ffxiv_20170419_230535

ここ数日は微熱で苦しんだ私です。

なんていうか、子供の頃は微熱って平気だったんですが
大人になると・・・・微熱でも辛いねって思います。

お熱が下がったら・・・・食べたくなるよね?

2017-04-19-16-56-23
 
って訳で、まずは玉ねぎのみじん切りをバターで炒めます。

2017-04-19-17-02-11
 
大体10分くらいかな~。塩・胡椒で味付けてます。

この玉ねぎの粗熱を取ります(熱いままで混ぜても良いけど火傷に注意)

2017-04-19-17-12-46
 
その間に、野菜スープを作ってました。

玉ねぎ・ニンジン・ベーコン・しめじです。
味付け自体は、コンソメキューブと塩・胡椒ですが
隠し味に薄口しょうゆを入れてます。

尚、うちのええトコのお嬢は野菜が苦手らしく
健康状態が心配ですね

2日目の夜食にはパスタが入ってスープスパになります。

ここにトマト缶を入れても、イイ感じになります。
スープは大量に作ってしまうと、ヘルシーで節約になって最高ですね。

で、

2017-04-19-17-22-00
 
ハンバーグですね。形が歪んでいるのは私の性格が・・・・・・
って、綺麗に機械みたいに整形出来たら凄いよね~と(´・ω・`)

 2017-04-19-17-31-55

割れそうで怖かったです。

こうやって見ると案外綺麗になりましたね。

2017-04-19-17-34-55
 
お疲れモードだったので、煮込みハンバーグの素とミックスベジタブルを!!

2017-04-19-17-50-26
 
15分経つと・・・・ええツヤになりましたね(´・ω・`)

2017-04-19-17-56-06
 
半熟たまご乗せて完成です(´・ω・`)

温泉卵は好きなんだけど、半熟卵が苦手なのが私です。

なか卯の親子丼は、半熟やないと許せなかったり、茹で卵は固く無いと
許せなかったりと・・・・割と私は面倒な奴なのです(´・ω・`)

2017-04-19-17-57-45
 
サラダ位作ればよかったな~と思う今日この頃w

まぁ、野菜スープとかあるから大丈夫かな?

料理するのはストレス発散ですよね~

ffxiv_20160223_000603
 
「あんさん・・・暫く作る余裕すらなかったもんな・・・・」

せやねん。最近は寝てるか、外食か調べ物ばかりでしたからね(´・ω・`)