h4 { border-bottom: solid 2px darkgray; border-left: solid 28px darkgray; font-size:1.9em; text-indent: 0.8em; font-weight: bold; margin-top:14px; margin-bottom:14px; }

aohyama

fatmount's story

ぼちぼち書きます。

27 11月

冷凍ご飯解凍器の話

◆詩織ちゃんが出るというので
ヒルナンデスを録画してて。
最初から見てたら、ケチな芸能人がなんか買うみたいなコーナーで紹介されてたこちらが気になって。


Amazonで1個入りを早速ポチった。

◆翌日に届いた。
IMG_9759
IMG_9762
IMG_9760
300gのレトルトご飯をレンチンして半分を早速詰めてみた。
しばらくそのまま放置して粗熱取れたらそのまま冷凍庫へ。
コンパクトなのであまり場所を取らないのも良き。

◆晩御飯の時に
解凍してみた。
600wで3分。
IMG_9860

今までだとラップをとって別の器に移してというひと手間がないだけでグッと楽ちん。
それにラップに包む際にご飯にラップを巻き込んでそのまま残るみたいな事故もないし。

ふっくらといい感じ。
下の簀がいい働きをするみたい。

これは買ってよかった。
まだ一回しか使ってないけど。

あ、肝心の詩織ちゃんだけど、いいお仕事してました笑。
26 11月

Livejack2022の話

◆大阪城ホール
で開かれる関テレ65周年記念のLivejack2022にももクロが出るので行ってきた。
この日は朝から雨模様だったが、入場する頃には上がっていた。
IMG_9735
席はスタンド2階で、ステージ上手側15度前列というスタンド席にしてはいい席だった。
おかげでモニターをそれほど見ることもなくステージを楽しめた。

◆最初はSaucy Dog
一度昨年のももいろ歌合戦で見たけど、その時はあまり印象に残らず。
今回じっくりとそのパフォーマンスに触れたが、やはりいろいろ若すぎて自分にはちょっと合わないなと。

◆そしてももクロ登場
二番手とはちょっと意外だった。
前振りのVに鶴瓶師匠が出てくるという豪華さ。
さすがレギュラー番組を持ってた強み。
元の職場近くの大東洋の前でのロケで懐かしかった。
ただ他の演者のVのようにファンの声も聞きたかった気もする。
労働、ダンシングタンクと、ロック色強めの曲で入り、BLAST、吼えろで少しキャッチーに、そしてモノクロデッサンで落ち着かせるという緩急自在。
最後はサラバ、走れと、ファン以外にも知名度のある楽曲で締めるというフェス王道のセトリでお見事。
周りは女性客が多かったが、ステージ端に近づきながらのファンサにビビッドに反応したり、走れの暗転演出時のペンラの海に感心したりと、ファン以外もがっちり掴んでいたのはさすがだった。

◆驚いたのがMY FIRST STORY
寡聞にして知らなかったがボーカルがワンオクのボーカルの弟、つまりは森進一森昌子の息子さんなんだね。
声聞いた瞬間、やはり音楽DNAを色濃く感じたね。
お兄さんよりお父さんの声を彷彿とさせる感じ。
ただミクスチャロック系列は苦手なんだよね。

◆その点トリのSUPER BEAVERは
歌メロが良かった。
昭和の爺にはこっちが刺さる。
特に人としては涙腺直撃。
彼らも3年前のサツマニアンヘスで初めて見たんだよね。
その時も良かった記憶がある。
彼らも苦労してここまで来た人たちだからこその深みのようなものをMCとかから感じたり。

◆楽しみにしていた緑黄色社会
が出れなかったのは残念だったけど、時間もちょうどいい長さで、疲れもなかった。
あと、終演後の札幌黒ラベルがもらえなかったのは残念。

◆感想戦
は知り合い3人と2軒はしご。
1軒目の途中で終電なくなり、最後の1軒はスポーツバーで、ワールドカップやってたなぁ。

◆結局知り合いのホテル
に泊めてもらって朝帰り。
在宅勤務で助かった。
22 11月

AEイベの話

ももクロのAEイベ2日めに行ってきた。
場所は幕張メッセイベントホール。
10時過ぎに現場到着。

IMG_9642
わくわく広場に行くと、もうグッズ列に列ができている。
100人ほど並んでいただろうか。
並んで買ったのは生写真2セットとラバーキーホルダー黄色。

あとは色々と写真を取れる場所があったので色々と撮った。

IMG_9644
IMG_9645
IMG_9647
IMG_9649
IMG_9650
IMG_9651
IMG_9653
IMG_9654
IMG_9656
IMG_9657

一旦会場を離れて駅前の商業施設でお昼。

IMG_9658
ゴーゴーカレーでチキン南蛮カレーを食す。

戻って入場。
1部はGTO。
ファン投票のランキング結果によるライブ。
席は上手側のスタンド2階少し前の方。
結論から言ってしまえば、トロッコの恩恵もあまりなく中途半端な席だった。
がしかし、ライブは楽しかった。
久しぶりの曲も多く聴けたし、結構振りコピも覚えてるもんだわ。
1位は自分も投票した5 THE POWERだったのも嬉しかった。

2部はパンナコッタ。
色替えライブ。
実は昨日のTLを見てて玉井さんの赤が羨ましかったのだが、まぁそれは仕方ないとして、今回は玉井さんはピンク。
これはこれでよかった。
特にLinkLinkはあーりんが歌うと出会いの春感なのに、玉井さんが歌うと惜別の春感。
声質によるのか。
寄せてくる玉井さんを堪能。
本人曰く憑依型(初めて聞いたw)らしい。
こういうのやらしたらやはりりんりんが一枚上手だな。

冒頭の新衣装も大変良かった。
玉井さんでいえばお御足がたいそう美しく、その脚の長さもまた格別。
ちょっとその脚の長さを持て余すがごとくのストライドがまるでキリン。

れにちゃんの結婚発表があったがそれに触れることもなく、いつもと変わらず、楽しくも多幸感のあるライブだったし、またこれが一番感じてもらいたかったことなのかもと思ったり。

いずれにしろ、とにかくこの4人のももクロが続いてさえくれれば、なんでもいいやと思えたライブだった。
20 11月

新橋で飲んだ話

ちょっと色々予定が狂って。
いろんな人(といっても約2名)の予定もまた狂わせて申し訳ない。

その結果新橋で飲むというね。
それにしても西口通りのお店の外飲み率半端ねーな。
ま、11月にしては過ごしやすいもんね。

以下二軒目から。

IMG_9626
気になって気になって頼んだ痛風セット。
大体予想通りで、こりゃ痛風待ったなし。



IMG_9627
ステーキのようはお魚キタ━(゚∀゚)━!。
激うまでした。


IMG_9628
最後締めたのは牛すじ小皿カレー。


さぁ、明日が楽しみだ。
いやもう今日か。

19 11月

北新地・みなもの角煮野菜カレー

最近会社に出るとみなもで食べてる。
本当にここの豚肉料理は美味い。

今回は、ちょっと変化球メニュー。

IMG_9619

角煮野菜カレーに挑戦。

実はみなもさん、お昼の定食メニューが全部で6種類あって。
この角煮野菜カレーで4種類目。

さて角煮野菜カレー。
和食屋さんだからさぞかし出汁をうまく利かせたルーかと思いきや。
これがしっかりと本格派。
とんかつのときも思ったけど、専門店レベルなのよね。

どろっとしたルーには黒豚がじっくりと煮込まれているとか。
めっちゃコクうま。

そしてやはりというか、角煮の美味いこと。
その甘さがルーのどっしりした辛味とうまく調和している。

あと嬉しいのがサラダの薄切りチャーシュー2枚。
これあるとなしでは全然満足感が違う。
もうなしには戻れない的な。

そして残り2種類。
どちらもラーメンという変化球。
またそのうちのお楽しみで。


アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ
記事検索
プロフィール

fatmount

Twitter
メディアマーカー
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ
h4 { border-bottom: solid 2px darkgray; border-left: solid 28px darkgray; font-size:1.9em; text-indent: 0.8em; font-weight: bold; margin-top:14px; margin-bottom:14px; }