ffxiv_20170216_001826

こんたんく(´・ω・`)

長いと思っていた5連休も終わりました。

リアル・エオルゼア共に得る物があったと思ってます。 

■サブ子さんの育成

ffxiv_20170212_055139

55レベル→58レベル

学者上げたら召喚も出来るってお得っていうのが、一番の感想ですね。

キャスターは、向いてないって思い込んでましたが

バハムートエーテル!!

ルインガ!!ルインガ!!ルインガ!!

デスフレア!!


DD限定では、ありますが火力の高さに自分で驚きました(´・ω・`)

そら、ヘイトもゴリゴリ持って行かれるわwって納得しました。

地味に、弓術士も少しだけ触ってます。

アディショナルは習得しておいても、良いかな~って感じです。

3月の頭には、何とかカンストまで持って行きたい所です

■ズルワーンクリア(させて貰いました)

ffxiv_20170216_000946

正直、連休じゃなければやってなかったと思います。

思えば・・・・・

ffxiv_20170128_225045

無謀なナイトでのチャレンジから始まって

ffxiv_20170215_213800

何十回と裁かれw

ffxiv_20170215_220215

何回・・・・外周に吹っ飛ばれた事かw

ffxiv_20170216_000912

もうね。残り3%位から

「失敗した時の事なんて考えない」

「今出来る最大限の貢献を!!」


「後悔と反省は、後でええねん!!」

って、勢いでやってましたね(´・ω・`)

超集中モードになると、息を止めてるのが私らしいというかw

ffxiv_20170216_001150

FF14は、責任がハッキリしている分「ギスギス」し易いと良く言われますが
自分のやらかしで、PTが全滅した時に素直に謝れるかどうか?

謝った人にどう接するか?は、ユーザー次第かなぁと思います。

当然、時間に限りがある中での参加なので仕方ない部分はあると思いますが・・・・
少なくとも、私は人のミスを責め立てる様なプレイはしたくないなって思います。

やらかした!!

って思っている人ほど、病んでるもんですからね(自己の経験に基づく分析です)

ミスを見つけた時の接し方で、自分の器も計れるという物ですよね~

■とはいえ・・・・・勝ちたいんだ・・・・。

ffxiv_20170209_0147351

PvPですね。

こればかり、自分が気を付けていても、どうにもならないのですが

ffxiv_20170211_13012722

暗黒騎士かナイトで参戦しているので、Kill数は稼げないと思うので(たぶん)
私の生き残る道は

・ナイトでひたすらスタン!!

・暗黒でアンメンドでバインド!!

で、アシスト数を稼ぐ方がイイのかなと思ってます。

ffxiv_20170207_224013

フィーストの8vs8のが良いのかなと思う反面

ルールが良く分かってないので、この辺も含めて教えて貰うか
アドレナリンラッシュTVを見て確認をしようかなと思います。

4vs4?

ffxiv_20160223_000603

「あんさんのハラミの丸焼きとかになるんちゃうwww」

うん、4vs4は敷居が高そうなのでPASSで(´・ω・`)


■リアルの話し~その1~

ズルワーンの練習PTに参加している最中に呼び出される。

まぁ、ここまではええのよね。

「あおいさんには、お世話になってるから今日出しますね」

「おいおい、無理せんでいいで?」

って、思いながらも内心は嬉しい(´・ω・`)

あ、ジュースだからね?

お酒飲むと・・・・絡むらしくてな・・・・・。

いざ、お会計の際に

「カードが通らないんです・・・・・(半泣き)」

「え?・・・・・解った。解った・・・・・しゃーないなw」

って、対応したものの

ffxiv_20170202_003906

これ、私が居なかったらどうしてたのやら・・・・・。

まぁ、私の人付き合いの悪さもあるので、偶には・・・・3か月に1回位のペースで
顔くらいは、出そうと思いました。

■リアルの話し~その2

ffxiv_20170216_001916

3月以降ですが、暫く、激務具合が増します(´・ω・`)

ログインしている?・・・・・けど、反応が無い?

って事が、多くなるかもです。

お急ぎの要件の方はモグメか、TwitterのDMでも良いので送り付けて頂けましたら
追って対応させていただきますので、宜しくお願い致します。

とりあえず、

一人で頑張っても無理。

力を合わせて成果を出す。

去年の様に自律神経失調症になるレベルまで追い込まれる事は無いはず・・・・。

尚、去年の2月くらいの記事は・・・・黒歴史にしては行けないですが
 
ffxiv_20170215_065547
 
読み返すと、恥ずかしい物もありますね(記録に残すって大事よね)

ffxiv_20170216_002451
 
ログイン時間は死守しますが、付き合い悪いんちゃう?

とか、思わないで下さいませw

ffxiv_20160223_000603
 
「とりあえず、あんさんは3月20日の脂肪肝の検査のギミック予習しよか?」

FF14やりながら、筋トレとか出来ませんかね?・・・・無理よね・・・・うん。