ももクロちゃんにはまってからというもの、動画サイトからガンガン関連動画を落としまくりーの、iTunesに入れーの、そっからiPhone/iPadに入れーので、通勤途中に一人ニヤニヤしてるただの変態オヤジ@fatmount です(笑)。

ってことで、今回はそんときに大活躍してるアプリのご紹介。

MacTubes (Mac) - ダウンロード
YouTube専用のアプリですが、一番気に入ってるのは、とにかくその速さ!
再生するにしても、ダウンロードするにしても、その爆速っぷりには驚きです!

じゃ、スクショで基本的な使い方なんぞを。

24

まずは起動直後の画面。



57

右上の検索窓に、キーワード入れて、Youtubeサイトを検索します。


56

そのまま再生もできます。これがまたYouTubeのページで再生するより、気のせいか速いです!



50

ダウンロードするには、ダウンロードしたい動画を右クリック→Download→MP4 とすると、MP4形式でダウンロードできます(そのままiTunesに移せる形式)。


51

で、これがダウンロード時の画面なんですが、このダウンロードスピードが半端なく速いっす!
スクショの動画のサイズくらいだと、わたしのMBA2011Lateだと20秒ぐらいで完了っす。

あとはこのMP4のファイルを、iTunesに取り込んで、そのままニヤニヤ見るもよし、iPhone/iPadに連携して外で見るもよし(笑)。

動画ライフを楽しんでねーw。


楽しんでます!