日本全国3千万人のズボラメッシャーの皆さん、こんばんは。
三度の飯よりズボラ飯(ちょっち、いみふめw)、@fatmountです。 

基本ご飯の上に乗っけてうまいものは、
うどんの上に乗っけてもうまいと思ってます(笑)。

なんで、今日はアホみたいに簡単に、月見カレーうどんを食べましょう(笑)。


【材料】
冷凍さぬきうどん 1玉
レトルトカレー 1人分
生卵 1個 

20120428185822

ちょっとレトルトカレーは高級品を使ってみます(笑)。
でも、材料見ただけで、作り方まるわかりですなwww。


【作り方】

1.レトルトカレー用と冷凍うどん用に2つの鍋を火にかけ、沸騰させます。

20120428185830
 

2.沸騰したら、それぞれ投入します。

20120428190144


3.レトルトカレーは、このまま5分程度、冷凍うどんの方は、
  固さをみながらお好みで。

20120428190547


4.うどんはざるにとって流水で締めます。

20120428190636


5.水をよく切って、器に移します。

20120428190719
 

6.レトルトカレーをうどんにかけてやります。

20120428190831


7.生卵(黄身だけ)を割り入れます。

20120428190954

はい、これで月見カレーうどん完成です!
ね、予想通り、めっちゃ簡単でしょ(笑)。


では、頂きまーすw

20120428191128

卵をかき混ぜます。マイルドになりますね。


20120428191155

カレーが絡んで、ウマウマです!

調理に15分、食べるのに3分。
ごちそうさまでした。


では、このへんでm(_ _)m。


大盛りカレー小説(笑)。