ffxiv_20170802_202306

こんたんく(´・ω・`)

今日から仕事でしたが・・・・・4日間で悟りを開いたお陰か
色々と達観したな~と思う今日この頃。

って訳で、グングニル鯖でも色々とやってました。

■紅蓮祭満喫してました

ffxiv_20170809_154820

紅蓮祭に行ってました~(´・ω・`)

何ていうか、私の所属しているFCの方々を遠目に見つつ
話しに入れないっていうコミュ障ぶりを遺憾なく発揮してました

ffxiv_20170809_155032


飛び交う会話がね。面白いんですw

私も、始めた時ってこんな感じだったな~とか

「イフリートクリアしました~」

「おめでとうw」

「○○行って来ます~」

「行ってら~」

とかね。温かいのw

ffxiv_20170809_154906

ゼロから始めてパッチ4,0まで追いつこうと思うと
パッケージのFF1~FF4をクリアする位のボリュームがあって
正直、心折れると思うの(´・ω・`)


こうやって初心者の質問に答えたり、誰かのIDに付き合ったり
応援したりっていう環境がある事って、初心者の方にとっては

とっても幸せな環境何だろうな~と感じますねw

私も初心者の頃に出会ってたら、また違ったエオルゼアライフを送っていたのかな?
と、思ってますw

出来る限りアレコレ・・・・やってみようかな~と思います。

ffxiv_20170809_154318

出来る限り・・・・・・・・出来る・・・・・か・・・・ぎり・・・。

■神の采配

ffxiv_20170808_230927

とはいえ、下手過ぎる詩人・学者のサブ子さんではキツイ(´・ω・`)

助けるどころか・・・・

下手したら何しに来やがったとw

以前、間違えて購入した物がグングニル鯖の子に渡して貰う事が出来たので

ffxiv_20170809_052205

暗黒騎士!!爆誕(´・ω・`)

これで・・・・勝てる。

いや。ホンマにね。

私に遠隔DPSの才能は無かったって解っただけでも
良い授業料になったと思いますw


ffxiv_20170809_004429

偶々、お手伝いで参戦したスノークローク大氷壁!!

まとめずまったり進行で行けば、そんなに怖くない(´・ω・`)

怖くない・・・・・

えぇ・・・神龍でも50IDは行くのを避けてる位に苦手ですw

1ボスのスプリガン凍らせるのは忘れてるし

ffxiv_20170809_010552

一回凍らされて死ぬ始末(´・ω・`)

まじで、ごめんなさい。

ffxiv_20170809_010617
(2回目は、割と必死でした)

50IDもリハビリしないとなと、心底思いましたw

ffxiv_20170809_011427

何とかクリア・・・・うん。

これがグングニル鯖で行った初IDですw

もっと綺麗に先導したかった(汗)

多分、解除で行く「極蛮神」「バハムート」辺りで声を掛けると思いますので
良かったらお付き合い頂けましたら幸いです!!

■服がない・・・・
ffxiv_20170809_052205

流石に、常時水着ってのもつらいw

そういえば・・・・持ってない課金服あったよね~

悩んだ瞬間に購入は終わってる

つまり、そういう事です


ffxiv_20170811_011729

暗黒騎士っぽくないかな~と思いました

ffxiv_20170811_011714

剣を背負ってないと・・・ただの旅行者

ffxiv_20170811_012129
(地味に好きなアングル)

何だ旅行者か・・・・って思わせてザクって感じで良いかな~と。

これを

ffxiv_20170811_013312

ジェットブラックに染めると

ffxiv_20170811_013328

あら不思議。ゴシックな感じに!!

更に、こうするとジェットブラック1個で身体全体を隠せるから
ギルの少ない私には最高w

って、訳で暫くはコレかな~とw

ffxiv_20170811_020319

大所帯なので、服で個性を出せばw

あぁ・・・あおいさんだとなると良いですね(´・ω・`)

■そう、あおいさんです。

ffxiv_20170811_020616

名前をどうするか・・・・割と、真剣に悩んでました。

Twitterでフォローして頂く事も増えて、キャラ名で呼ばれても
知らない人からしたら「誰?」となるだろうなとw

それなら、いっその事どっちも「Aoi Littleton」にしようかなとw

どっちもメインだ!!って意思表示ですね。

まぁ。リアルマネーは使いましたね(白目)

移転費用に冒険録に幻想薬に名前変更・・・・・暫く課金服は買えないですねw

って訳で、お気軽にお声がけして頂ければ時間があればお手伝いくらいはできますので
宜しくお願いします!!

ffxiv_20170811_020319

「クラフター?・・・・・解放すらしてないで?」

あとあと

ffxiv_20170809_161151

軍票集めから入らないとダメですね。

この辺も解除で一人でグルグルして行こうかな~と思います。

クラフターが上がってれば、適当に緑の奴を作って納品すればイイのですが
解放すらしてない・・・・この状態から、そんな根気は・・・無い

ffxiv_20160223_000603

「あんさん・・・・時間は有限やって理解してる?w」

大丈夫・・・・理解はしてるから(´・ω・`)

何だかんだで、長くなってしまったw