ffxiv_20171130_062130


こんたんく~(´・ω・`)

明日から師走・・・・今年の年末年始に


ffxiv_20161231_141248

1年早い誤爆をした私に、世間が追い付いて来た!!

そんな気がしてます(個人の見解ですw)

11月何してました?

ffxiv_20171122_131635

寝ても覚めても

ffxiv_20171120_121023

スカラの住人でした・・・・。

ffxiv_20171128_145627

41回目で・・・・ドロップしてくれましてw

過程を楽しんで周回したのは、初めてでしたね。

が、一方・・・・40週までにはwとか言っていた。

某マスターは・・・・

ffxiv_20171128_220225

メンテ開け・・・・通算3回目でGET(´・ω・`)
(しかも、やっと出たとか言ってたしww)

ええねん・・・ええねん・・・これが、持って生まれた星の数の差なんや。

昔なら、キィィィィってなってましたが
こうも、あっさり抜かれると逆に清々しいと思いました。

ffxiv_20171130_062519

平行して占星術師が67レベル・・・・次はドマか。

アライアンスレイドの経験値が美味しくてw
紅蓮のIDはセイレーンまでしか行ってなくて・・・・。
気づいたらドマ。
装備?イオン(マケボ)で買いましたよ。

占星術師のAF3が可愛いからって理由で始めましたが
ヒーラーは難しい。

そろそろ、クラフターもカンストさせないとw

案外とやる事は多いですねw

ffxiv_20160223_000603
(あんさん・・・武器のIL更新せんとあかんで?)

武器の更新・・・・極神龍・・・・・今更、初見PTは無いでしょう。
さぁ、どうしようw

オンラインゲームと人
ffxiv_20171130_062537

リアルでは、色んな肩書の人とも仲良くなれるのが
オンラインゲームの良い所。

年齢・性別・職業関係なく、話せる場所になっている事が
オンラインゲームの魅力であるとは思ってた。

思っていたが、考えないと行けないなと思う事が
多々・・・ってか多すぎる位にあった11月。
色々な人がいる分、色んな価値観とか、正義感とか
色んな事に振り回される自分と、止められない自分。

ffxiv_20171130_142949

中途半端に潔癖な分、割り切る事が出来ない自分と
自分はどうなのか?で悩む事も多いし
未だに明確な答えは見つからない。

徹底して個でいられる強さがあればなとw
少しだけ思う今日この頃・・・。

どうも11月は、私に取っては鬼門なのか・・・去年も散々な目に合うし
今年は、今年でこのザマである。

この辺の答えが出れば少しは、過ごし方も変わるのかな~と
ぼんやりと思う今日この頃です(この辺の答えは、吉Pさんなら答えられそうだけどね)

年末年始の月報は・・・明るい内容で書けると良いんだけどね~

ffxiv_20160223_000603

「あんさん・・・悩み易い、迷い易いの筆頭やな・・・・・」

来月は、もう少し明るい内容で書ければな~と思ってる(´・ω・`)

極神龍・・・・まじか・・・・あれか・・・・。