イェ~イv(^^)ってことで。
ども、@fatmount です。
別になにかいい事あったわけじゃありませんが^^;。
いや、あったあった♡。

ってことで、本日は、わたしが普段ブログ書く時に必須のブックマークレットを更新するとともに、あらためて作者の方々に感謝しましょうってことでいっChai Maxx!

実は少しきっかけがありまして。
それがこちらの記事。

iPhoneの世界: AppHtmlでアプリ名が英語表記になっちゃう
ちょっと前からです。 (いつからかは不明。) ↓アプリ名が英語表記になってます。 ...
気づかんかったという^^;。見なおしてみるか。
そして、それが作者の@hiro45jp さんの素早い対応により、解決したというエントリー。

iPhoneの世界: [解決]AppHtmlでアプリ名が英語表記になっちゃう件。
昨夜、@hiro45jpさんからご連絡頂きました。 たぶん、直ったかも!お試しを ...
神速での対応!すげぇ~!

原因は、@azur256さんがさくっとツイートされてますね。

こういうのをリアルで見てると、ほんと知の連鎖を感じます。ありがたいことです!


そ・こ・で!
早速、わたしがブログを書くのに欠かせない2大ブックマークレット、「ShareHtml」(サイトをサムネイル画像付きで紹介)と「AppHtml」(iPhone/iPad/Macアプリ紹介)を早速作者の@hiro45jp さんのブログに行って更新して参りました!

ShareHtmlとFocusHtmlもリニューアルしました♪ | 普通のサラリーマンのiPhone日記
Bookmarkletメーカーのリンク集 AppHtmlに続いてどんどんBookmarkletメーカーが増えると都度リンクを紹介するのも面倒になってきます…。ということでBookmarkletメーカー ...
これは永久保存版!
この記事に出てくる、Bookmarkletリンク集は、ブロガー必携と言えましょう!

Bookmarkletリンク集
三重バックアップぐらいしとけ!

おっと、肝心の「ApplHtml」も確認っと。

ももクロchannelZ 1.3.0(無料)
カテゴリ: エンターテインメント, ニュース
現在の価格: 無料(サイズ: 6.3 MB)
販売元: Daisuke Abui - daisuke abui
リリース日: 2012/01/14
現在のバージョンの評価: (344件の評価)
全てのバージョンの評価: (392件の評価)
App

よしよし。ちゃんと日本語だ日本語w。
おっ、アイコンがきれいに表示されてる!
ここ最近、アイコンの真ん中にひび割れが入ってまして、どうも正しくアイコン画像が表示されてなかったんですね。それもきれいに直ってる。わたし的にはこっちのほうが嬉しい!ついでに、アイコンも大にしてみましたw。


実は導入以後更新するのは初めてなんです^^;。でも更新してみてびっくり!いろいろ改善されてたり、紹介フォーマットが増えたりしてる!

お仕事で忙しい中、コツコツとよりいいものにしようとされるその努力には頭が下がります。ほんと、足を向けて寝られない!(といいつつ、お仕事でいろいろと飛び回っていらっしゃる@hiro45jpさん、そしてわたしも割と旅の多い方なんで、どっちに足を向けたらダメなんか分かんないんで、すみません、足にはよくいって聞かせますm(_ _)m)


世の中には、いろんな便利なツールだったりアプリだったりが多くあります。一度導入して使い始めると、そのあまりの便利さに当初は感謝感激雨あられだったりします。でも毎日使ううちに、いつの間にか、それが当たり前になってくる。人間というのはいい意味でも悪い意味でも「慣れる」動物なんですね。

でも、どうでしょう? たまには、作者の方々のサイトを訪れて、自分が使ってるツールを更新してみるのは。新たな発見だったり、より一層良くなった姿が見つかるかも知れません。そしてあらためて感動したり、感謝したりね。

あぁ、なんか「ShareHtml」を初めて入れた時思ったことがよみがえって来ました。サイトのサムネイル画像が自分の書いた記事に表示される。その時思いました。

わたしのブログを読んでくれる人がいる。
そしてその人がこの記事に興味を持ってくれて、リンクをポチってくれる。
するとその先には、わたしのこころを動かした本物がある。
あぁ、繋がったよ。
そうや、これは、人を繋げるためのツールなんや!

@hiro45jp
さんの作るブックマークレットは、全部そういう気がします。おかげさまで、いろんな人とつながることができたような気がします。そしてそれは、一番の財産になってます。う~ん、なんか泣けてきたぞ(笑)。