ffxiv_20170318_134834

こんたんく(´・ω・`)

花粉で鼻スプレーを持ち歩かないと戦闘不能になる私です(´・ω・`)
 
下手をすると6月まで多忙モードになるフラグがチラホラと見えているので
今、潰して余裕を持ちたいなと思う今日この頃です

■リテイナー・・・・その闇の深さ

ffxiv_20170315_131744
 
無事に忍者50レベルになってジョブ装備を身に纏いました。

みなさん、リアルでも覚えはないですか?

「何時か、この服着るだろうから置いておこう」

「この本は読み返すだろうから、置いておこう」


そう

ffxiv_20170318_140341

エオルゼアなら猶更ね・・・・・。

あぁ、この素材はサブ子さんの納品で使うだろうから置いておこう。

この装備可愛いから、後々使うと思うから置いておこう。

このマテリア何時か使うだろうから置いておこう。

この、よ~解らんけど「お嬢さん」が使うかもしれんから置いておこう。

結果

ffxiv_20170315_132553
 
譜面の山に・・・・・

ffxiv_20170315_132549

シーズナルとか、いろいろな山が・・・・・・。

ffxiv_20170318_140546

って訳で、始まった大掃除・・・・・。

まずは、

・作れる譜面は全て加工して一気に登録

・やらないジョブの装備の納品(してからの交換して売る)

・リテイナー3人の役割を決める(1:装備 2:素材 3:売る事も捨てる事も出来ない物)

・何時か使うかもしれんマテリガ(マテリガチャ!!→そして売る)

これだけやったら・・・・

ffxiv_20170318_140916
 
スッキリ!!

ffxiv_20170318_140928
 
装備が一番多いな・・・・。これは、何とかしたい所。

で、ここが一番大事で

・使ったら出した所に直す!!

ffxiv_20170315_131804
 
次にモンク始めたら、始めたで悩みそうですが・・・・。

まぁ、すっきりとまとめた方が気持ち的にも楽ですからね(´・ω・`)

ffxiv_20160223_000603
 
「よっぽど・・・・貴重マハの古銭を取りこぼしたのがショックやったんやな・・・・・」

SS撮り忘れてましたが、持ち物一杯でクリア報酬取れなかったアホが私です(´・ω・`)