2012年08月24日

犬バカ日誌パート5解散。

皆様こんばんは。


はぁ〜・・・(ため息)


この歳になって言うのもなんですが、
今までお付き合いした男子や元旦那さん
とは違って、笑って楽しく毎日過ごせるパートナーを
見つけて、「いや〜見つかるもんだな〜」
と凄く喜んでいたのに、
彼のアレルギーのおかげで、奈落の底に。


我が家に来ることが多くなって彼の顔などにアレルギーが出るようになり、
犬を触ると痒くなり、お散歩など一緒に行ってくれるのですが、
帰ってすぐにシャワーしないと痒くなってしまうので
犬のことで喧嘩が多くなって、1頭だけにしてくれないかと
相談されました。

しかし子供と同じように育てた我が子を簡単に手放される
わけもなく毎回意見が平行線で、大喧嘩ばかりになってしまいました。

我が家の4頭の中で一番人懐こいのが妃鶴で
彼も妃鶴は可愛いらしく、妃鶴には優しい(ーー;)
1頭残すというのは彼の中では妃鶴のみ。

あとの3頭は誰かに上げてよ。という始末(大泣)

僕の顔治らないよ。って。
確かに我が家に来てからのこの薬の量・・・・(泣)

薬



犬たちのお部屋を作って、接触をさせないようにして、
今オゾンの脱臭や抗菌の装置も頼んでます。
(犬部屋に入るとくしゃみ連発・・・)

アレルギーの原因は犬たちの中で多分葵。
でも葵は手放したくない。
悪友P子にだったら託せると思ったけど
P子も子供と旦那さんがいるからそう簡単にはいかない。


一緒になることも考えているので
別れてしまうのもできない。
問題は犬だけ。
犬のことがなければ本当にいいのに。
ご飯も掃除もフェアに動いてくれる。
痒くなるけど散歩も一緒に行ってくれる。

そんな彼のお願いは1頭にして少しアレルギーを軽減させてくれ。
(あたしが犬命なのも気に入ってはいないようだし)

大泣きしながらP子に話をしてたところを目撃され
そんなに悲しいなら葵は死ぬまで面倒見てとのコメントが。
その代わり葵は換毛期は大変なことになるので
絶対綺麗にお部屋をしておくこと、犬たちも綺麗に洗ってねと。

私になにかあったら、動物を飼った事のない彼は世話ができない。
どうしてもお願いだからどなたかにお願いができるのだったら
お願いして欲しいと懇願されました。

ウザメンズパパママ募集です。
身を切られる思いです。

セルディはわんにゃん王国出身なんので
そこのスタッフの訓練士の方にお願いして一時預かりを
していただいています。
我が家に居るより幸せそうなのが微妙。

我が家にいたときはワンニャンよりは幸せだったかもしれないけど
毎回妃鶴と葵の洗礼を受けて流血沙汰も多かった。
私に甘えたいけど甘えると妃鶴たちが許さなかった(ーー)

今はそのおうちでご主人にべったりくっついて寝たりしています。
今までそうゆうことしたかったのにごめんね。
写真を送っていただいて涙が出ました。

チップは・・・・。
うざすぎて誰もいません。
奴は、笑いの神はついていますが、リスクが大きい。

1.頚椎ヘルニア(首輪のお散歩をしなければ今のとこる数ねん再発なし)
2若年性白内障(左目は多分見えません)←でもウザさ120%
3膀胱結石ができやすい(ビール酵母のお薬ですぐよくなりますが)
4鳥アレルギー(鳥系、穀物系は痒くなります)←鳥は絶対ダメ

・・・・しかもおっさん・・・。(爆)7歳です。

本当は最後まで見とってやりたいのですが
多分彼は3日で私を忘れる程の前向きな性格。
できれば知ってる方に可愛がってもらいたい。
ヘルニアなど深刻な病気が発症したら引き取ります。

一時預かりでもクリクリいじっていただける方は
いらっしゃらないでしょうか。
多頭飼いOKです。
玉付きのオスは微妙ですが、ランなどでは特に問題ありません。

一通りのしつけは入っています。
何をしてもまず噛むことはないかと思います。
去勢してのお渡しも可能です。
(あの玉はもったいないけど)

チップなんて小さいんだからいいじゃないかと
思うのですが、動物を育てたことのない人にはわかってもらえない。

もし探せないなら僕が探してあげるとか言ってるので
それはやめてほしい。
(どんな人に渡るかわからない、虐待も怖い)

よくある飼い主の勝手で手放されるってこれです。
胃が冷たくなる。
そうゆうの反対だったのに自分がやってる。

チップトライアル可能です。
笑いのセンスは抜群です。

もし皆様のお近くにチップいじりたいという気丈な方が
いらっしゃたらご連絡ください。


NCM_0437-1



NCM_0368


NCM_0274


おしおき



060105_2056~0001


おやつ!?
うれしー


さんくす


おつかれ



本当は離れたくないよ。











aoichiphizuru at 01:06|PermalinkComments(0)

2012年08月04日

答え。

皆様こんばんは!

いや〜!
まじ風邪ひきました!
ずっと喉がおかしかったんだけど、とうとう爆発したというか、
扁桃腺が最大限に腫れて、4日間ご飯食べれなかった〜!

熱も38度から下がらず、微熱もずっと続いて
最終的に咳が止まらず、未だに咳は抜けません(ーー)

年か・・・・・(汗)

で、みなさんから
何人なんだとメールを頂き・・・(笑)←もったいぶってた訳ではありません。死んでました。

体調も良くなったのでお答え〜。

何が悔しいって、ワンズのお話よりこっちの話の方が
みんなの食いつきがいいのが悔しい(笑)


えっと。「P」で始まります。





ペリーではありません。





ペルーが正解です。





サイヤ人とか書いた人ハズレです(笑)





で、風邪中彼が世話をしてくれたわけで、
感謝しているんですが、最初はわからなかったけど
最近深刻な問題が・・・・・(汗)





彼犬アレルギーでした(大泣)

触れなくなっちゃった。


みんなならどうする??




とりあえず犬スペースと人間スペース分けたけど
治らない。
顔に出ちゃうから可哀想でね。
(私も全身アトピーで顔が酷いとき死にそうだったし)
くしゃみと痒くなっちゃうのと。


なんかいい方法ないかな。


もしくはウザメンズ里親募集(爆)←この際ウザイのプレゼント(笑)


・・・・・冗談にならない。どうしよう。
なんかいい方法あったら教えて。


彼は犬に関してテンション下がりまくりです(泣)











aoichiphizuru at 22:10|PermalinkComments(0)

2012年07月16日

さて問題です。

みなさまこんにちは!
暑いね〜!

始めてのiPhoneからの投稿!
iPhoneいいね〜!
サクサク!

ワンズもばて気味、
あたしはばてた。
暑すぎる!

さて、わたくし、離婚して一年半、色々ありましたがやっと彼氏が出来ました!

わーい!ドンドンパフパフ!笑

今までは私からいつもアプローチでしたが今回は逆。
戸惑いましたが凄い楽しい人なので、お受けする事しました!


さて問題です!
なに人でしょう?笑




aoichiphizuru at 13:09|PermalinkComments(0)

2012年06月27日

冷蔵庫ハンター

皆様こんばんは。

よっちゃんのお葬式は盛大でしたよ。
彼女を嫌いな人なんていないので、全員が大切な人を
無くしてしまった事になってしまいました。

ご主人を見てるのが本当に辛かった。
よっちゃんにベタ惚れだったからな。
羨ましい・・(爆)

会社の役員さんの葬式でもこんなに来ないだろうなって人数。
お通夜も葬式も。(平日なのに!)
それも会社とか関係ないからね、義理で来てる人なんて
誰も居ないから本当にあったかい良いお葬式でした。

よっちゃん自身も亡くなった当日お家に駆けつけたとき
死んでしまったとは思えないほどの笑顔。
「hiroさん来てくれたの〜?
って言ってた(絶対)
帰りもそうやって見送ってくれた。

ご主人も亡くなる前よりいいお顔だって。
天国に行ったんだろうな〜。

お通夜はよっちゃんちょっと緊張したお顔だった(笑)
凄い人数の人にお顔覗かれるからね(笑)

お葬式は凄い綺麗なお顔だった!
安らかすぎ!
あ〜綺麗な人だったんだな〜って思うほど!
少し微笑んで、そのまま起きてきそう!
お別れの瞬間は本当に辛かった。

でも、よっちゃんの顔見たら安心した。
きっといいところに行ってる

お骨まで拾わせてもらってね、ご主人に感謝。
悪友P子とマンモスみたいな大きな骨を拾ったよ
太もものつなぎ目かな?
痩せてたのにちゃんとしっかりしたお骨で、
落とさず骨壷へ入れられました。(ほっ)

残された方は辛いけどね。
もっと話をしたかったし飲みに行きたかったよ。


でもね、よっちゃん楽しかったよ。ありがとう!!
これからもよっちゃんがつないでくれた輪を大切にするね!


でね、結構しんみりして帰ってきたら
帰ってくるのが遅かったのもあるんだけどね、
冷蔵庫がハンターにやられていました(泣)

我が家の冷蔵庫は妃鶴が開けるのでガムテープで
止めてあるんですが、よーく見てて、ガムテープを
貼り忘れ、もしくは古くなってくると襲うわけですよ。
野菜室・・・・・。

なのでお仕置きに古くなってるガムテを貼り付けてお仕置き。

怒られてごめんなさいの顔(笑)←百面相かいっ!
こんな顔して反省しても、またやるからね(プンプン)

NCM_0548



叱られ終わったら早速取ろうと必死ですが
ちょうどいいところに貼ってあるのでとれません。(笑)

NCM_0550



諦めた(笑)

NCM_0553


かわいそうなので、諦めた時点で取ってあげたけどね(笑)

ま、何やっても憎めませんが。
野菜高いのにやめてよね(笑)

大切にちびちび食べてたのに一気に犬に盗まれてしまったのでした。
次の日全員のンコの中から人参が出てきたぞ。

くそーーー!




心配してくださった方々ありがとう!
よっちゃんの話をするとまだ涙出ちゃうけど
私は元気です!

(数日後P子に風邪移されて鼻水マンになりましたが・爆)←治った。

家で死ぬと孤独死しちゃうから、
死ぬときは会社で倒れよっと!(爆)




ちゃんちゃん。


aoichiphizuru at 22:32|PermalinkComments(0)

2012年06月19日

お知らせ。

皆様こんばんは!

台風大丈夫ですか?
こちらは今台風真っ盛り!
家が揺れる〜!(手抜き工事か〜!)





今朝早朝悪友P子(久々の登場)
からメールがあり、よっちゃんが亡くなったと・・・。

よっちゃんのブログ。
今日やまもとさんは元気でしたよ!

http://yaplog.jp/yamamotosan09/

2年間と病気と闘って今年の2月までは元気にしてたのに
3月末頃から急に体調が悪化し、本日亡くなりました。

このブログもよくコメントくれてて、
本当に明るくて楽しい人だった。
今日そんな連絡を受けてワンズ全員と会いに行ってきました。

お顔は綺麗で、こっちむいてニッコリな感じなお顔。
髪も綺麗に生え揃っていて肩まで伸びていた。
モデルみたいで綺麗なお顔でした。

大切な家族を置いて旅立つのは未練があったに違いない。
私が死んだら妃鶴を貰ってくれると言ってたのに、先に行っちゃだめだよね。
元気になったらローデンリッジバックが欲しいな〜って
言ってたけど、そんなほしがる人いないよ!なんて話してて、
飼えないまま旅立ってしまった。

話したいことは沢山あった。
悩みも聞いてくれて励ましてくれた。
自分は病気で辛いのに。
本当に大好きでした。

もしよっちゃんのお通夜やお葬式に行きたいなって人
場所などご連絡しますね。
このブログを通してお友達になってる人がいたらお手伝いしたいと思っています。

お通夜  6月21日(木)18時〜
告別式  6月22日(金)11時30分〜12時30分

雅セレモニー 幕張本郷ホール


何かわからないことがあったらご連絡くださいね。


よっちゃん大好きだったよ!
出会えてよかった。
今までありがとう。

そのうち私も行くからその時飲もうね。
まだいけないけど待っててね。







aoichiphizuru at 22:30|PermalinkComments(0)

2012年06月16日

プチパンク

皆様こんばんはww

一攫千金ダメでした・・・。
あ〜いいな〜漫画喫茶の店員さん・・・。
(社会貢献です。あくまでもっ)

最近お金無いのでなんか低価格でパンチの効いたものないかなーと
思ってましたが見っけました〜!

トゲピアス
かっわい〜!

toge


3本トゲは持っていましたが、全トゲは持ってなかったので即購入!

注意書きに「トゲに刺さらない様に注意」と書かれていました。
まーさかそんなに痛くないだろーと思ってたら、結構痛い(笑)

ピアスを付ける時、
寝るとき、
落としてないか確認するとき。

かなーり痛いです(笑)
うんうん、なんかパンクっぽいね!
首血だらけとかまでは行きません。
残念ながら(笑)

葵と妃鶴のトゲ首輪と一緒にお出かけしようっと!

でもね、会社につけていったらさすがに怒られるかな〜と
持ったんだけど、そこはさすが男ばかりの職場!
全くアクセサリーに気付かず着用から2日、何も注意されません

パンクファッション好きなお客さんも気がつかなかったので(残念)
いっときこのままで生活させていただきます

付けるの大変だったから取り替えたくないの(爆)

アラフォーでもパンクな気持ちは忘れない(笑)
これで一日気合入る

本当はどりさらのAkeさんみたく爪も黒くしたりしたいんだけど
さすがにそれは処罰される・・・(爆)

こっそりパンクでガマンガマン

みなさんもパンクな気持ちを忘れないで生きよう
(ロック、メタル、でも良し)←ある意味演歌も良し!

ぬるい格好するより目が覚めるぜ
ワイルドだろ〜ぅ←これが言いたかった(笑)




aoichiphizuru at 23:26|PermalinkComments(0)

2012年06月13日

み〜つけたっ!

皆様こんばんわ!


現場検証してきました

そー、あの噂の現場(笑)

友達のお父さんの散歩道だったらしく、すぐに発見

このアングル、ニュースで見たのと同じ〜!

NCM_0555


この時点では気がつかなかった〜!

NCM_0554


ボロすぎ〜

NCM_0556


友達のお母さんの友達がこの家の大家さん?(爆)
一千万逃した方です(哀)

近所にコンビニやレストランもありましたが、
その人たちも逃した方々。
友達のお父さんも悔しがっていたそうな・・・(笑)
しかし、人間が住んでる感じじゃないんだよね。

倉庫っぽくてね。
まさに隠れ家。

さ、川崎近辺の一千万を探さないと。

でもー・・・みんなのところに移動中かもねっ!(笑)

車で我が家から車で40分圏内。
友達宅から車で5分圏内(笑)
友達の悔しがり様はあたしより大きい(笑)

ぷぷぷ

aoichiphizuru at 22:43|PermalinkComments(0)

2012年06月05日

うわ〜ん!失敗(爆)

皆様こんにちは!

オウムの菊池容疑者が我が家の近くで逮捕されました(爆)
ええっ!?
そんなに近くにいたのっ
ってな感じ(爆)
車で1時間位のところだったみたい

懸賞金の1000万円チョー逃した感じ
しかも町田にも潜伏してたって
町田は子供の頃からお買いものにふつーに行くとこなのにぃ。
なんか、とってもとってもとってもlとってもとっても残念。
いいなー1000万円。(爆)



固定資産税や、車の税金、犬のワクチンや爺さんの病院代や、狂犬病、フィラリアと
今年も税金の怖い5月にプラスアルファーで出費がかさむかさむ。

その中いつも気をつけてたのはワンコの体重。
というより妃鶴の体重。
フィラリアのお薬高いからね〜・・・。

チップは7〜8キロ以内だからどう転んでも10キロにならないし。
葵や爺さんも13〜16キロだから20キロにはならない。
妃鶴はいつも38〜41キロを行ったり来たりするので
この時期だけはダイエットさせて40キロ未満で頑張ってたのに
昨日病院行ったらすっかり40キロ超えてました。
とほほ。


NCM_0543



この微妙な飛び出し方・・・。
まだ41とか42キロなら気持ちも治まるんだけどなぁ・・・・(泣)
先月の体重計算で血液検査も含めた4頭分の料金は1ヶ月1万円
以内だったのに、妃鶴のこの0.45キロのおかげで
あっさり1万超えてしまいました。

だって、あったかくなってきたから爺さんやチップの洋服ぬがせたら
ダイエット通り越してアバラが出ていたので(笑)
可哀想になって体重戻したら、妃鶴まで増えた(笑)
葵は自分で体重管理するので全く変わらず・・・。

あー失敗した〜(笑)

自分太らないように気をつけよっと(爆)

みなさんフィラリアどうでした?
セーフ?

来月は気をつけよ〜っと!


aoichiphizuru at 13:29|PermalinkComments(0)

2012年05月20日

2012・昭和記念公園★ドッグランフェスタ!

皆さんこんばんは〜!

本日超お久しブリーフにワンコのイベントに妃鶴と行ってきました
「ドッグランフェスタ」です

しかもちょ〜久しぶりにガイヤちんとちぃさんと会ってきたぞ

そもそも、ちぃさんとは最近連絡を取ってなかったんだけど
ちぃさんが「LINE」で、私のケータイに飛び込んできたので
「お〜ライン加入?」から始まりまた復活したのでした(笑)

お昼過ぎに待ち合わせをしました。
パーキングにて
「ガイちゃん早く来ないかな〜

と吹き出しは入れるも、本当は
「犬が一杯だ超やばいぜ〜」(笑)

NCM_0486-1



ちぃさんとガイちゃん登場するやいなや妃鶴ちょーガウガウで・・・・。
ガイちゃんのこと忘れてたらしい・・・。(数年立ってるからな・・)
お尻嗅がせて、嗅がせて貰って、思い出したようでした(笑)←思い出すのは偉い

会場は・・・

お天気だから写真写りは良いが・・・

NCM_0495-1


出店すくなっ
しかも狭っ

しかし前回と違うのは里親とかやってて、それは良いことだと思った

んで余談だが、私とちぃさんは里親仲間でもある。
セル爺の祖国(?)ワンにゃんワールドから
ちぃさんもサルーキーを引き出してる。
女手ひとつで4頭と暮らしていて私とかぶる(笑)
んでバツイチ(笑)ぷぷ。
性格もサバサバしてて気持ちがいい

今度一緒に酒飲もうなっ
と約束をしたのでした(笑)←酒好きもよく似ている(笑)

そんな男らしい女子も里親コーナーには弱い・・・。
お互い
「無理だよね。5頭はさすがに無理だよね
といいつつ、
「私あの子がいい」(爆)

子犬がいたら
「子犬ヤバイ」「子犬欲しい
「だめ、お金無い!
「維持費ない!

こらえるの必死(笑)

あんまり見るところもなかったので、
ぷらぷらしてたら、わんわん無料撮影会で
「プロカメラマンが綺麗に撮ってくれます
っていうお誘いいただき撮影していただくことに。
二人して、
「綺麗に撮ってくれんならあたしら綺麗にとってよねー
とか言ってみたり。←なんだかおばさんチック(笑)

妃鶴は可愛いピンクの背景で撮っていただきました。

ガイちゃんは背景は外がいいとのことで外で台に乗って撮影。
妃鶴が先に終わったので見に行ったら
しっかりちぃさんは、ガイちゃんと2ショット撮ってもらってました。
本当に「プロカメラマンに綺麗に撮ってもらって」ました。(笑)
クソー!(笑)

ひと段落ついて、お茶タイム。
シシカバブとトルコアイス。
おしかったです。

女子トーク炸裂してたら(えー男はおらんかの〜等)
「hiroさんですか〜?」とお声がかかりました。
「はいはいそうです、私がhiroさんです」(爆)
??誰だっけな??っと思ったら

会いたいな〜〜〜〜って思ってた
「リメ服屋」のakさんでした〜〜〜〜!
妃鶴の専属デザイナーのっ!←勝手に専属にしてます。
感激でしたww
声かけてくれてありがとう〜!
(えーっと写真撮ってもらったのに撮り忘れました・・・)

また大量に服送るから作ってね〜〜〜
あ、ウイ友達さんにも会ったぞ!
あ、ヤンママさんに会わなかったぞ!←すぐ帰った??


相変わらず甘ったれなガイちゃん。
明日で9歳だって!
お誕生日おめでとう
元気だよねー。妃鶴より断然元気!

NCM_0493-1


やばい。
遠近法間違えてる。

NCM_0494-1


どうみても
妃鶴が男・・・。

NCM_0489-1


少し日が陰ってきて場所移動。
(移動しても外でお茶だけど)

ドッグランの前のカフェ(っていうのかな?)でお茶。
小型犬ワンワンギャンギャンで、
しまいにはトラブル(笑)

やっぱさーあーゆーモンスターな飼い主がくるかもしれない
ドッグランに入りたくないよね〜!
やっぱ貸切だよね。
などなど、外から鑑賞しながらお茶してました(笑)

ドッグラン行って、自分の犬が喧嘩して負けて怒ってる飼い主
どう思う〜?
犬なんだから喧嘩もするさ。相性もあるし。
そんなことも考えないで放してるのかな?
リスクないと思ってる??

リスク高いんだよランは。
そんなこと当たり前と思って行かないと。
常連さんの一人が巻き込まれたみたいで、←とばっちり(笑)
帰り際にスタッフに状況を話してるの聞いたけど、
モンスター飼い主が出没する共同ランはやだやだ。

スッタッフさんも、うちらに大騒ぎだったんですって〜!
って言うから満面の笑みで「見てました〜
と言っときました(笑)

うちらは完全な状態でしか入らんぞ。
自分ちの子を守るためにね。(ドーベルだから悪ものになるしね)

貸切、マズルガード、他犬種の性質も考えて。
といいつつ、妃鶴が一番モンスターなんだけどね(笑)

モンスターと2ショット

BlogPaint



ちぃさん楽しかったよ!
ありがとう!
今度は酒行こう!酒!(笑)

声かけてくださった皆様ありがとうです!
またお会いしましょうね!!











aoichiphizuru at 00:03|PermalinkComments(0)

2012年05月08日

黄金週間恒例旅行in伊豆

皆様こんにちは!

GW終わっちゃいましたね・・・。

今回のGWうちの会社、いつもなら9連休とかなのに、最大4連休って
全くゴールデンじゃなーい!

しかも旅行の後仕事ってやる気ない

**********************************

行ってきました今年もドべツアー(笑)
去年ツアーなかったけどワタクシ皆勤賞だって(笑)暇人かっ!

いつものとおり写真を撮るのを忘れて、写真少ないので
主催者のあずきの母ちゃんとこのブログへ盗みに行って見たけど、
写真ないやんけ〜〜〜〜っ!(笑)
なので、なにも盗まないのはもったいないので盗んできましたメンバー紹介(笑)

あずき家から盗んだメンバーリスト(笑)

中部からは・・・【あずき家】【コテツ家】【アーロン家】【SONA家】【たんぽぽ家】(初)
関西からは・・・【サーフィ家】(初)【MAX家】(初)【菊野家】(初)
北陸からは・・・【ジルバ家】!
関東からは・・・【どりさら家】&【妃鶴家】!
上記。11家族、人間21名&ワンコ18頭で【ドベ合宿】満喫してきました♪

つーことで、はじめましては4家族やね。

写真盗めずなので、しょぼい写真をポツポツUPしますんで。

とにかく今回じいさんの様態が悪かったので
なんせ旅行の3日前に死ぬかと思うくらいの発作(?)だったから、
ギリギリまで旅行に連れて行くか、どうしようか悩んでた。(その後回復著しかったし)

セル爺のわんにゃん王国時代の獣医さんに相談して(あたしより爺さんと付き合い長いし)
「死んでもいいなら連れてっていいよ」ってありがたいお言葉いただき、
「あたしやすみだから見ててあげる」と突き落として引き上げるみたいな感じで(笑)
先生に甘えてあずけることにした。妃鶴たちだったらそうはいかないけどね・・。助かった

先生の家はワンニャン時代のメンバーの老犬沢山いて、
爺さんにとっては同窓会みたいな感じ。
帰り迎えに行っても、先生の家に戻りたいって、、、
そりゃないだろう〜みたいな感じでした(笑)

朝爺さん預けに先生の家に行き、そのまま友達を迎えに駅に行き、
通常2時間以内で到着する伊豆に余裕を見て5時間前に出発し、
かかった時間6時間

まじ、爺さん連れて来なくてよかった・・・。

遅れて到着してペンションに着いたらみんな楽しそうにランで遊んでいる!
今回初めてのお友達が多いので妃鶴が暴れるんだろうな〜!
と思っていましたが、まー全くそのとおり(笑)←大興奮

その前に最近知らないお友だちと遊ばせてないので
私もすっかり忘れていてやらなきゃいけなかったことがあった。
それは「ご挨拶」

クンクンさせてもらって、させてあげて、んで落ち着いたら離す
結構これでいざこざ余りなくなるんだけど、すーっかりわすれて
大興奮の妃鶴さんリードしたままにしっちゃった。
ごめんね妃鶴。

アズッキーナやドリィも体調などのこともあってリード犬だったので
そのまま妃鶴もリード犬←違和感なし(笑)
(ワンズ達が引いたらちゃんと離してあげましたよ〜)

広〜いラン付きのペンションでした!こんなところに住みたい・・・。
(今までの中で1番よかったかな〜!
ことぶきベース」さん

NCM_0427-1



いっとき遊んで、暗くなってきたら待望のご飯〜!

妃鶴たちに付き合ってもらって食堂へ。
くたばる妃鶴達。

NCM_0429-1


なんたっておいしい料理&量たくさん過ぎ
幸せでした〜

前菜も美味しかった〜!

NCM_0428


このほかにいろいろいろいろいろいろいろいろいろいろ出てきました!
んでびっくりなのがこれっ

セルディ(笑)←金目鯛だった。そっくり美味しかった〜
お刺身の後雑炊その後ワンズのご飯となりました(笑)

NCM_0433-1


相変わらずさらちんはこんな感じで・・・どこまでおとなしいんだろう・・(羨)

NCM_0434-1



お部屋に入るとわんずぐったり(笑)

NCM_0438-1


チップベッド占領。

NCM_0437-1


夜の談話室、
風呂入っていざ向かおうと思ったら
真っ暗だった・・・(泣)
これ、一番の心残り〜

来年は話に混ぜてくれ〜(泣)

次の日

朝もはよからワンズ起きるんだよねー
「はよランに行きたいよー!」

NCM_0439-1



またもや食べきれないくらいの美味しい朝ごはん食べて
いよいよ待て待て大作戦

妃鶴さん、やればできる子なんだけどな〜
でもね、なんせ肝っ玉が小さすぎて、アウトなんだよねーーー

我が家は全員1回戦敗退。

だって〜!
あずきの母ちゃんこわいんだもーん(笑)

みんな頑張ってたけど
色んな敵が出てくるので飼い主も大変
妃鶴の場合アズッキーなと母ちゃんが邪魔しに来たけど
それ妃鶴にとっては超恐怖だったんだろうな〜(笑)

最終対決さらちんとサーフぃちゃん

これ見てー!
凄い邪魔の数々(笑)
妃鶴ならおしっこ漏らすね。

BlogPaint


サーフィー姉さん見事優勝
なんかさー貫禄あるんだよね〜!
殿堂入りになりましたww

NCM_0445-1


偽物の優勝者。
紛れもなく一回戦敗退組(笑)
サーフィーが不満げ(笑)
「それあたしのー」

BlogPaint


枝にボール挟まってるんだけど、
取ろうと必死なアーロン
結局取れたんだよね。
すごいぞアーロン

BlogPaint



目が似てる
アーロンと妃鶴。
骨格か?彫りが深いのだ

NCM_0448-1


嫌がるアーロン。こそこそ逃げやがったぞ(笑)
そんないやがらんでも〜

NCM_0446-1


今回興奮すると
コテツ家のはなちゃんや、ソナアイルをボールにするので気が抜けない
ジルバ家のドーンは一回頭食って叱られてるから、近寄らない(笑)

小型さえ気をつけてれば、ドべなら体当たりしても大丈夫だろう。
ってことでちょいちょい離してたら、MAXには何もしてないけど
悲鳴あげられたり(笑)

最後見慣れたかなーと思って離したら、
真正面から「妃鶴離してもらったの〜?」
って来たたんぽぽに喧嘩を売って、2回パンチしてた(爆)
たんぽぽの肩のあたり、多分毛刈ったら妃鶴のパウ模様の青あざ2個出来てると思う(笑)
ごめんね!
たんぽぽでかかったから倒れなかったけど、ほかの子多分倒れてるなー。
やっぱ挨拶させないといかん
忘れてました。ごめんなさい

んでせっかくの珍しい垂れ耳しっぽ付きのたんぽぽ丸さんの写真は無い・・・

久しく会ったジルバやドーンの写真も、美味しい海苔頂いた(ありがと!)菊ちゃんの写真も無い・・

コテツやユキチさんは小さく父さんとしか写ってない・・・(ステッカーサンキューです!)

はるちゃん、ソナ&アイルも無いぞ・・・

うーん・・ドリィさんも無いぞ・・・

早くあずきの父ちゃん写真くんないかな〜(笑)
900枚(今回多くね?)の写真の中には妃鶴の美しい写真もあるに違いない
期待しています

帰り混んでるから伊豆のスカイパーク(だっけ)?から帰った。
山道で、クネクネ道で、これまたセル爺連れて来なくて良かったと実感(笑)

頂上で記念撮影をするも誰が写っているのかわからず(笑)
左から姫ちゃん(飲み友)葵、チップ(多分居るはず)私、妃鶴、Akeさん、ドリィ、さらちん
逆光だから最初からこうなることは分かってましたけどね!(笑)

BlogPaint



お天気良かったから富士山も綺麗にみえた!
妃鶴と富士山!

NCM_0451-1


海も綺麗!
この写真を撮っているとき、友達は葵とよもぎ摘みをしていて
凄く楽しかったらしい(笑)
葵もおおはしゃぎだったんだって
よもぎもちはちゃんと作れたのかな?

NCM_0454-1


そしてマテマテ大作戦後のプレゼント交換では
ソナ&アイルママが選んだおやつとンコポーチ
匂わないらしい〜
大きなサイズで妃鶴の特大ンコも入るぞ!(笑)
ありがとうね
使わせていただきます

疲れ果てた妃鶴とプレゼント!(笑)

NCM_0458



今回2日間楽しかったです〜ありがとう
小豆家の皆様楽しい企画ありがとう
また来年も行きたいね
ワンズに長生きしてもらって遊ぼー

参加された皆様楽しかった〜
みんな気さくで話しやすくて、本当に夜の談話室に参加できなくて
残念でなりません(−−)

ずーっと悔やんでます(笑)
また機会があったら遊んでやってくださいね

早く次の長期連休が来ます様に〜

皆様お疲れ様でした


あ、忘れてた!
マテマテ後、ランチに皆で「カフェ・キャンディ」に行ったんだった!(笑)
名物オーナー(だと思う)楽しい人だった!
元ツアーコンタクターらしい、飽きさせないトークに笑いました(笑)

慌ててスマホから投稿してみました(笑)

おしまい。

aoichiphizuru at 16:07|PermalinkComments(0)