またカバン買った。。。
去年最後のカバン買った的なブログ書いてんのにな笑。

買ったのはこちら。




TOPOLOGIEというクライミング用のツールやギアからインスパイアされたファッションブランドとのことらしく、このバッグも、クライミングロープを入れる用にデザインされたものらしい。

気に入ってる点は、
・トートバッグであること。
・持ち手が短いこと。
・ショルダーストラップが付いていてたすきがけ出来ること。
・内側に小さいけどポケットがついていて、さっと取り出しやすいこと。

去年最後だと思って買ったかばんは、とってもいいもので、もちろんメインユースなんだけど、ちょっと大きいんだよなー。
あとポケットがいっぱいついてて、そこにアメニティーやらモバイルバッテリやらケーブルやら財布やら持ち歩くもの入れていくと、メイン収納部分にはノート一冊だけみたいなことになっちゃって、要は僕そんなに荷物持ち歩いてねーよてなことになっちゃって笑。
最初に気づけよって感じだよねー。

それに細々したものは、メッシュのポーチ(ももクロのグッズ)に小分けして入れてるんで、今更ポケット要らへんやんみたいなことにもなってて。

だったら、ざっくり袋でええやん?

そこで、トートですわ。
でもトートバッグで結構持ち手が長いやつが多くて。
ま、肩にかけるにはある程度の長さがないとなんだけど、手で持つにはそこまで長さ要らねーんだよね。むしろ短い方が持ちやすい。

だったら、持ち手が短くて、その代わり長めのストラップでいっそのことたすきがけ出来れば、両手空くやん?
で、その方向で探してみたら、今回のにぶち当たったわけ。
レディース用なので、サイズ感もちょうどよかった。
僕小柄な方なんでね。

昨日届いたんだけど、早速使ってみて、いやこれいいわとなってる。
ビジネスにもプライベートにもこれでいいやと思えるわ。

ほんとにこれで、みちのくひとり旅的な「お前が俺には最後のかばーん」ってなるかな?笑。