かと♪のワンダーランド・ブログ

かと♪に聴け人生いかに楽しいか

October 2010

おじいさんネコ

うちのネコちゃんが、後ろ足をいためて、ジャンプした後、引きずるようになった。

高いところにジャンプするのが好きだったので、不自由になって気の毒でたまらない。

さっそく獣医さんに連れて行ったけれど、

「15歳といえば人間では80歳ですから、間接が硬くなって跳躍できにくいんですよ。つまり高齢化によるものです。サプリメントを飲ませてください。これは長期戦になるかもしれませんよ」とのこと。

そうだよな〜、たしかに家ネコでぬくぬくしてきたから、今まで元気で走りまわっていたけど、おじいさんだったなとしみじみ思った。

人間も足が不自由になって、いずれ寝たきりになって・・・・介護なんていうことになるでしょう。
ネコも同じ道なんですね。

今まで、外に出て行くネコは死ぬところを見せないからわからなかったけど、たぶんどこかで行き倒れになっていたんでしょう。

うちのは外にだしていないから、最後までケアするつもりです。
だって、ペットといえば家族同然だもんね。とことんめんどうみるよ

ノワールのジェウク

a50124fb.jpgiphoneフィルムフェスティバルのジェウクがでている「BANG」を見た。

なんかかつてのフランスか香港ノワールの雰囲気だったね。

影のある殺し屋は、シャープな顔立ちで少しばかりの色気がただよって、ストイックで知的でなくてはいけません。

どちらかというと、ラブコメより大人受けするスタイリッシュなノワールで殺し屋を演じてほしいジェウクさんです。

グンソクとジェウク

26c59837.jpgいやぁ〜、あっというまに10月になってもうた。

えっと、韓国ドラマ「メリーは外泊中」のポスターがでてきましたね。

グンソクとジェウクのファッションもみどころ。

女の子ムン・グニョンは、ちょっと乗り切れない外見だけど、動きやしぐさがかわいいのかもしれないから、今はノーコメント。

グンソクはミュージシャンなので、自由なヒッピー姿。ジェウクがこんなスタイルでもいいのにと思ったけど、トシからいくとやはりジャケットかな。

11月から放送だそうで、楽しみ

ことしのジェウクの露出はすごいね。

「キミボク」
「悪い男」
「BANG」iphone movie
「Heart of Gold」オペーク・ネットムービー
「メリーは外泊中」
その他、雑誌、CM多数登場です

来年は、韓国でも日本でもブレイクじゃないでしょうか
Archives
Profile

かと♪ アジアのお...

Recent Comments