2019年01月20日

空き部屋

DSC_0127
燦々と差し込む陽の光。
外には飼い主の多肉植物コレクションがズラリと並ぶ。

DSC_0129
この部屋をだね、鳩部屋にしようと思っているところ。
6畳だから広くなるし、ガラクタの山も無いのでスッキリ。
棚なんだけど...スノコで作ろうかな。
早くしないとなぁ。
とりあえず、ホームセンター行って、イメージするところから始めないと。

あ、鳩画は今回ありませんw

aoi_32 at 23:18|Permalinkmixiチェック

2019年01月14日

鳩部屋を...

隣の空き部屋に移住しようと計画を立てていた飼い主。
何よりまず、ベッドと寝具を揃えねば...と、通販サイトをチラチラ見ていたり。
まぁ、今の仕事になってからの収入が少なすぎて、ままならないまま年が明けてしまった。
年末年始は新しい部屋で!...なんて夢見ていたのに。
そしてその年末年始の連休には掃除くらい済まそう!と思っていたのに、いざ休みに入ったら寝たきり状態...。
繁忙期で疲労MAXみたいな...。

そんなこんなで、先日ふらりと隣の部屋に入り、ベッド置くならここ?とか眺めていたんだけど、水道は開栓してもらっているので、風呂場くらいザッと流しておこうか...と、改めて給湯器を見てビックリ。

シャワーが無い!?

よくよく見てみれば、給湯器(風呂釜)自体がボロボロで...
私の部屋のもボロいし、シャワーあってもお湯が出なくなっちゃっているし...だけど、隣の部屋のはもっとボロかった。

カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ
こ...これは...想定外だ....。

一気に移住する気が失せてしまった
ガッカリしながら部屋に戻ったのですが。

犬の散歩をしながら考えてみたんだけど、鳩を隣の部屋に移したらどうだろう?
犬部屋にしてしまおうかとも思ったんだけど、いろいろ考えてみたら鳩を移すのが妥当かと。
掃除も管理もしやすくなる。

という事で、鳩部屋移住計画を立てているんだけど、まぁ、壁はどうでもいいとして、畳の上にはシートを敷かないと。
今の鳩部屋にも一応敷いてあるんですよ。
それと、棚だな。
新しく買ってくれば簡単なんだけど、なんせカネが無いのでね。
これを今の鳩部屋から出しての移動が一番大変な作業になりそう。
それと、止まる場所をどうやって作っていくか。
これも重要。
それだけ整えられれば、あとは鳩を移動させるだけなりよ。
この時に鳩の一斉識別をしようと思う。

一番奥の部屋を鳩部屋にして...
手前の部屋はキジとチャボとイワシャコの部屋にしてやろう。
あと、個室を作って鳩の隔離ができるようにとか。
あ、げっ歯目たちもここに置こう。
ついでに、台所に亀以外の水モノも移動したいな。
ちょっと金魚が大変だけど。
今の部屋は、犬と猫と亀だけにする。

ああ、なんかちょっと希望が見えてきた気が...する。


画像は鳩部屋計画とは関係ないですw
20190114_215154
プラスリンを持って鳩部屋に入ったら磁琅さんが飛んできた。
鳩ってよく見ているよね。
そして関連性もちゃんと理解している。
そう、この袋からプラスリンが出てくるって事を理解している。
20190114_215240
開けたら由彦がさっそく食いつくw
てか、この2羽、男名だけど女の子たちですww
20190114_215256
磁琅さんも飛びつき、あんた邪魔よ!あんたこそ!って始まったので、皿に出してやりましたw
それからはもう...みんなで群がって食ってました。
本当に好きだねぇ。

まぁ、そんなワケで。
夏までには移動させたいな。
実は今いる猫の中に、鳩狩り大好きなヤツが居ましてね。
隙きあらば鳩を狩ろうとしているので気が気じゃないんですわ。
今まで夏はワイヤーネットで仕切って扇風機まわしていたけど、今年の夏はそんな事できない。
なんせワイヤーネットの仕切りをこじ開けて入っていってしまうので...。
そんな事もあるし、脂粉まみれの生活からも脱したいしでね。
スマホを置いておくと、一時間もすれば画面が白くなります。
どんな生活環境か...おわかりいただける?
とんでもないよね...。
カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ

aoi_32 at 23:39|Permalinkmixiチェック

2019年01月01日

あけおめ!

20190101_1422_18426

ああ...次の注文までエサが保つかしら...
カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ
とかなっている年始めですw

aoi_32 at 16:21|Permalinkmixiチェック



youtube
Social Icon ブログパーツ
GRP_0105
Archive
Entry Search
Information
前ブログから移動させた記事(2011年1月~10月分)の画像が消えてしまいました。動画は見れます。

web拍手 by FC2

5メールフォーム⇒Click

▼主に更新案内▼
管理人ブログ案内
[aoi's HOME]

☆Link Free
★画像含掲載内容無断転載禁止

フリー素材*ヒバナ *  *

Twitter
119

Subscribe with livedoor Reader

にほんブログ村 鳥ブログ ハト(観賞鳩)へ



人気ブログランキングへ