August 21, 2005

ガンダムSEED DESTINY 44話 感想

今回すごーく長くなりました感想;イザディア登場でテンション高かったのかな


PHASE:43 反撃の声

続きはこっち→

題通り、二人のラクス
同時に画面内に二人を映して放送とは、ミーアを痛めつけてくれる演出。哀れ。

しっかし
ラクスかっこいいなー!!!!


堂々と真実を暴露するホンモノラクス。困惑するニセモノラクス。
ミーアが堂々としていればまだ、民衆「どっちが本物??」になったかもだけど・・・

まぁミーア迷いが大きくなってきてたみたいだし。憧れだったラクスだし。
教祖様だし。あぁなったラクスを前に毅然として意見を述べるほうが無理だよね。
アスランでも無理だもん。キラ以外きっと無理


民衆の心を掴む役目だったラクスにニセモノがいて、しかも一方が議長を支持しないとくれば
ちょっとギルの立場危うしですね。


つかギルが本気で慌ててるのいいね!







先週見つめあった例の二人も登場。

ディアッカ「おい!なんだよこりゃ」

・・・・?ディアッカはミーアがラクスだと思ってたのか?
イザークは実は疑ってた設定だといい。

サイト巡ってるとイザークがラクスファン設定をよく目にするのですごく私の中で浸透してます(笑
食い入るようラクス映像を見てたイザーク・・・・・微笑ましいv


しゃべったことにすごく感激してましたが今週はこれだけで喜んでちゃあいけないっ!(嬉








怖がるミーアに、微笑を向けるギル。黒っ!

ギル「予定を少々変更せざるおえないなぁ(笑顔)
    なに心配は要らないさ。だが少しの間キミは姿を隠してた方がいい(笑顔)
    決して悪いようにはしないよ。君の働きには感謝している。」

・・・笑顔で肩を叩かれて遠まわしにリストラ宣告される社員みたいだ・・・

つかギルは民衆が困惑してる今のうちに事を運びたい様子。









最終話を目前に次々と宇宙へ上がるレギュラー陣。まぁ地球が長すぎたよね。
宇宙か!
ジュール隊が常駐してる宇宙か!
今後いっぱい活躍するといいなー♪








シンはアスランが生きていることルナには黙ってたんですね。
ルナ「じゃあ・・・メイリンも?」

シンがなんで顔をゆがめているのか分からない。

殺そうとした、殺したと思っていたことを思い出したくないのかな?
アスランのほうが実は強かった事実を認めたくないのかな?
敵なのに生きててよかったと少しでも思ってしまうことが嫌なのかな?










んで宇宙。

レクイエム・・・地球軍が必要だと作っていたのですね・・・・・



そして
ハイネ部下を引き連れてジュール隊出撃!!!
ハイネ隊長死んでからジュール隊で面倒見てるのかな。


イザーク「チィッ!報告どおりけっこうな数だぞ」

ディアッカ「あぁ。けど何でこんなところに・・・」

イザーク「さぁな!だが友好使節じゃないことは確かだろうなぁ。行くぞ!」

ディアッカ「おうっ」





あぁもう
しゃべるよ動くよ戦うよ叫ぶよ頑張ってるよ強いうはー!!!

っつか死ぬなよ!???

絶対死なないと信じてたけど、最近ディアが死ぬとかイザディア死ぬとか聞くんで怖いです。
や、そんなうわさ信じてないけどけどけど、ねえ!?







イザーク「制動をかけるっ!?こんなところで。」

ディアッカ「なんだ?何をやろうとしている。」

イザーク「分からんがとにかく止めるんだ!エンジンに回り込め!!」

ディアッカ「あぁ!」







戦闘はイザーク機しか映ってないような。
ディアは緑ってイメージなんで、緑ザクに反応してしまって黒ザクに反応できないです。
宇宙で黒って目立たないしさっ!!

でも専用機なんて頑張ったんだねディアッカ。







ビーム偏光ステーショングノーを止める命令。
働くイザーク&ディアッカ!ジュール隊。


そんなジュール隊の頑張りをよそにレクイエム起動。そして発動。

放たれる光はジュール隊のいるグノーへ!!!


イザーク「!?」

ディアッカ「イザーク!!?」

イザーク「全軍回避ィィィーーーーー!!!!!」

イザーク「っなんだ!これはっっ!!」

ディアッカ「ビームが曲がった!?」






うああああああああああああ!!!!!
はぁはぁイザークたちあっぶねー!!!!怖いよー!(ドキドキ




プラント崩壊。何も無い宇宙に投げ出されるなんて恐ろしすぎ。
空気の無いところに空気と共に吸い出されるなんて恐怖・・・・


怒るデュランダル・・・・でもこれは演技・・・?




イザーク「な・・・なんだいったい。」

ディアッカ「ヤヌアリウスが・・・ディセンベルもか」

イザーク「ク・・・ックソォォオオ!!!」

ディアッカ「月の裏側から・・・まさかこんな方法で・・・・」

イザーク「ディアッカ!こいつを落とす。二射目があったら今度こそプラントは終わりだ!
      なんとしてでも落とすぞっっ」


部下一同「おぉ!」


ディアッカに向かって言った言葉なのにいつの間にか部下一同への命令に。
・・・いつもこうなのか?ディアッカに言った命令=部下一同への命令
ついクセで「ディアッカ!」って言っちゃうのかねえ。


グノーひとつは落としたけど、他のグノーを経由して何処へでも撃てるんだよね・・・(汗






破壊されたプラントの映像を見て愕然とする面々。
家族の失った仲間の叫び苦しいね・・・

ミネルバMS隊は

レイ「ジブリールを逃がした俺たちの責任だ。」

ルナマリア凝視しちゃった。











そして今後を話し合うAA inブリッジ

居場所がなくてね・・・なんていじめられっ子発言してたネオさん。
マリューさんの側ならいじめられないと安らぎの場所を見つけたようで
マリューさん横のポジションキープ♪





故ハイネ「出戻りだからっていじめてんのかぁ〜??」

そんな声が天から聞こえるようだ・・・

アスランは全然そんなことなかったけど(言われてた時点で)
ネオはいじめられてる感がぷんぷん漂うよ。

いじめっ子は・・・
黒キラかな(笑



以下激しい妄想です。感想とは関係ないので読み飛ばしたほうが無難------------------



黒キラ「ボウズボウズってさんざんいじめてくれたよね」<SEED時


アスランとフレイとの板ばさみで今にも死にそうな狂いそうな思いをしていたあの頃のキラ。

そのときの大人フラガさんは
素でセクハラ言動だったので、軽いスキンシップのつもりでも
思春期真っ最中だった少年の心に深く傷をつけていたのだった・・・・(笑





黒キラ「覚えてる?サイとフレイと僕に向かって『お!譲ちゃん、キラに浮気か?(笑)』
    なーんて空気読めない発言して去ってったよね。」


黒キラ「あと覚えてる?僕が(略)」

ってな具合覚えてないこと知っててつつくんだよ黒キラ



ただでさえ元敵艦でテンション低いってのにさらにネオのテンション蹴落としてくれるんだよ。


んで蹴落とされたあと「居場所がなくてね・・・(苦笑)」BY43話に続いたわけですね。

マリューの前ならキラもいじめてこないだろうと分かってるわけですね。




マリューにくっついて離れないネオに痺れを切らして、

黒キラ「ネオさん、ちょっと・・・話いい?(白キラスマイル)」
マリュ「あら、キラくん。仲いいのね。ふふふ。昔を思い出すわ(微笑み)」


笑顔で二人を引き離したキラ。ネオと二人っきりになったとたん黒キラモードですよ。


あぁ止まらん妄想
ビバ黒キラ×ネオ



-----------------------------------------------------------------妄想終了





ギルの言う戦いの無い世界。DESTINY PLAN。
それは生まれながらにその人のすべてを遺伝子によって決め、淘汰・調整・管理される
コーディネーター究極の世界。

たしかに戦いはなくなる。

しかしそれは戦ってもムダだと、決められた世界で決められた役割をこなすしかないと
遺伝子で決められているから・・・

悩み・苦しみの無い世界かもしれない。

でも自分という一人の人間がいなくなってしまう。





今までラクスが「
アスランはどうなのですか?」とかいちいち個人としての意思を
強調していたのはここの複線だったのですかねー





レイ「本物はすべて正しくて、偽者ははすべて悪だと決め付ける。
    議長は正しい。俺はそれでいい。」


と言っていたレイ。描写がクルーゼを強く意識させる。
DNA解析の専門家のギル。
DESTINY PLAN。
異常なほどギルに服従するレイ・・・・・・


レイはギルのいう遺伝子ですべてを調整された
究極のコーディネーター最初の人とか・・・?


ギルの命令絶対服従、ギルのために動く調整をされている・・・?
そして元の遺伝子は不完全だったクルーゼのDNAとか。

うーん








アスラン「俺はそんなにあきらめが良くない!」
キラ「・・・だよね」(ニコ

なんか怖いキラは前回に続いてますが、アスのあきらめが良くない発言。
ああ分かるよ。

SEEDで何度も何度もキラ奪還(?)失敗してても何度も何度も説得を続け
しまいにゃイージスで捕まえて帰ってたもんな!



つーかアスランけっこう平気そうですね。出血多量でしたけど。輸血したのかな。






キラ「宇宙(そら)に上がろう。僕たちも。議長を止めなきゃ。未来を作るのは運命じゃないよ。」


力強く手を取り合うアスランとキラ。


また一緒に戦おう、と言うように44話にしてコンビ再結成?
前回はアスランが中途半端に参戦でしたから。


次戦闘からは言葉にしなくても分かり合う長年の夫婦のような
阿吽の呼吸タッグが見れるわけですね!





まぁ議長止めるのはいいんだけどね。
レクイエムのことは?粉々にされたプラントのことは?

なんかAAの話し合いから除外されてるよね。なんで。










まとめ。
今回は展開と、話が進んですっっっっごく面白かった★
私的にその理由の半分以上はジュール隊の活躍だと思う(笑


イザディアは同期&信頼しあってるとはいえ、上司&部下してますね。
規則からか、それともイザークに服従気質になったのかディアッカ。








次回予告。
次回もイザーク出るみたいー!わーい♪
ミーアは暗い顔してバカンス送ってますね。でもバッチリ水着なのは何。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. PHASE-44 「二人のラクス」の感想行きまーす!  [ はきだめ日記 ]   August 21, 2005 04:35
ついにラクスが観衆の前に登場!!ミーアはギルはどうするのか!?そしてイザ達の活躍は!? ということで44話感想行きます!
2. ガンダムSEED Destiny PHASE-44 『二人のラクス』  [ 前田慶次郎店長のブログ ]   August 21, 2005 13:36
1 ラクス氏の登場で、動揺が広がりました。
3. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第44話 「二人のラクス」  [ スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる) ]   August 21, 2005 14:12
感想:今週は「イザーク&ディアッカ大活躍!?シホはどこ?」な44話。それでは早速感想にいってみます。
4. 第44話「二人のラクス」―まんまミーア!―  [ ??SEED・エスカフローネに愛を注ぐ?? ]   August 21, 2005 16:14
第44話「二人のラクス」―まんまミーア!― 先週の続きのまま始まります。 ●そうか、ミーアのスカートの意味がわかったぞ カンペ隠すために、あの構造だったんですね!! じゃなきゃ、さっきまで手を組んでたのにどうやってカンペ持ってきたんだよ、おい。 ...
5. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY第44話「二人のラクス」  [ こぎと・えるご・すむ cogito, ergo sum ]   August 21, 2005 16:34
タイトルがあんまり意味をなしてないな〜 OP部分だけだしな それにしても、ミーアの狼狽振りはどうかと 各々の表情が良い感じ 残り話数が少ないだけあって展開が速い ラクス ん〜たかだか本物のラクスが出てきただけで世論動揺しまくり なだ、プラントの評議会が動....
6. 44話 二人のラクス  [ ちたろぐ ]   August 21, 2005 19:56
 ミーア大ピンチ! 議長に「悪いようにはしない」言われてしまいました。悪いようにはしないは、どう考えても死亡フラグやないの! 悪いようにしない=悪いようにする予定やから
7. ガンダムSEED DESTINY 第44話  [ 12CITY Blog ]   August 21, 2005 20:24
ラクスとミーアの違い 小さな画面でちゃっかりミーアのうろたえている姿を流している、オーブの 放送局の人はいい仕事してますね。 レクイエム発動 ひさびさにセリフ有りで登場したイザークとディアッカ、レクイエムの 第1射目はプラント首都直撃を防いで、第2射目....
8. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-44  [ + SERAらく日記 + ]   August 22, 2005 00:07
PHASE-44 「二人のラクス」  真実の歌姫の言葉が、議長の偽りを暴きだす。  二人のラクスに揺れる世界・・・  そして、月から放たれた滅びの光がプラントを震撼させる。  それは、何者にも止めることのできぬ破滅への鎮魂歌(レイクイエム)なのか・・・  ラ...
9. ガンダムSEED DESTINY PHASE-44 「二人のラクス」  [ 不定期フリーダム ]   August 22, 2005 15:08
今週はトンデモ兵器が出た以外は特に何もなかったです。 トンデモ兵器もいい加減笑えるだけなんですが。 まぁ、取り合えず感想行きましょうか。 ラクスの登場に動揺するミーア。 何かラクスの陰謀か知りませんが一緒に晒されてますね。 普通の人ならこの時...
10. GUNDAM SEED DESTINY PHASE-44(1)  [ kasumidokiの日記 ]   August 22, 2005 15:22
GUNDAM SEED DESTINY PHASE-44(1) イザークとディアッカが活躍していました。 ラクスの登場は地球やオーブ、アークエンジェル、ミネルバなど多くの人々にとって衝撃だったよう
11. 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #44  [ 【T】 Tsukasa♪'s Blog! ]   August 25, 2005 09:31
カガリの会見中、突如乱れ始めた画面。
12. SEED DESTINY 44話  [ CODY スピリッツ! ]   August 26, 2005 21:57
最近、ヴェスティージを購入した全国のS−Dファンの皆様、自分は名曲BOARDINGに投票しました→関連 さっそく感想に行くって言わないほうがいいよアスランは絶対行くって言うんだから。
13. SEED DESTINY 44話  [ CODY スピリッツ! ]   August 26, 2005 21:59
最近、ヴェスティージを購入した全国のS−Dファンの皆様、自分は名曲BOARDINGに投票しました→関連 さっそく感想に行くって言わないほうがいいよアスランは絶対行くって言うんだから。
14. PHASE44 二人のラクス  [ 南の島からガンダムを作れ! ]   August 27, 2005 06:45
ハイサイ!(^_^)!さて、今日もドンドン感想を書いていきますよ??・前フリカガリの演説からスタート!!そして、先週の簡易版ありましてラクス演説スタート!!「その方の姿に惑わされないで下さい 私はラクス・クラインです  私と同じ顔、同じ声、同じ名の方がデュラン
15. ガンダムSEED Destiny PHASE-45 『変革の序曲』  [ 前田慶次郎店長のブログ ]   August 28, 2005 12:22
3 レクイエムの二射目が危ぶまれています・・・。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔