2010年01月01日

いよいよ2010年になりました★
今年もスキー頑張っていきます
もっともっとスキー早くなれるように、研究して実行していきます★

それでは良い年を(*・ω・)ノ

http://ameblo.jp/murata0620/

aoi_0620 at 18:46コメント(0)トラックバック(0)休日・祝日 

2009年12月08日

今日はLSD30分
ハイパワー5本2セット
ダウン・ストレッチのメニューをこなした。

数値は落ちていたし、少し余力を残してしまった内容になった。もっと1本に集中して、全力を出せるようなTRに。


雪がないことは悲しいが、この時期にこれだけTRが出来ることは,とても良いことと思う。
焦らず10日からの北海道に向けTRをしていく。


今日TRが終わって、後輩の子と話していたとき・続きを読む

aoi_0620 at 00:39コメント(0)トラックバック(1)想い・意志・信念TR 
さっき、パソコンでオリンピックの動画を見てましたアテネの総集編を、ミスチルのGIFTにのせて作られた物です

色んな想いで、てかどんな想いでここまできたのかなって考えながら見ると・・・
涙が出てきます
スゴい感動します

失敗したり成功したり、
ガックリ肩を落としたり、思いっきり叫んで人差し指突き上げたり、泣いたり笑ったり。

ギフトの中で
『君とだから 探せたよ
僕のほうこそありがとう』
って所が好きです

悔しさなしに進めない道がある。楽しさなしに進めない道がある


楽しみは苦しさと苦しさの間にあるだから、苦しいことは辛いけど、必ずその中にいいことはあるって信じていく

aoi_0620 at 00:00コメント(0)トラックバック(0)想い・意志・信念 

2009年12月06日

30e0e4bc.jpg
fd84d896.jpg
題名ゎ特に意味はないです。

えー,今日はママと長野に買い物☆もうすぐクリスマスですね。ツリー買いました☆画像のゎ、私の小さいツリーです!笑

そして、もう一つは加湿器!
喉を潤して欲しいが、小さすぎてちょっとずつしか出ないよ↓↓
仕事サボります、この子。笑



この冬お世話になります!続きを読む

aoi_0620 at 23:38コメント(0)トラックバック(0) 

2009年12月03日

今日は午後からTR久しぶりに高校生の部活に参加
昨日ウェイトでガチガチに固まった身体で、何をするかハラハラしてたけど・・・

LSD1時間でした
丁度良かった

走り初めて20分くらいで雨が降ってきて・・・
ラスト10分くらいになると,雨ってくらいに降って来て結構大変だった

でも,雨の日の大会もあるんです負けてられないねといつも雨の日練習は考えてます

しかし
冬の雨はなかなか寒くて、帰ってすぐ風呂に入りました

久々に長い距離走れて良かったアシタも頑張る
やっぱみんなでやるの楽しいな

aoi_0620 at 19:23コメント(0)トラックバック(0)TR 

2009年12月02日

http://ameblo.jp/murata0620/

今日からアメブロに移転いたします。
4年間お世話になったライブドアもまた更新していこうとおもうので、これからも宜しくお願いします

今日は午前30分LSD
午後は久々にウエイト。かなーり疲れました。
明日はきっと筋肉痛で、体ががちがちになっていることでしょう・・・。
しっかり体つくり治していく。

aoi_0620 at 20:17コメント(0)トラックバック(0) 

2009年11月30日

今日は朝4時半に北大湖を出発。
8時半の飛行機で日本へ・・・
やっっぱり日本はいい国だと実感。
空気は澄んでるし、水は濁ってない。
当たり前って思ってたから、今日はいろんなことに感動していた☆
これから家のお風呂にゆっくり使って休みたい。


少し疲れたから休みたい。

aoi_0620 at 22:19コメント(0)トラックバック(0)休日・祝日 

2009年11月29日

ニハォー
中国ラストナイトです。
1週間の遠征だったのに、すごく長く感じました。
中国遠征の報告をしたいと思います。

まずは大会。
数字で見た結果は惨敗。
SL 13位・16位
GS 16位・13位
タイム差もかなりついてしまったレースになった。

今回は成績にこだわるより、内容にこだわるレース。
内容は大会でどれだけ練習の滑りを出せるのか・できるかできないか。
レースの流れや、雰囲気。いろんな面で、これをこうするなど。


正直、今回は少し落ち込みました。
リザルト見る度にガックリ↓
一人でリフト乗って考えてた事は、『いつかこんな日も笑える日がくるのかなー』なんて。。。w

そうする為にもっと練習しなきゃ★
と思い、レースが終わって練習!
低速を行って動きを確認した。
いつの間にかリフト止まるくらい。。。


なんだかんだこの遠征で最後に思ったことは・・・
やっぱスキーに助けられてるんだなーと思った(=゚ω゚)人(゚ω゚=)!
スキー大好き★
日本帰ったら体作り直して、またいい状態で雪上に立ちたい。


aoi_0620 at 20:51コメント(0)トラックバック(0)大会TR 

2009年11月25日

ニーハオオオオオ(*・ω・)

最近ブログ更新できずにすみません。。。

こちら中国から、村田の近状報告をしたいと思います。

まずは23日に、仙台空港⇒長春空港に移動。
そこからバスで3時間くらいユラユラして、ここ北太湖に到着いたしました。ついて、ご飯を食べたり、お風呂に入ったりしての感想は・・・

『やばい。』です(*゚∀゚)っw

水が臭かったり、茶色っだったり砂利入りだったり
鳥の足がから揚げで出てきたり・・・
外には、牛さんと狂犬病のワンちゃんがウロウロ

トウモロコシが、1000本くらい山済みになって保管されてる家がたくさんありました。

うーん。慣れない。


そして昨日からまたゲート練習。
今日は大会バーンでGSゲートの後に、SLのゲート練習。
こちらの調子もいまいちかな。
なんせ気持ちで滑りがはっきりしちゃってるから(*^・ェ・)ノ

でも何本かは、フィーリングが良いターンやスキーに圧をかけて抜ける感じもあるから、今は焦らないで頑張っていくしかない。




続きを読む

aoi_0620 at 15:01コメント(2)トラックバック(0)TRwintre 

2009年11月22日

7df5e4ca.jpg
bf4ffb27.jpg
b3650c03.jpg



今日は朝9時に白馬を出発

仙台には夕方4時くらいについた先生、コーチ運転ありがとうございます。

夜は仙台駅を探索ラーメンを食べたり、買い物などした続きを読む

aoi_0620 at 23:49コメント(0)トラックバック(0) 
QRコード
QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ