こんにちは!
笑顔で敬礼こんにちは!
あおいです

image
なつかしいちょっと昔の画像をどうぞ


先日、うちの次女が保育園デビューしました

そしてアンパンマンにハマった様子。


お風呂に貼ってある、アンパンマンのひらがなシートを見て大興奮です

口ぐせは「っパァンっ!」
パンと言いたいが「ぱ」が若干、小爆発を起こしています

アンパンマンのことは「っパァンまん!」
あんの無い小爆発あんぱんマンはアンパンマンじゃない



image
彼のミドルネームはアソパソマソ
元気が無いならあおいの顔をお食べ


そして顔からアレを出したり入れたり自在な彼は
「カリーパァン!」
ちょっとおしゃれになっとるし小爆発だしマンを忘れてるし

ジャムおじさんといつも一緒にいる犬は
「ヂーズー」
声のトーン!低いのはなんでや爆発どこいった

二人目の彼女にはジブリのキャラを教えていく予定がやっぱりアンパンマンは強いですね
保育園がアンパンマン推しなのだからしかたないか!







そして気になる6億の行方

リンクスさんがいらっしゃるであろう
グランゼドーラの宿屋に到着した所までが前回の記事
image
わくわく

まあ、アホなあおいでも
うすうすは気付いてる
6億なんて貰えるはずがない

ちょっと様子見に行くだけ
当選当選詐欺に決まってる
だまされへんし
そんなアホちゃうし
ちょっと見に行くだけ

image
リンクスさん、お金持ちのおじいちゃんかと思ってたら意外と若いイケメンだった
兄ちゃんろくおくドコ?

話してみたら、ここじゃアカンてオフィスにこいて
そうやんな6億なんてこんな人目に付くとこで渡さんやろ

いやいやいやいや、まあ騙されたフリしといたろ
ちょっと様子見に行くだけ




image
薄暗いめっちゃ怪しいとこ連れてかれた
おいおい兄ちゃん何すんの6億はその壺の中かな

なんかお花を取ってきてほしいってクエストだった
気になる報酬…

?????

メガルーラストーン??
ああそうか、6億との引き換え券的な?

いやいやいやいやドラクエしてたら
メガルーラストーンて何となく何の事かわかる

やっぱり!

6億じゃなかった
そういえば最初から手紙に6億なんて一言も言ってないし書いてもなかった

今までは事前に調べてクエストをしてたけど
なんにも考えずに行ってみるのも意外に楽しかった

さあお花を摘んだ所でタイムアップ
また次のインでリンクスさんの所へもどります(覚えていれば

今回のインでは、途中メギへ行った時髪型を変えたい衝動をおさえつつ
妖精の姿見で遊びたいのを我慢しつつ
なんと!畑の水やり廻りを我慢しつつ

いつもと違った事ができましたー

行きたいクエストまだまだいっぱいあるし
ストーリーも進めたい



image
マロウちゃんにご招待頂いたペアメタル迷宮
ありがとうです!

image
人と組むのが久し振り過ぎて
発言する度に立ち止まったりしてごめんなさい!

でも楽しかったです

途中、いかにマロウちゃんのハンマーより速くキラージャグリングを発動させるかゲームをひとりでコッソリしてみたり
(1度も発動なし

急にうちだけ何故かアルファベットの会話になっていたり
(よくなるなんでやろ

何故、あおいの持ってる装備が「ものほしざお」なのかマロウちゃんに聞いてみたり
(きっと誰にもわからん



今持ってるメタル迷宮券22枚が全部ペアメタル迷宮券だったらよかったのにな!って強く思った超短時間ウルトラライトプレイヤーあおいでしたまた次回さような( ˘ω˘ ) スヤァ…


image



5月2日 追記

再度、ドラゴンクエストXブログランキングに登録しました
応援よろしくお願いします
コッソリゆっくり楽しく更新します!