どーも、盒兇任后青森市内、すんごい雪ですねー

  私事ですが、6日の通勤途中に車にひかれて見るも無残な姿になってしまった私の携帯(ToT)

詳細はこちら(元漫研副部長としてlivedoorのデイリー4コママンガ狙ってます!ウソデスガ・・・)

ある朝の惨劇3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  一度持ってしまうと無いと困りますよね〜。それで社内でデンコードー安いという情報を入手して買ってきました、というか貰ってきたと言うか・・・¥0だったので。偶然にもそれが、破壊された携帯の次のバージョンA1404S兇如同じソニーだからジョグダイヤルで動かせるし、WINほど着うたやゲームを網羅していないけど、FM聞けるからバス通の私にとってはありがたい機能です。決してauの回し者ではございません。

 結局タダに負けて機種変更しましたが、その2日間でちょっとネットで現在の携帯電話事情をお勉強しました。何でも来年から時代はワンセグになるとか。地上デジタル放送の帯域の1つを移動体機器に割り当てられるというもので、災害時に瓦礫の中からでも携帯電話で色んな情報が得られるとか。進化して行きますね〜。すごいですね〜。そんなこんな話、解り易く載ってます→インプレスのニュース1セグドット米国IT企業社長ブログ 特にこのhiroさんのブログは話題満載で面白いですよ。

私としては外国の携帯の機種にある、USB端末が着いててフラッシュメモリでPCとのデータのやり取りが簡単にできる携帯、欲しいですね。あと、携帯電話付のPSPとか。海に落ちたら救命胴衣になる携帯とか、プレジャー仕様でマルチプライヤー・ナイフが収納されてるとか、電子海図になるとか・・・あ゛〜職業病ですね

話は戻りますが(^_^;)年の瀬も迫り、物騒な事件も続いております。皆さんもお気をつけあそばせ。(わ、私だけですか・・・)アホ、バカなるコメント承ります。チッチキチー・・・