内,吉見,田島,山本昌か.山内と吉見が入れ替わる可能性と田島か岩田かどっち来るかわからんってのがある.

農民数と資源量の関係

※理系向け

資源量は農民数の積分で農民数は資源量の微分であらわすことがでます.

パラメータはすべて時間の関数で表すことができて,時間t,農民数f(t),資源量R(t)と定義します.
さらに,現在時間T,収集効率をαとすると次式で表せます.(今回は簡単のため微分定数にあたるαは一定としています)
WS000001

したがって,資源量は農民数のグラフの面積となります.

aoe3int

僕はこれに思いついてから内政について少し頭が整理できました.


イギリス初期内政パターン

即市場手順

(a)肉200木300
まずマナーハウス2軒建てて追加で木135金50採集し肉一段研究を行う.

(b)肉200木200金100
まず市場を建てて金25を採集し木を購入し,マナーハウス建築.そのまま金50を採集し肉一段研究を行う.

(c)肉300木200
まずマナーハウスを建てて木85金50採集する

(a)の回収資源が多いけど家1軒多いので農民1人分の効果でそれほど進化は遅れない
(c)も初期箱肉100分が効いて進化速度不満なし
初期肉なしやラッシュ警戒では即市場しないことも
財宝状況によっては木買いなどで積極的に家3軒目4軒目を狙う


1.即市場ブームオーダー
即市場→即肉1段→2押17~18人→即木1段→大量伐採家2軒
→肉売りなどで金125溜める→進化後即肉2段木700→木200溜まり次第小屋建設
→ある程度肉に振り直す→民兵代として進化金温存し槍orLB生産→木2段早めに入れて直後に外套研究

2.即市場タートルブームオーダー
即市場→即肉1段→2押17~18人→即木1段→大量伐採家1軒
→肉売りなどで金125溜める→進化後即肉2段木700外套研究→小屋建設し家1軒追加
→ある程度肉に振り直す→マスケ5生産→LB生産

3.即市場通常オーダー
即市場→即肉1段→2押17~18人→即木1段→大量伐採家2軒外套研究
→進化後木700小屋建設→マスケorLBor槍生産→木700搬送を待って肉2段

4.即市場進化速度優先(初期木300)
家1軒即市場→即肉1段→2押16人→即木1段→大量伐採家2軒外套研究
→進化後木700小屋建設→マスケorLBor槍生産→木700搬送を待って肉2段

5.市場無通常進化
2押し16~17人→肉5残り木農民→市場建設木肉1段外套(金がなければ進化金で肉1段)
→進化後木700小屋建設→マスケorLBor槍生産→木700搬送を待って肉2段
初期肉が遠い場合や先住民オスマンインドR警戒時

6.市場無進化速度優先
木200なら木70採集し家2軒2押し16人→市場建設肉1段→前線農民派遣
肉寄せは最小限で2押し
肉財宝が直接進化時間に反映される

7.即市場マスケ馬平行オーダー(肉500進化)
即市場→即肉1段→2押17~18人→大量伐採
→肉売りなどで金125溜める→進化後即肉2段木700→木200溜まり次第小屋建設
→マスケまわし→木700回収で馬小屋建設→肉売りでハサーまわし→金700→金600→マスケ6orLB6or木600
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ