aohyama

fatmount's story

ぼちぼち書きます。

21 7月

男と女の深い溝

宮部みゆきさんの『ペテロの葬列』を読み終わった。最後の衝撃な!
つくづく男と女の間には昏くて深い溝があって、そしてそれは多分越えられないものなんだな。そう思った。
で、それはもう仕方ないし、それこそが男と女が生物として別れている理由なのかもなとも思った。

ヒトは多分本能より知性を優先させることの出来る唯一の生き物なのかもしれないけど、その代償はなんだか大きいものなんだなというのが正直なところだ。

種としてある程度統一されている本能ではなく、個体差の激しい知性を持つがゆえに、知性を勝たせることの出来る人もいれば、本能に身をまかせてしまいがちな人もいる。
そして知性が勝つことが本能に身をまかせるより優れた結果をもたらすかと言えば、そうでもなかったりする。

でも知性の先にしか進歩はない。
そして進歩はみんなを幸せにしたりもしない。
これからもそうやって行くしかないんだろうね。

宮部 みゆき
2013-12-20


Posted from するぷろ for iOS.
20 7月

焼き鳥りんぐは今日も最高❗

月曜日から木曜日まで二人以上で食べ飲み放題で2,980円。
食べ放題飲み放題は全メニュー対象という太っ腹さ。
焼き鳥りんぐはマジ最高笑。

しかしここ。
焼き鳥以外の鳥メニューがうますぎて、なかなか焼き鳥にたどりつけない。
今日もいろいろと頼みすぎて結局焼き鳥は注文できなかった^^;。



まずは定番鶏皮明太マヨ。マヨだけでなく明太がトッピングとしてついてくるのが秀逸。



今回初めて頼んだねぎ塩ハツ。
頼んで大正解で今後定番決定。


せせりもやし炒め。これもいつも頼む。これがりんぐに通うきっかけにもなった鉄板メニュー。



鳥キムチ炒め。鰹節トッピングがΣd(゚∀゚d)イカス!



ナスのサルサチーズ。グラタンのホワイトソースと違って珍しい取り合わせだが、イケる。



そして大定番の鳥の唐揚げ。

また来よう!


本格備長炭火焼鳥 りんぐ 阪神新在家店
078-842-5263
兵庫県神戸市灘区新在家北町1-2-15
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280108/28012995/



Posted from するぷろ for iOS.
18 7月

半分品切れでも「かこも」は素晴らしい!

食の面では結構保守的かもしれない。
よく行くお店では大体同じものを頼みがちだ。
じぶんの好きな味を見つけると、それを頼まずに新しい味を探す冒険をしない。なんかそれで外れたら損なような気がしてしまう。我ながらせこい。

よく行く立ち飲みの「かこも」さんに、夜8時を過ぎて行った。普段はだいたい6時前後。流石に人気店だけあってそこそこの入り。席を用意もらう前に「品切れのメニューが多いですけど構いませんか?」と聞いてくれた。「構いません」といことでカウンターに陣取る。

いつも頼むメニューがことごとく品切れで、普段なら頼まないメニューを言ってみるとこれが通るんだから面白い。おかげでいろいろと発見があった。今度行くのが楽しみになった。

















かこも
078-841-5576
兵庫県神戸市東灘区住吉宮町4-4-1 キララビル1F
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280106/28022029/


Posted from するぷろ for iOS.
17 7月

ANKERのBluetoothキーボードがよかった!

今うちにある一番のコンピュータはiPad。でこれをメイン機にすべくBluetoothキーボードを探してて、2台ほど購入したが、幅が狭くてイマイチだった。



で今回買ったANKERA7726。幅が28センチでiPadよりも4センチほど長い。この幅のおかげで打ちやすさが格段にアップ。



電源も単4乾電池とある意味無線が徹底されてていいよね。

Amazonで2,000円しないいい買い物だったね。
14 7月

人生の定時

久しぶりに年齢÷3をやってみた。
この数字が、じぶんの年齢が一日のうちの何時に相当するかを大体表す。そんな話を何回かした。

そして今僕の場合は18。
つまり夜の6時になる。
会社勤めをしてるとこの時間は大体定時だ。
仕事を終えて家に帰る時間。

さっさと会社を出て家路に着く人もあれば、いそいそと飲みに行く人もいるだろう。
でも多分一番多いのはまだ会社にいて仕事をしてる人のような気がする。つまりは残業をしてる人だ。
実際年金をもらうにはまだだいぶ時間が必要だ。
それまでは何らかの仕事をしてお金をもらう必要がある。

人生の定時は僕らサラリーマンにはまだまだ先のようだ。

Posted from するぷろ for iOS.
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
livedoor プロフィール
Twitter
メディアマーカー
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ