東厨川 202回目東厨川 204回目

2016年12月25日

東厨川 203回目

朝は普通に起きて、支度をしてから出発。稽古場にはいつも通り。
今朝は結構寒かった。八幡平市で―5℃。稽古場も寒く感じた。
準備運動と素振りを済ませるとだいぶ身体も暖かくなってきた。そのあとはK先生と基本技。切り返しに面、小手面、小手胴、面体当たり引き面、面。
そのあとF澤先生と地稽古、K先生、Y樫先生と。どちらにも攻めて打ったなぁって言うのは少なくていまいち。でも集中はしてた。裏からとか身体が動き始めるところで小手に行ったりしたがちょっとそれ
でも遅いかな。面は相手、崩してという感じにはならなかったけれど、まあまあ。


納会ということで福田パンとかお菓子を食べながら中学生たちの今年の感想と来年の抱負をきいて会は終わった。


家に帰ってから、バイクにちょっとだけ乗って剣道の稽古おさめと、バイクの乗り収めをした。
IMG_20161225_112220_325DSC_4441DSC_4447

このエントリーをはてなブックマークに追加
aogari_bonze at 16:29│Comments(2)TrackBack(0)剣道 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 弟さんより   2016年12月25日 22:23
皆さん、今年一年お疲れ様でした。
稽古納めに行けなく、スミマセン!!!
今年はあまり行けませんでしたが皆さんのおかげでコミスポも10周年を迎えました。
来年も盛岡には戻れそうにありませんが今年以上に稽古したい??????と・・思いますので、来年もよろしくお願いいたします。

皆様、よいお年を!!!!!

PS あと二か月、受験生がんばれ
2. Posted by aogari_bonze   2016年12月26日 21:02
来年もよろしくお願いします。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
東厨川 202回目東厨川 204回目