記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

第329回 低まれ物欲

テンプレ

こんたんく。

めっきり寒くなって来た今日この頃
如何お過ごしでしょうか?

喉が痛い!!熱燗で毎年消毒しているのが私です。

エオルゼア内では

もはや、スカラの住人と化した私ですが

ffxiv_20171120_121023

未だに出ておりません。

何ていうか、30週までには!!とか言ってましたが・・・・
35週が終わりました!!

ここまで、周回していると何か、楽しみながら行かないとって
思いませんか?思いますよね?

■あおいさん流スカラの楽しみ方。
ffxiv_20171120_222508

基本的に周回は、面倒くさいから苦手だったりします。

ですので、比較的笑いを取りに行こうと必死です( *´艸`)

地味にタンクは、ヘイトを取って範囲だけ見つつ
チャットを打ち込み事も可能なのです!!(みんな、タンク楽しいよ?)

ffxiv_20171117_123559

まとめて進むのに、ヒーラーさんの負担は凄く考えますが
白魔導士さんがいると楽ですね(ホーリーぶっ放し・・・ちょっと羨ましい)

ただ、白魔導士さんが居ると、MP管理だけは気を付けて下さいね

暗黒メインの私は、ブラプラ→DAアビサル→MP尽きるまでアビサル→クワイタス!!

ってやるんですが、白さんが居ると「ホーリー」の悪夢再び!!になるので
とはいえ、ホーリーだけで蒸発する事もないので、自分は釣りの餌だ!!位に思って
惹きつけてるだけでも全然問題は無いですw

最初にシャドウウォールと、ブラナイ入れるのが私の癖です。
数が多い=攻撃を食らう回数が多いので、ヒーラーさんの負担が上がるので
気持ちマシかな~と思ってます

ffxiv_20171110_143429

1ボスの馬!!

特になし!!

え?なんでって?

ffxiv_20171114_100449

胴持って、出直してらっしゃい(´・ω・`)

ffxiv_20171113_014207
(これ2グループ目だった・・・・)

1グループ目の壁まで、ここは問題なく纏められます。

次の岩男2体→岩人形3体→岩ブロック3体→岩男1体の
2ボスまでの4グループ(3グループ?)をまとめるかの判断ですが

※絶対に纏めないパターン※

・初見さんが居る時(初めては、まったり楽しんで貰いたい。胴せ胴周回するねんから・・)

・範囲LB持ちが居ない時は、まとめて焼けないので長期化してしんどい(胴狙いでもしんどいのに)
 何より、ヒーラー様が萎えるのだけは避けたいw(なんせ、へぼたんく)

※まとめるパターン※

・「まとめますか~?」と聞いて「OKだった場合」

・ヒーラーさんがスカラ胴を装備していた時(きっとIL高いはず)

ffxiv_20171111_134434

大体、こんな感じですねw

要は、どちみちクリアは出来るんだから相手に合わせる紳士さと、思いやりは大事
(悪行三昧に胴は無し!!)(なぜ来ないんだ胴!!)

ffxiv_20171114_003120

2ボス「オールドワン」

古き唯一の物?何せ響きが良いですね。

でもね・・・・・

ffxiv_20171114_100449

って言いたいのですが

ffxiv_20171110_144111

普段は、ヒッポリト星人っぽいのが中にいるんですが

ffxiv_20171109_130248

たま~に、激オコな猫が居ますw

まぁ・・・・そんな言うても

ffxiv_20171114_100449

こうなんですが、機会があればゆっくり見てみると良いと思います。

ffxiv_20171120_223952

さて・・・・2ボスを倒すと最終コーナーですね。

この辺から、本格的に物欲センサーをオフにしないとダメ。

逸る気持ちを落ち着けて・・・慎重に。

ちなみに、逸りすぎて穴に落ちた事が数回あります。
焦るとダメですね。低まって行くの大事。

ffxiv_20171120_224205

この辺は、どうあがいてもまとめられませんw
ナイトで行けば、このスプライトを瞬時にスタンさせられますが
残念ながら、私にはナイトは向いてない・・・向いてないんや(; ・`д・´)

ffxiv_20171120_224444

ここは、まとめるか凄く悩む!!

兎に角痛いんです(; ・`д・´)

床舐めても怒られない雰囲気なら、まとめますが安定して行くなら
1グループづつ倒す方が早いかもです。
まとめる時に、暗黒騎士だと「リビングデッド」で一瞬ふんわりと
無敵になれます。幸い、ヒーラーさんが上手い方が多いので
助けられてますが、ここは鬼門ですね。

ffxiv_20171122_060844
(エア占星術師の筆頭)

ナイトだとインビンシブルで、ノーリスクで回避できますが
私はナイト下手なんだよwww

戦士だと・・・どうなんだろ?解りませぬw

ffxiv_20171120_030421

さて、メインディッシュのコイツですが

実は、あんまり怖くない(; ・`д・´)

・手を振り上げた→タンクは後ろに回る

・尾を振り上げて→DPSとヒーラーは前に回る

ffxiv_20171110_144729

この目玉が慣れたら、ターゲットを外さないと「混乱」します。

極蛮神や、モシャーヌの最後とかでも良くあるギミックなので
覚えておいて損は無いです。

なお、当時の私はターゲットしたまま後ろを向いてました。
極ソフィアで、「あぁ・・・」ってなったのは内緒ですw


ffxiv_20171114_004115

これは、タンクには付かないギミックなので「ふんわり」避けてます。

ffxiv_20171122_131635

あと、コレ!!

極ラーヴァナでも出てきますが、離れる事でダメージが減る系のギミックです。
スカラ限定ですが、「ブラナイ」でゲージを貯めてますw
速攻で、コンバ入れてますが地味に殴り続けることが出来てお得ですw

ffxiv_20171114_004227

さて・・・お待ちかねの時間です。

一緒に戦ってくれた方々に感謝の気持ちを持ちながら
落ち着いて開けましょう。

尚、この時点で左手の薬指(G13)とG600のG17ボタンに指が待機してます。

だって

ffxiv_20171120_121023

出ないもん・・・・今、36回目が終わって出ないっていう。
40回まで、あと4回・・・・・。

64週っていう猛者の方もおられましたが、まじで・・・・・・
うちのマスターと、ジャラジャラした人で話してるんじゃないかと
邪推するレベルです。

そういえば、マスターも狙ってると言ってたので・・・・出来れば
マスターより早くポロリンして自慢したいですね( *´艸`)

ffxiv_20160223_000603

「あんさん・・・捕らぬ狸の皮算用って知ってるか?ほんま胴しようもないアホやな」


第328回 スカラより愛をこめて・・・。

328回

こんたんく(´・ω・`)

一気に寒くなって来たので風邪に気を付けないとと思う私です。

それは、突然の出会いとトキメキだった

ffxiv_20171114_113902

倉庫もパンパンになったから納品しよ~

って、思ってウロウロしてたら「見覚えの無い服」を来た人がいまして

気になったので拝見させて頂いたら・・・スカラのタンク胴

うむ。タンクメインの人だから簡単に揃うんちゃう?

余裕余裕・・・って思ってた。

ffxiv_20171109_055624


15回位から・・・・もう、20回までに出てくれたら良いわw

と、開きなおりましたが・・・・25回!!

まさかの折り返し!!

ffxiv_20171109_054031

PCショップで、スカラのPVが15画面で流れていた時は
そうか、15垢で回ればチャンスも15倍か・・・・とか思う位に
疲れてた(´・ω・`)

ffxiv_20171113_011043

精神統一・・・・物欲センサーよ・・・・低まれ!!

ffxiv_20171114_004240

占って貰った23回目の戦いでは・・・・フレ様のストライカー胴(´・ω・`)

ffxiv_20171114_104133

24回・・・25回でもフレさんの脚が出た(´・ω・`)

ffxiv_20171114_095642

15回くらいから、宝箱を開けた瞬間に「死んだふり」をスタンバイする位に
出ないって理解し始めた・・・・。もはや、そういう芸風かと思うレベル(´・ω・`)

もう、何回死んだふりをしただろうか・・・・(25回です)

なんで、こんなに出ないのか?

ffxiv_20171114_103614

もしかしたら、
ffxiv_20171114_103012

隠し通路とか

ffxiv_20171114_104133

隠されたスイッチがあるんじゃないかな?と思ってても
そんな物は無い!!ある訳ないw


ffxiv_20171114_123710

~以下妄想です~

??「最近、うちのあおいが生意気なんで、吉田さん苦しめてやって下さいよ~」

??「パッチ更新から時間が開くと、エキルレがシャキらない事が多いので 
   メインジョブの装備の排出を絞りつつ(ジャラジャラ)、染色可能にして物欲をあおれば   
   ハムスターの如く回して頂けると思って(ジャラジャラ)、ドロップ率を設定しました」

あくまで、脳内の妄想です!!

ffxiv_20171114_124343

ffxiv_20171114_124711

ffxiv_20171114_100449

どんな・・・・壁があっても、光の戦士に負けは無い・・・・・。

ffxiv_20171114_125516

「例え、神と大名を敵に回しても!!胴が欲しいいいいいいいいいいいいいい」


ffxiv_20171109_054303

胴しても、胴が欲しいのです。胴にかして胴にか手に入れたい。
胴でも良いのかもしれませんが、胴が胴しても着たいのです。
胴か・・・・30週までには・・・・くれろさい。


ffxiv_20160223_000603

「あんさんの日ごろの行い・・・・そんなんやから運も逃げんねんw」

PSO2時代から、私と行くと欲しい装備がポロリするっていうジンクスは健在。

あ、胴胴・・・・ドゥドゥ・・・・「また、きたまえ」・・・・おのれえええ(´・ω・`)

第327回 私が壊し、私が許し、私が買う

ffxiv_20171107_000010

こんたんく~(´・ω・`)

11月に入りましたね~。

関西から出て来て1ヶ目が終わり・・・・終わった・・・・。

なんていうか、文化の違い・推し量って理解して貰えるだろうっていう
考え方ではダメなんだっていうのが分かった1か月でしたね

今日は11月7日です(´・ω・`)

誕生日が来ましたね。

来てしまった・・・・あんまり物欲の無い方なので、車は動けばOK。
服は着れたらOKな人なのですが、我慢のならない事が1つだけありまして

そんなつもりはなかったんです。

ffxiv_20170824_145600

某PCショップに行ってました。

冗談で4Kに~とか言ってましたが、長時間のプレイになるとラグがきつい

2017-10-28 (18)

物欲は無い。

リアルではストレス満載!!

ゲーム内でもストレスを感じるのか?(´・ω・`)

いや・・・しかし・・・・でも・・・・って悩んでました。

そんな事を、考えながら同程度のスペックのPCは
お幾らなんだろ?と、ウロウロしてたら店員さんと話してまして

「今ならHDD1TB追加しますよ~」

「端数カットして〇万円にさせて頂けますよ?


ffxiv_20170820_132922

「下取りなので、査定額に+10%ですので・・・・大体、これ位になります」

買える・・・・だが、一度コーヒー飲んで落ち着くことに

そう、11月7日は・・・・何の日だ・・・・

私が唯一!!

勝ち誇れる日!!


!!

年最大のご褒美を出しても良いんじゃないだろうか?

いや・・・・いいんです(断言)

しかも、下取り金額を引くと

ffxiv_20170903_060420

な、金額になるので実質の負担は無いも同然(´・ω・`)

今、行かずして何時行くのか・・・・

異動の際には、また考えれば良い。このPCも持ち運びは出来るんだからね。

そして・・・・



お迎えしました。

リアルでの物欲は、あまり無いですが


遊びには本気で行きたい。


しんみりしているかの様に見えますが・・・そんな事は無い。

ffxiv_20171106_232008

すごい。4KにしてるけどFPS60出てる。

ナニソレコワイ(´・ω・`)


最高品質だと、さすがに厳しい。


普通のサイズだと、スコアは跳ね上がりますね。

GTX1080だと、2万程度は出ますとは聞きましたが
正直、配信とかでもしない限りは必要ないと思いますと言われて
そうやんなっと納得してしまいました。

じゃあなんで、FPS60出てたんだろ?

答えは簡単でした。

この設定で、前のPC(デスクね)と同じ位


FPS60出てた時の正体がコレでした。

ノート向けだから、アレかなと思うことなかれ・・・・

ffxiv_20171106_235316

紫水宮に応援で行って思ったのが、肌の描写が綺麗。

ffxiv_20171106_235322

何となくなので言葉にしにくいのですが

ffxiv_20171107_001017

細かい部分がリアルになった

ffxiv_20171107_001047

服の質感とか

ffxiv_20171107_001054

やっぱり、肌の描写が綺麗になってるなと思うのは私だけかな?(´・ω・`)

分不相応なモンスターマシンを相棒にして思ったのですが

買い替える必要無かった・・・・神龍鯖の時にも

「買い替える必要ないでしょ?」って言われてたけど
自分で思い込んで買い替えて、この始末(´・ω・`)

ffxiv_20170509_143639


仕事では、やる前にリスクを考えられるのですが
リアルだと、欲しいって思った時と、こうに違いない!!ってなると
考えなしで動くのがダメな所ですね。(いい加減に気づけ私)

このペースで自分にご褒美を与えると・・・・ダメですよね。

しばらくは、落ち着いた生活を送ろう。

13日には・・・健康診断も待ち構えてるからね。

今回は楽勝なはず・・・・ラーメンの回数減ってるし、3キロ痩せたし!!

絶対に勝てる(*'▽')

ffxiv_20160223_000603

「あんさん・・・・それはどうかな?・・・・・捕らぬ狸の皮算用が得意やもんな・・」

仕事の異動であっても、自分の趣味のスタイルを崩してはだめ。
趣味の充実度(満足度)が下がると、ストレスが倍加する。
これだけは、今回学びました。トホホ(´・ω・`)














最新コメント