wf-080224-1-1.jpg
■行ってきましたWF2008winter。朝起きたら物凄い風の音で天気こそ快晴でしたがかなりイベントには辛い気象条件。案の定国際展示場着いて友人を待ってる間、寒いは黄砂で目が痛くなるわで散々。友人と合流していざ列に並ぶ段階になって気持ちが折れて、いきなり喫茶店へ(笑 列が掃けるまでipodでアイマス動画鑑賞会とかおしゃべりとか。ダレダレであります。や、もう今回は体力的に厳しい状態で行ったので予め断っておきますが、写真もダメダメ。会場でフィギアとか撮るときって中腰の無理な姿勢でなおかつカメラをぶれない様に固定するのが非常に体力消耗するわけで、最初から体力無い状態で会場入りした時点で負けは確定していたと。そんなわけで今回はまあ一応それなりに美少女フィギアも撮ってますが、あんまり見れる写真が無い!

■つー訳で今日の更新分は何か個人的に気になったニュース的なトピックスに絞らせて頂きたく。(画像は全てクリックで拡大します)

wf-080224-1-2.jpg
■まずコレ。今回幾つか”スカイクロラ”関係の発表を密かに見つけたんですが、意外だったのがピンキーとのコラボもの。企業ブースの社員さんらしき人に聞いてみたんですが、恐らく主人公の女の子”草薙水素”だろうとのこと。まあ、当然か。ピンキー化出来るほどPOPなキャラになるのか?謎は深まる。

wf-080224-1-3.jpg
PLATZの方からは”散香”のマルチマテリアルキットが出るみたい。こないだ仕事で見れたのはコレかな。だとしたら1/72のキット。ココは”雪風”シリーズの非常に出来が良いキットを出してるので楽しみ。それにしても未だ”散香”も登場キャラも一切絵が出てこないスカイクロラです。

wf-080224-1-4.jpg
■ピンキーに戻ると、マイメロコラボものがそそられた。マイメロとクロミに無理やり成りすますピンキー達が痛い、いや健気。

wf-080224-1-5.jpg
■あと今回ミリタリーピンキーが会場限定製品だったせいかブースのスタッフが皆ミリコス。この娘の衣装とかグッと来たので思わずポーズ取って貰ってシャッターをパシャリ。その後敬礼。ドイツ風味の制服はマジカッコイイなぁ。

wf-080224-1-6.jpg
■手塚治虫x吉崎観音の新フィギアシリーズが期待大。手塚キャラのこの古び無さは異常。手塚キャラのロリっ娘のかわいさは異常。もちろん吉崎さんの素敵なリファインの力も大きい。こうして改めて見ると手塚キャラが全てのオタクの源流説に異論の余地なしでは。メルモかわいいよメルモ。

wf-080224-1-7.jpg
■第二弾の予定も。W3!ぼっこえろいよぼっこ

wf-080224-1-8.jpg
■海洋堂のリボルテックブースは凄い人だかりで人気。リボルテックシリーズ全体でもう300万体も出荷してるそう。凄い。フロイライン期待のアイマスシリーズですが、春香、亜美&真美についで来ました。一部の予想通り「あふぅ」が。美樹はヒラメでありませんように皆で神に祈ろうでは有りませんか。いやむしろあの似てないさがアイマスリボルテックシリーズへの物欲を抑えてくれてるので榎本に感謝すべきか。逆に。大島だったら危険極まりないブツだったはず。

wf-080224-1-9.jpg
■”それいけ女性自衛官”シリーズでは順当な缶コーヒー展開から、今流行り(?)のミリ飯まで企画進行中の模様。

wf-080224-1-10.jpg
■それにしても疲れました。画像はお察しください。

wf-080224-1-11.jpg

■帰りにちょっと飲み。焼き鳥で芋焼酎と泡盛をロックで2杯。その後うな重で〆。しんどかったけどやっぱイベントは楽しい。一応明日ももう少し続きます。