aohyama

fatmount's story

ぼちぼち書きます。

3 12月

モーテルのジュークボックス

ザ・ローリング・ストーンズの新譜「Blue & Lonesome」を聴いた。

ジャケットがまた懐かしーねw。色違いやけどw。

初めて聴いてから何十年か経つはずなんだけど、あんまり印象は変わらなくて、安っぽいモーテルのジュークボックスから流れてくる曲だよなって思う。

ミック・ジャガーいくつ?って考えるけど、昔から聴く度にそう思うから、もういくつでもいいやって気さえする。

大いなるマンネリは、年取ると安心する。ワクワクなんかないだろ?と言うけど、新譜聴くだけでワクワクするからそれでいい。同じワクワクじゃないかもしれないけど、同じワクワクかもしれない。

後で聴き直しても、新譜か旧譜かわかんなくなりそうなそんな新譜の曲が何とも愛おしい。


The Rolling Stones
2016-12-02




Posted from するぷろ for iOS.
29 11月

心斎橋・つけ麺雀のチャーシューが素晴らしい!

ちゅんちゅん。
ということで、心斎橋はアメリカ村の南のつけ麺屋さん「雀」にお邪魔した。



人気店のようで、僕が行った時は、外まで行列してなかったけど、店内で少し待った。
注文は券売機で、つけ麺全部乗せ。無料の大盛り券もポチっとな。



ひと目見て目を引くのは、ロングチャーシュー2枚。

この他につけ汁の中にも半分ぐらいの長さのチャーシューが潜んでいる。
海苔3枚も何気に嬉しいね。

麺は太麺、つけ汁は安定の魚介系。
ほぼこの組み合わせはハズレ無しだな、個人的には。

ただ一つ好みと違ったのが味玉。
黄身が液体状で気をつけないとつけ汁に流れ出す。



チャーシューは、味付けは淡白で肉本来の旨味を活かすタイプ。
そのままでもよし、つけ汁に浸して、濃厚な味わいを楽しむもよし。

全部のレベルがバランス良く高い。
ごっそさん。
近くに寄ったらまた行くで!!


つけ麺 雀 アメ村本店
06-6211-1174
大阪府大阪市中央区西心斎橋2-11-11 
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27050555/

23 11月

初めてのAmazonパントリー

対象商品から5点買うと箱代の290円がオフになる。そんなキャンペーンに乗って、今すぐはいらないけど、ストックしておけるものを中心にいくつかチョイスして箱に詰めていく。選ぶ度に箱の埋まり具合の%表示の数字が増えていく。
昨日買ったのはこちら。





これで箱の70%弱。5,000円と少し。
あ、一番下は違うやつw。

今後もポイントの使い道のひとつとして、積極的に使っていこう。


Posted from するぷろ for iOS.
16 11月

新橋・スパゲッティのパンチョのナポリタン!

東京に来るとこってりパトロールの聖地巡りがこのところの楽しみ。
今回は浅草のカルボに行きたかったが、時間が合わず断念。代わりにお邪魔したのがこちら。





新橋のスパゲッティ屋さんパンチョだ。確かこってりパトロールの記念すべき第1回のお店だったような。

お店に着いたのがお昼の3時を回っていたため、夜の予定を考えてここは少し控えめに。あと2時間早ければ、メンバーも頼んでいた全部乗せを頼んでいたところ。



注文したのは基本のナポリタンに目玉焼きとベーコンをトッピング。麺は並盛。
味は食堂のナポリタン。気取ったところなどみじんもなくひたすらべったりがっつりいただけた。ナポリタンはこうでなくっちゃ。
しかし並盛で十分やったわ(^^;。



そしてもちろん壁のシールをパチリ。



ここは黄色こってりなんだよね*(^o^)/*。

ごっそさん!
今度は全部乗せで!


スパゲッティーのパンチョ 新橋店
03-3504-8747
東京都港区新橋2-8-8 からす亭ビル B2F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13141853/


Posted from するぷろ for iOS.
11 11月

寒かったらモンベル買っとけ

急に寒くなってきた。
この時期一番服というか衣料を買う。
面倒くさがりなんで主にAmazonで買う。
それもプライム品中心で。

今年も以下を買った。


そして思うのは暖かくするならアウターよりインナー。特に一番直近に買ったモンベルのアンダーはおすすめ。色違いを2枚持ってる。

他にも寒いときにはモンベルというのが僕の中にはあって、ダウンジャケットもモンベルの軽いやつを買って、一番寒いときにはモンベルのアンダーにシャツを着てカシミヤのセーターを重ねてアウターとしてモンベルのダウンジャケット。これで街中はほぼ完璧。


暖かくして外へ出よう!
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
livedoor プロフィール
Twitter
メディアマーカー
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ