世の中には同じような人がいるものだ。

少し前、ライフハックにこんな記事が出てた。
Appleのワイヤレスイヤホン「AirPods」が耳から滑り落ちないようにする工夫 | ライフハッカー[日本版]

僕も同じ問題に悩んでたので、早速真似してみようと、パーツを探しに100均に出かけた。
いろいろ見て回った結果、購入したのはこちら。


家具とか床に直置きする家電なんかに貼る床傷防止シール。
フェルト製なので耳にも優しげ。

使うのはほんの一部なので、まずは一つのシールを4分割。



その一つを貼る場所に応じて更にカットしていく。
フェルトの部分も少し厚めなのでそれもスライス。



僕の場合、左耳が緩い。
どこが緩いかを確かめてみると、どうやら上が緩い感じ。
ってことで、上の部分に貼ってみた。







穴の部分にも干渉しない。
これで一旦耳に装着してみると、うん、フィット感が増したのを感じる!
付け外ししてみても、再生のON/OFFもうまく機能する。
どうやら装着しての使い勝手は問題ないようだ。



充電ケースに入れてみた。
上に付けたので、うどん部分はちゃんと下の接点まできちんとはまっている。



ただ、蓋がきちんと閉まらない。
充電には影響ないみたいだが。

しばらくこれで使ってみようと思う。


Posted from するぷろ for iOS.