タイトルにカタカナが多い。
そりゃ仕方ない。
メニューのほとんどがカタカナなんだから。

ってことで、若い男の子と二人で、
ちょいとおしゃれなお店に行ってきた。
若い女子もいいけど、若い男子もいいねぇ。うふ♡。

今回おじゃましたのは、「Bistrot UESHIMA」さん。
場所は、神戸っ子ならみんな知ってる、
生田ロードの出発点の赤鳥居の近くの路面店。
とても入りやすい雰囲気で、
お店のまわりだけパリ感w。


画像2
店内。結構広い。


画像1
奥にはスクリーンがつり下げられてて、
映画(多分ネバーランド)を流してた。


画像4
画像3
コースもあるんだけど、今回は、コース仕立てのアラカルト形式で。


画像6
まずは、スパークリングワインで、のどを潤す。
スペインの「アンジュエール・ブリット」とのこと。
わからんけど、美味しいw。



画像5
 前菜3種。
左から、生ハムメロン、魚のフリッターの酢漬け、キッチュ。
相手のボクちゃんは、生ハムメロンは初めて食べたとのこと。
不思議な感覚だったらしいw。



画像8
ポテトグラタン。熱々ホクホク。 



画像7
地鶏とアボカドの岩海苔マヨネーズのワサビ風味。
岩海苔がすごくいいアクセントになってて、味を引き締めてた。



画像10
鴨のもも肉のコンフィ、グラタン風。
このグラタンの底に、鴨肉が鎮座ましましてるんだけど、
この写真では分からんな(^^;。
ま、グラタン好きなんですw。


画像9
淡路島産玉ねぎの丸ごとロースト。
相手のボクちゃんがちょうど淡路島の生まれということで、
名産玉ねぎをそのまんま、皮付きでローストした一品。
とにかく甘い!素材の勝利だね!



画像11
パスタは牛肉のトマトソース。
この牛肉、ミンチっぽいんだけど、しっかりとお肉の繊維が残ってて、
とにかく美味しかった!



画像12
メインは、仔羊のロースト、温野菜添えバジルソース。
どうしても仔羊があれば頼んでしまうなぁw。
バジルソースとベストマッチで、これまた美味しくいただけた。


画像13
デザートは、クリームブリュレ。
最後は、UESHIMAということで、アイスコーヒーを頼んだ。

そう、このお店。UCCの上島珈琲プロデュースなんですね。

ってことで、節目節目で白と赤のグラスワインもぐいぐいといっちゃったけど、
二人で、12,000円と、とてもリーズナブルでコスパよし。

お昼のランチもいい感じなんで、オススメです。
ただ、店内8割方女性ですw。

ごっそさん!また来まーす!!


関連ランキング:ビストロ | 三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)旧居留地・大丸前駅




【今日のモノノフ】



【今日のオススメ】
いつかももクロちゃんも呼んでもらえたらなぁ。