東厨川 241回目東厨川 243回目 稽古納め

2017年12月17日

東厨川 242回目

朝は普通に起きた。外は軽く雪が積もった程度。それでも路面はそこそこに滑る。
稽古場について、支度をして体育館内を7周ゆっくり走って、それから準備運動と、いつもよりちょっと回数が多く素振りをした。跳躍素振りは一日160回になった。
それから子供たちの稽古に合わせて打たせたり。
昨日が忘年会でそれぞれがあまり身体が動く感じではなく、それなので僕は一人で打ち込みをやった。ちょっと姿勢を低めにしてみたり、跳ねるようにやってみたり。
それはそれで疲れたし、最後にはふくらはぎがちょっと張ってきた。
稽古が終わって、そそくさと帰り、娘のスキー教室に行き、2時間のレッスンの間、安比の高いケーキとかを食べたり。


このエントリーをはてなブックマークに追加
aogari_bonze at 19:50│Comments(2)剣道 

この記事へのコメント

1. Posted by 弟さんより   2017年12月17日 22:14
来週は寒くても行きます。必ず!!たぶん!!!
今年最後の稽古。
ぼんずさん!!掛かってこいや〜〜〜
2. Posted by aogari_bonze   2017年12月18日 06:54
来週稽古お願いします!!
寒いので身体で当たっていきます!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
東厨川 241回目東厨川 243回目 稽古納め