aohyama

fatmount's story

ぼちぼち書きます。

20 2月

藤本たから@カジル岩国ライブ

週末急遽決まった広島出張。
たからちゃんのブログでその日に岩国でライブがあるのは知ってたけど、あぁ山口県かぁ、遠いなと流していた。
すると前日にまたブログを覗いてみると(たからちゃんのブログは毎日更新されてる!)、岩国は広島からも近いよとのこと。
慌てて会場をチェックしてみると、岩国駅から歩いていける場所。
そこで今度は広島から岩国への行き方を調べると、在来線の快速で40分強。
全然行けるやん!
ってことで大幅に新幹線の時間を繰り上げていざ岩国へ!







初岩国!



会場のカジル岩国までの道をグーグル先生にナビしてもらうと、なんだか小さな歓楽街と住宅街を抜けた先に見えてきた笑。



1部は11時半から。
最初の出番。
セトリは、
brightness
over
voice
distance

Voiceの前で「わたしのこと知ってる人ー?」で手を挙げたのが僕一人w。 
(実際知ってる方は他にも多数いたんだけど、みなさんシャイ過ぎ^^;)
ちょっとプレッシャーw。
でも曲終わりの定番コールも逆サイドの上手の方から声がかかってうまくいってよかったよかった(^^)。

2部は14時からで、セトリは、
voice
over
moment
rising wave

ここでもVoiceがノリノリ。
これはあと他2組の男性ダンスボーカルユニットのファンの女性の方々のノリの良さのおかげが大きかったねw。
おかげで普段入らないヲタクスイッチ入ったわw。
momentの振りコピも完璧!!

そしてOverやね。
1部終わりにリクエストがあったみたいで、2部でも披露された。
CD音源(残念ながら完売)も素晴らしいんだけど、個人的には野外のOverが好き。
理由は風。
この曲自体に風を感じる。
でもその風を切り裂いてどこまでもまっすぐ伸びていく歌声にしびれる。


この日は青空のもと、スコーンと抜けるように声も広がってて、特によかったなぁ。好き。

CD完売、ありがたい話なんだけど、できればMV作ってYouTubeとかにあげてみんなが聴けるようにしてほしいな。すごくいい曲だから。



Posted from するぷろ for iOS.
17 2月

りんぐとヒキュウ

久しぶりのりんぐ。
最近焼き鳥と言えば近所のびーどろがお気に入り。
でも居酒屋メニューの充実ぶりはりんぐの好きなところ。

それに今回は食べ飲み放題税込3,200円という素晴らしいコースを見つけてしまって有頂天。
全メニュー対象というのも豪気で良し!
これからは月〜木に行くしか!笑。







ほんとはもっと食べたんだけどね、もちろん笑。

そして締めのラーメンは、せっかくここまで来たからにはと、ヒキュウへ。

9時近くのせいもあってか、お店はがらんとしていた。


美しいラーメンでした。


本格備長炭火焼鳥 りんぐ 阪神新在家店
078-842-5263
兵庫県神戸市灘区新在家北町1-2-15
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280108/28012995/

ヒキュウ
078-856-3455
兵庫県神戸市灘区永手町3-4-19 嶋田パールハイツ 1F
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280108/28041599/


Posted from するぷろ for iOS.
15 2月

サイゼ飲み

東京にいるときには、ライブ前の時間つぶしによくサイゼリアで飲んでた。
30分くらいの時間を潰すのにちょうどいい。並んでなければの話だけど。

ライブの開演まで1時間弱あったんで、北新地駅近くの地下のサイゼリアに寄った。

そういう時の定番メニュー。

ライブのドリンクでも飲めるんでここはグラス。


あては安定の辛みチキンとポテトフライ。

ライブは京橋arc。





最初逆方向からアプローチしたため入口がわからず、雑居ビルに入ったら、ライブハウス特有の扉があったんで開けたらステージ裏だった。慌てて閉めた。ビルを出て5mほど先に正しい入口発見。
いろんな会場でライブ見てきたから、さっきみたいな入口でも「あ、ここか」と何気に開けてしまう自分に驚く。


ドリンクはスミノフで。あったら頼む程度に好き。


終演後、お目当ての演者からもらったチョコの包装紙。馬のイラストだと言い張っていたがどう見ても芋虫にしかみえない。足6本だし。


Posted from するぷろ for iOS.
14 2月

ももクロバレイベ表

川崎のホテルに泊まった。
前日は終電近くまでヲタ仲間と楽しいひと時を過ごした。
そのおかげでホテルからどうするの?泊まるの?という電話をもらった。
ま、無事泊まれましたけどねw。

翌朝、先のブログに書いた通り、山田うどんを食べに五反田へ行った後、新横浜へ向かった。
知人から物販の代行を頼まれていたが、見通しが甘く、横アリに着いたときには、既にSOLD OUT(泣)。
申し訳ないm(_ _)m。

今日はアリーナだったけど、やはり安定の遠い席。。
それでも横アリは、これからアリーナクラスのライブは全部横アリでもいいよってくらい、好きな箱だわ。
いつかいい席当たるかもだし。

ライブ中心なんだけど、ラジオドラマもあり、ゲストで中山の秀さんでてきて例の真実の鼻コーナーやったりと、楽しいひと時だった。印象に残った点をざっと。やはり玉井さん中心で笑。

・ring the bellのサブステ挟んで夏菜子と向かい合わせ
・後でその振りの一部の小指を絡み合わせるところを夏菜子とやったときの指のこんがり具合
・剣玉井のドヤ顔
・フリースローでとにかく100点しか狙わない銭ゲバ的振る舞い

最後天井から降ってきた推し色の風船とチョコを手に帰阪の途に着いた。






12 2月

山田うどん五反田TOC店でお店パンチを初体験!

関西にはお店がない山田うどん。
ももクロのバレイベで横浜に遠征してるので、少し足を反対方向に伸ばして行ってきた。

10時からやってるとのことで、10時半お店到着。
誰もいない。モノノフが並んでるとまでは思ってなかったが、まさかのノー観客。



丼セットのうどんは一人前と聞いてたが、ここはハーフサイズとのこと。残念。
一押しとあったかき揚げ丼と肉うどん、それにライブ会場では食べたことのあるパンチをつける。

注文が出来上がると番号呼ばれてセルフお運び。


むむ。かなりのボリューム。
でもまぁ入るな。

うどんは関西人には受け入れやすいタイプ。柔らかめの麺に濃くない出汁。肉もたっぷりで満足。

かき揚げ丼は玉子でとじててたっぶりと出汁がしゅんでるのがポイント高い。

パンチはあぁこれこれ。でもライブ会場で食べる方がなぜかうまいあるあるw。

帰りは無料シャトルバスで五反田駅まで。
行きは気付かなかった。

コスパよさげなんで関西にも出店してちょーだい。

ごっそさん!


山田うどん食堂 五反田TOC店
東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13204534/


Posted from するぷろ for iOS.
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
livedoor プロフィール
Twitter
メディアマーカー
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ