前から行きたかった渡邊カリーに行ってきた。



開店の11時半過ぎにお店に入るとすでに4,5人の先客。
カウンターに座って一番人気の「スパイスとんかつカリー」を、最初なので中辛ライス中パクチーありで注文。


とんかつの断面が桜色。
こんなとんかつは専門店でもそうはお目にかからない。

まずは何も付けずに一切れ口にする。
程よい衣と肉厚のカツの歯ごたえが素晴らしい。
これは塩で食べたいとなったが見渡しても塩はない。

そのかわりカレールーがある。
ここのカレールーはしゃばしゃば系。
そのカレールーにつけていただく。
あぁ、カレールーにつけて一番美味いようにあげてるんだろうなというような美味さ。

カツカレーは大好きでよく食べるが、まずカレー屋さんのカツカレーのカツには大きな期待はしない。薄いし揚げすぎだし。

だからむしろとんかつ屋さんのカツカレーの方が好き。
当然カレーはある程度妥協するんだけど、カレーはある程度の美味さが保証されてるような料理なんで、そこはあまり外れない。やはり肉厚のとんかつは美味いのだ。

ところがここのとんかつははっきりいってとんかつ専門店のものより美味い。僕がカレー屋さんで食べたカツカレーで今のところ一番美味い。


渡邊カリー
06-6346-3338
大阪府大阪市北区曽根崎新地2-2-5 第1シンコウビル 3F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27091294/

Posted from するぷろ for iOS.